ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

03 2016

ゲンキは元気でした。

キリンのゲンキと結(ユイ)ちゃん
旭山動物園キリンのゲンキと結ちゃん1
結ちゃん色白でかわいいねぇ~(^ー^)


ゲンキ、おやつの葉っぱをパクリ
旭山動物園キリンのゲンキ


後ろ向きの結ちゃん
旭山動物園キリンの結ちゃん


憂い顔の?(*´艸`*)ゲンキ
旭山動物園キリンのゲンキ2


避難中の?結ちゃんとゲンキ
旭山動物園キリンのゲンキと結ちゃん2


あそぼ~あそぼ~って、体の大きなゲンキが追い回すんで、
小さな結ちゃんちょっとビビリ勝ち?

ゲンキ、結ちゃんがもう少し大きくなるの待っててね。


旭山動物園のHPに、こんな記事がありました。
3月13日に放飼場の擬木に首が挟まってしまったキリンの「ゲンキ」ですが、
怪我もなく翌日も普通に外に出て行き、普段と変わらない様子で一安心です。

ご心配をおかけしましたがゲンキは元気です。


わたしがこの写真を撮ったのは、3月20日。
ネットで?テレビで?ご存じの方もいらっしゃったようですが、全然知りませんでした。

なにはともあれ、
大事にいたらず良かったよぉ~
一昨年、ゲンキの奥さんのマリモをなくしているだけに、
動物園の皆さんもホッとされたことでしょうね。


<今日のココロのカタチ:うん。ゲンキは元気でなくちゃね。(^ー^)>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

はるま  

こんにちは~

厳しい冬を元気に乗り切りましたね~
暖かな春を待ちわびる気持ちは、
くぅさん以上かもしれませんね^^
冬の間はキリンさんは部屋に篭ってるの?

そうか、ゲンキ、そんなにしつこく追い回すんだ~
しつこいのは嫌われちゃんだね。
自分も嫌われないよう気をつけよう^^;

2016/04/03 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

冬の間は暖かい所でぬくぬくしていたのでしょうか
きっと運動不足で春になってお庭に出るのを楽しみに
していたのでしょうね ゲンキは本当に元気で結ちゃんに
嫌われなければ良いですね来年あたりには元気な
赤ちゃんが生まれたりして・・・・

それでは

PS キリンさんま睫毛が長くて男の子なのに
美人さんですね

2016/04/03 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんにちは^^
キリンは体が大きくてもいつも表情が穏やかで優しそうです。
くぅさんの説明どおりに結ちゃんは心なしか困ったように見え、
ゲンキくんは、憂い顔に見えます~

でもおやつの葉っぱをパクリのシーンはジャストタイミングです。
食事ではなくておやつなのですね。
それではわたしも今日のおやつは何にしょうかな・・・(^v^)

ゲンキの奥さんのマリモをなくしてホントは寂しいのね。
ゲンキだしてねー

2016/04/03 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

のほほん隠居  

こんにちは。
ゲンキくん、大丈夫そうですね。
取りあえず、良かったよかった!少し首が延びたかなぁ?

TVニュースで、首のうなじ部が抜けずに辛そうな状態が
映し出されていましたが、それはもう可哀想でした。
何が起こるか分からないものですね~。
でも人工の木って・・・再考の余地ありそうですね。

2016/04/03 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

キリンの「ゲンキ」君、何事も無かったようで良かったですねぇ~・・・
しかし、キリンって結構寒さには強いのかな???
冬の北海道で飼育舎の中ばかりで居ると運動不足に成り易いだろうし・・・
冬の運動はどうやってしているんだろう???

2016/04/03 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

エレアコ  

こんばんは。ケンキ君元気でほんとうによかったです。赤道直下の動物が北海道で元気で過ごせる世の中なんですね。

今年はまた新しい仲間が増えるのかな。楽しみですね。

2016/04/03 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

結ちゃんてほんとにかわいい、女の子だねえ。
つい人間を見る目で見ちゃうんだけど色は白いし
特に目のあたりが優しい感じで女の子、女のコしてる。

ゲンキ、後遺症はなかったんだね、よかった。
あのときヘンに暴れたりしなかったからかな、
無理して抜け出そうなんてしたら危なかったかもね。
雪もなくなったようだし、またゲンキであそぼ!。

球児まず一勝、彼くらいになるとまあオタオタしないでしょうけど。
新しい人たちが頑張っています、つられて福留なんておじさんまで、、、
しばらくは安心してみていられるかな。(^^♪

2016/04/03 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
キリンさん 優しい おめめ ですね。
結ちゃん とっても可愛い~
ゲンキくん 元気だしてね。(^^)

2016/04/03 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

結ちゃん、めっちゃ可愛いねー!
女の子らしい顔立ちしてますわー!(^^)!

2016/04/03 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
はぁ~い(*^ー^)/
長かった冬を乗り越え、やっとやっと待ちに待った春がやってきました。
北海道では、生き物たちみ~んな首を長くして春を待っていました。
あれっ?!キリンさんも?(〃^∇^)o_彡☆ははは

キリンは屋外で夏と同じように展示です。
滑る雪の上を上手に歩けるように、ペンギン歩き?まずはその訓練からするようですよ。
寒さには案外強いのかも?

はぁーい、わたしも嫌われないように、
しつこくしないように気をつけま~す。(*'ー'*)ふふっ♪


●koozypさん
冬の間もキリンさんは屋外での展示です。

時間は短くしていたり、吹雪いたりの天候条件を身ながらのようですが・・
きっとキリンさんも暖かくなって、ホッとしてるでしょうね。

結ちゃんはまだまだ小さいお子ちゃんなので、
出産できるようになるには、あと2・3年かかるようです。
それまでゲンキ嫌われないようにしないとね。(*´艸`*)

うん。うん。オトコノコでも睫毛かわいくてイケメンでしょ~♪
でも、オトコノコは顔にシワが多い方がイケメンなんだそうです(´▽`*)アハハ


●みすてぃむーんさん
やさしい顔をしてるよねぇ~
そんな表情をしてるよね。=^-^=うふっ♪

おやつが葉っぱなんですよぉ。
わたしキリンじゃなくて良かったぁ~(笑)
昨日スーパーで、5種のナッツチョコって言うのを買って来ました。
チョコもナッツも大好きにはたまらなーい。
でも、そーとーカロリー高そうだよね。気をつけなくちゃ!
みすてぃむーんさんは、おやつも作られたりするの?

うん。マリモがなくなった当初はあちこち歩いては覗き・・探していました。
ほんと、悲しそうでしたよ。
ゲンキが小さい頃から一緒でしたからね。

結ちゃんが大きくなるまで、
ゲンキ、嫌われないように仲良しさんでいて欲しいです。


●のほほん隠居さん
事故、ご存じでしたか。わたしは知らなくて・・・^^;
ほんとに良かったですよぉ。
そういうと、ゲンキ首が伸びてた・・って、(〃^∇^)o_彡☆ははは

あらぁ~そんなニュースが出ていましたか。
動物の行動は想定外だったり、予想以上の能力があったり、
ちょっとの不注意が事故に繋がったり、
管理する方は大変です。
写真にある人工の木ですね。
今は雪が解けたので大丈夫なのでしょうけれど、冬には考えないといけませんね。


●我楽多さん
ほんと何事もなくて良かったです。
意外に寒さに強いようで、
冬も外での展示をしています。

寝室と別にバックヤードで籠もっている動物もいますし、
オランウータンのように、屋内だけの展示の動物もいます。
旭山のことなので、運動不足にならない工夫はしていると思いますけどね・・・
どうなんでしょ~


●エレアコさん
ゲンキ、良かったです。
動物にも色々な適応能力が備わっているのでしょうね。
それを見極めるのもプロの仕事なのでしょう。

今年はまたどんな動物が増えるのでしょうね。
工夫と、アイディアでまた楽しませて欲しいです。(^ー^)


●jugemuさん
結ちゃん可愛いでしょ~
色は白いし、伏し目がちなその表情・・・
ゲンキじゃなくてもたまらないわ。(〃^∇^)o_彡☆ははは

ほんと、jugemuさんから聞いてびっくりしたけれど、
後遺症なかったみたい。
良かったよぉ~
そうだねぇ、クビの骨折なんて事になってギブスをつけるようになったらたいへんだったわ。
こちらも治るのを待って首が伸びるところだったよ。(笑)

うん。雪もなくなって、4月8日からのお休みを待つばかり。
この間、動物の移動や修理で園の方は大変でしょうけれどね。
オランウータンのモカちゃんにも逢えるし楽しみ~
屋内ではさっぱり見れなかったけど、大きくなったかな?親戚のおばちゃんの心境=^-^=うふっ♪

やぁ~球児クン良かったねぇ。
福留オジサンにも頑張ってもらわないとね。
なんだか新人さんにつられてみんな若返ったみたい。
明日から巨人戦だね。
調子のいい巨人に負けないで頑張って欲しいです。(^ー^)


●トマトの夢3さん
うん。うん。
優しい目で、睫毛がなんともステキ。
結ちゃん色白でかわいいでしょ~
ゲンキは小さい結ちゃんを下から覗いて足を痛めたんだってぇ~
まったく・・≧(´▽`)≦アハハハ


●onorinbeckさん
でしょでしょ~!
結ちゃん、ほんとに女の子らしいよね。
こんな可愛いコをおよめさんにできるなんて、ゲンキ幸せだね。
=^-^=うふっ♪

2016/04/04 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment