ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

02 2016

ぼろは着てても~♪

旭川冬まつりの日に(2月7日撮影)
冬まつりの日に
写真とタイトルは、関係ありません(;´▽`lllA``


昨日の道内各地は、暴風雪で大変だったようですが、
旭川はこんな雪も降らず、
雲ってはいましたが、わりと良いお天気でした。

でも、今朝も-10度を超えたようで、
さ・寒ーい(´∩`。)





冬まつりで撮った写真を
何げなく見ていたら、 “断然黒のパンツが多い” 事に気がついた。


ぅ~んやっぱりそうなのか。。。

わたしも同じ黒のスキニーパンツを3本持っていて、
お気に入りではいている。

もしかしたら、
いっつも同じパンツはいてるしぃ~
「キッチャナイ!」なんて思われてたりしてぇ~
でも、交代でちゃんとお洗濯してるもの。

 ♪ 黒は着てても ここにはバイキン2匹
 ♪ どんな服より きれいだぜぃ

確か・・水前寺清子さんの歌で、こんな歌ありましたっけぇ? 

はい、正しくは
  ぼろは着てても こころは錦  どんな花より きれいだぜ
でしたね。申し訳ない。 ≧(´▽`)≦アハハハ


ところで再来週、
チケットをいただいたので、
お友だち4人で、グランドホテルで行われる「清水アキラ・良太郎親子デイナーショー」へ行く。

何を着ていこっかなぁ~♪

それも楽しみのひとつ(^ー^)
いかに旭川で1番の?ホテルと言っても、
結婚式に出席するような恰好じゃ楽しめない。

いつもの黒スキニーに、レーシーなちょっと長めのブラウス。
それに、
トライバル柄のショート丈の上着でも引っかけていこっかなぁ~
ちょっとくだけ過ぎか~?
う==;ん


<今日のココロのカタチ:スキニーパンツの時代は終わって?ガウチョパンツのようなゆったり系が流行のようだけど、スキニーが好き>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

14 Comments

ぱふぱふ  

昨日はとうとう雪まで降りだして(積雪なし)
風も台風並みで強くて大変でした
今朝から今も雪が舞っています
いよいよ冬のお引越しが近いようで、大掃除中なのか
雪もやたらと舞っています
まもなく春の部屋の扉が開きますね

2016/03/02 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~
マイナス10度ですか~
まだまだ春は遠そうですね^^;

そうそう最近、スカートの様な太めのパンツを履いてる人が目立ちますよね~
あれって、あんまり可愛くも、
かっこ良くも見えなんだけど、どうなの?
海で人物のシルエットの写真を撮ってても、
あれだとシルエットも綺麗じゃない!
やっぱりスキニーの方が、
綺麗に見えますよね~
ガウチョパンツ、着用禁止って法律出来ないかな^^;

2016/03/02 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!清水アキラと良太郎のショーを見に行くんだ!
いいなー!息子さん、めっちゃモノマネ上手いよね!
前にテレビで見たけど、お父さんより絶対に上(笑)
楽しんできてねー♪

2016/03/02 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

パナリ  

私も黒のスキニー2本持ってて、最近そればっか・・・
だって~~着やせするんですもの(*^。^*)

ディナーショー、楽しそうですね!
きっとお食事も1番のホテルとあってすごいんだろうね~~
楽しんできてくださいね!(レポも楽しみにしてます^^)

2016/03/02 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
北国の冬は暗い色の服が多いような気がします
気持ちもちょっと暗くなっているのかなぁ・・・

清水アキラのショー
イイですね〜♪
モノマネのショーとかでもやっぱり正装なんですか
行ったことがないもんで(汗)

2016/03/02 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ヒデ  

こんにちは。
毎日 すごい雪景色ですね…
春が待ち遠しいですね!

今月から開通する新幹線で 今年も北海道 お邪魔します!

2016/03/02 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ん~私のカミさんもコンサートなどへ行く時は、何時も悩んで居ますねぇ~・・・
前回と同じで良いじゃぁ~ないって言いますが、同じでは駄目なんだそうです・・・
前回にも来て居た人が居たら、同じ服を着て居ると言われそうで恥かしいんだそうです・・・
男はその点、ブラックスーツ一本槍なので気が楽です・・・

2016/03/02 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは~
旭川は暴風雪でなくて、ほっとしました。

黒のパンツは他と組み合わせしやすいですよね。
太めガウチョは、なんだかなーと・・・・。
ディナーショーは、いいなぁーでも笑いすぎると、涙目に
なっちゃいます~。

去年チケットをいただいて、初宝塚に行きました。気合を入れた
和服を暑い日にお召しの奥様グループがおられました。
「結婚式に着て行く様な格好では、楽しめない」とは本当。
ドレスダウンで自分の似合うものから選択するのが一番では
ないでしょうか(^v^)

当日少々でもお写真が撮れると良いですね♪
お天気もよいと、なおいいですー!

2016/03/02 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
小さな子さんも 大人と同じ防寒スタイルで可愛いですね
黒スキニーパンツ党です。
楽だし 可愛いですよね~
ディナーショーですか…
ファッション 考えちゃいますね
うんと お洒落して お出掛けくださ~~い(^^)

2016/03/02 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

服の上に雪が積もってるってのも結構な絵ですが
おチビちゃんかわいいです、
昨日あたりからテレビで見てる暴風雪みたいな絵だけど
旭川って日常茶飯事なんですね、ニュースにならないわけだ。

おじさんの黒い服装ってのはちょっと困ります、
昼間とか雪の中ではともかく早朝夜間の街ではNGです。
街灯しかない街でハッと気がつくと直前に!、
頭から足の先まで黒いおじさんが道路わきを下を見つめてとぼとぼ歩いてる。
完全にバックに溶け込んでるもんね、何回ヒヤッとしたことか、
自転車のライトではかなかな気がつかない。

若い人はともかく年寄は絶対に明るい色を着るべし、
そうでなくても動きが鈍いんだから努めて目立つようにね。
私なんかぱっぱらぱーで白着てるから目立ち過ぎって話も・・・。(^^)/

2016/03/02 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

まだ春は遠そうですがそのうちにマイナスでも一桁マイナスが
当たりまえになると思いますよ 次はプラスでそうなれば
もう一気なのでしょうね 身軽な春までもう少しの辛抱ですよ~

それでは

2016/03/02 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
そちらも冬に逆戻りですかぁ。
お花たちが咲いているのに、風邪引かないかなぁ~
そっか、冬サンお引っ越しでバタバタしてるのかな?
もう帰ってこないくていいからねぇ~バイバイ(*'ー'*)ふふっ♪


●はるまさん
今日も明日も-10℃超えになりそう。
春ちゃんが入り込まないようにイジワルしてるみたい。

しばらくスキニーのような細いパンツが流行ったので、
売る側は次の流行を展開しないと困るのかな~
でもねぇ・・・
うん。うん。シルエットも断然細い方がカッコイイよね。
ガウチョパンツの着用禁止?(*´m`)むふ♪


●onorinbeckさん
良太郎君物まねも、歌もうまいよね。
俳優としての活躍もあるようですよ。
うん。楽しみにしてます~♪


●パナリさん
パナリさんも黒のスキニーね。
動きやすいし、確かに着やせするよね。=^-^=うふっ♪

ディナーショー美味しいものがたくさんあるかなぁ。
うん。楽しみにしてます。
行って来たら報告するね。(^ー^)


●キヨさん
夏だとビビッドな色が似合うけれど、冬はそれだと派手すぎるような?
でもスキー場とかは派手な色が多いのだろうけどね。

楽しいディナーショーになりそうです。
正装はないでしょ~♪
普通のオシャレで良いんじゃないかな?


●ヒデさん
わたしの所、今年はとくに雪が多いのぉ。
春が・・いつ来るのかなぁ~待ち遠しいです。

わぁ~新幹線でいらっしゃるのね!
楽しみですねぇ~
わたしも乗ってみたいけど、まだまだ先になりそ~です。
お待ちしています。(*^ー^)/


●我楽多さん
そっか、、、
わたしは多分普通の服でコーディネートを色々考えようと・・
オシャレをするのは久しぶりなので楽しみです。
ブラックスーツって、式用のスーツのような?
あらま。


●みすてぃむーんさん
ご心配ありがと~ね。

黒好きなんですよ。
うん。うん。組見合わせもしやすいもんね。
ディナーショー楽しみです。
清水アキラさん・・おもしろいよねぇ。
涙目ね。ハンカチいるね。=^-^=うふっ♪

宝塚ですかぁ~
わたし行ったことないわ。
やっぱり気合いを入れたオシャレをしていくの?
ですよねぇ~
自分らしいものを着ていきますね。

久しぶりに夜の街に出かけるので、カメラ持っていこうかと思ってますが、
でも、お友だちが一緒で、楽しさを共有したいので使わないかも。
あとはお天気さんかな?(^ー^)


●トマトの夢3さん
冬の外を歩くときは、暖かいのが1番ですもんね。
トマトの夢3さんもですか。
そうなんですよぉ。楽ですもんね。
ディナーショーどんなオシャレをしよっかなぁ。
それも楽しみです。(^ー^)


●jugemuさん
ちびちゃんカワイイね~♪
暴風雪はこんなもんじゃないよぉ。
飛ばされちゃうし、雪に埋まっちゃうし・・・
こんなんじゃ、ニュースにならないってぇ。(*´m`)むふ♪

確かに夜道での黒い服はねぇ~
そちら道路雪ないから白くないしよけい目立たないね。
なるほど・・怖いね。
わたし全身黒のこと多いかも。
黒いパンツに黒いコート。
でも、こちらは全身白い服の人の方が目立たないかも?
jugemuさん、旭川では目立たないかもよ。
さて、どうしまひょ~=^-^=うふっ♪


●koozypさん
気温も徐々に春めいてくるのでしょうね。
雪がぜ~んぶなくなるのは、4月ですね。
はぁ~い、もうすこしの辛抱ね。
がんばりまーー;す

2016/03/02 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~

クロは来てても心は錦!ですね(笑)
清水アキラさんのショーに行かれるの
折角だからう~んとお洒落して楽しんで来て下さい

ショーの様子又楽しみにしています(*^。^*)


2016/03/02 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●風さん
おはようございます~コメントありがと~♪

おお~うん。うん。
♪クロは来てても心は錦
そ~そ~
それなら歌になりそうだね。=^-^=うふっ♪

はぁ~い楽しんで来ますよ。
まだちょっと時間があるので、
天候と相談してオシャレも楽しんでくるね。
ありがと~(*^ー^)/

2016/03/03 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment