ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

01 2016

弥生3月/キョンキョン

お疲れさまぁ~
雪を払って・・
冬まつりの日曜日、
警備の方が、
雪だるまに降りかかった雪も払ってくれていましたよ。

これでお顔が、スッキリハッキリですね。





今日から弥生3月。

でも、全~ンゼン春らしさはなく、
おまけに去年からよく聞く天候異変?爆弾低気圧?で、
北海道は風と雪が吹き荒れているようです。

ただわたしの所は、細かい雪はひらひらと降る程度で風はなく、
いつもと変わらないお天気です。
おかげで写真も、
継続中の写真でぴったりな?(笑) ここ旭川です。

って、あの冬まつりの日曜日、2月7日以来写真を撮っていないし~^^;
この日の写真、まだいっぱいあるんだもの、
ある意味ラッキーです。≧(´▽`)≦アハハハ


でも3月 =*^-^*=にこっ♪
3月だと思うだけでうれしいです~♪

スポーツクラブのラウンジにも、もう4月号の雑誌が登場し、
モデルさんが春のファッションを披露している。


そ~そ~、本というと、
2月4日、50歳の誕生日を迎えた小泉今日子サン。
これを記念して、
不定期刊行のカルチャー誌 『MEKURU』が、特集を組んだそうです。


その売れ行きが好調で、
amazonの「本」カテゴリー売れ筋ランキングでは1位を獲得。
あっという間に完売したそうですよ。

なんでも
 ♡ 眉が半分のすっぴんで自宅を公開した表紙
 ♡ 母・由美さんが初めてメディアに登場
など話題も盛りだくさん。


自分自身の体に起きる変化を、こんなふうに語っているそうです。

白髪
 《白髪も厄介ですよね。でも、猫を飼ってるのと同じかな。
 猫がご飯あげたりして手をかけないといけないみたいに、
 白髪も“この忙しいときに、またお前がわがまま言うから美容院に行かなきゃいけない”って美容院へ行く》

四十肩
 《四十肩もすごかったですね。1年以上治らなかった》

老眼鏡
 45才で老眼鏡を購入したときには、テレビ番組で
 《なんか元気な日はいいんだけど、疲れた日に何も読めやしないよね。ショックだったね。
 だけどさ、なんか楽しくない? そういうことを感じることも》

ふ~ん、すごいなぁ・・・
強いなぁ・・・


50歳のキョンキョン。
いつまでも自然体で、思い切りのいいカッコイイ、キョンキョンでいて欲しいですね。


<今日のココロのカタチ:昨日から全道沿岸で暴風雪が吹き荒れているようです。わたしの所は静なのですが・・・
それにしても、ドッサリある雪はいつ溶けるんでしょ~(´▽`*)アハハ >

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

15 Comments

ぱふぱふ  

雪が降るのが当たり前北海道で・・
公園や目抜き通りの雪を清掃する作業大変ですね
雪を払ってもすぐ雪が積もりそうな感じで・・でもするんですね
少しでも観光客の目を楽しませるために?
あれもこれも優しい心のおもてなしの一環ですかね
昨日は局地的にすごい雨が降りました
明日からはやっと春らしい気温になるとか~
一足先に春を楽しませてもらいます(笑)
もう少し我慢してお待ちください

2016/03/01 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~

雪は、解けそうにないですね~
弥生3月もまだまだ雪景色でしょうか^^;
寒い寒いと言っているうちにも、
こちらはだいぶ春めいてきましたよ~
陽射しの強さも感じられるようになりました^^
でも、勝手なもので、
暖かくなると、寒かった冬の日々がちょっと恋しく感じたりもします^^;

歳を取ることも楽しんでるようで、
キョンキョンは流石ですね。
何事も前向きに考えたいものです^^

2016/03/01 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

良かったよー!
天気予報で北海道は猛吹雪って言ってたから、くうーさん埋もれちゃう?って心配してました。
キョンキョン大好きやねん。
そっかあー、もう50歳かあー
ウチのカミさんと、同い年とは思えんわー(笑)

2016/03/01 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

アンナ  

くぅさん、こんにちは~ お久しぶりです。
今日から3月ですが、北海道はまだまだ雪深いのでしょうね。
警備員の方の小さな思いやりがほっこりしますね。
その瞬間を撮るくぅさんも素敵♪

キョンキョン、デビュー当時からファンでした~(笑)
同世代の憧れの星になってしまった現在も
飾らず等身大で生きている姿に共感しますね。

2016/03/01 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
寒い時も、暑い時も
外での作業は大変ですねぇ

キョンキョンも大台?ですか
いつまでも輝き続けて欲しいですね

こちらは今日、スゴイ風でした
雪はほとんど降りませんでしたが
昨日の雪かきでまた
スノープッシャーがダメになりましたよ

2016/03/01 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

北国の冬はもまだまだ続きそうですね そんな
寒さも人々の暖かさで暖かに感じられますね
雪だるまさんもそんな暖かさですっきりですね
大台を超えても若さ一杯の芸能人さんは多いですが
ある日を境に一気に老ける人が多いのが一般人との
違いでしょうか・・・・段々では無くガクンとそうなるのが
いつも気になってしまいますね~

それでは

2016/03/01 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

私は近眼でしたから、老眼には成らないと思って居ましたが、意外や意外!40歳で老眼って診断されちゃいました・・・
どうもディスプレイを長く見ている性だろうと言う事でしたが・・・
目薬を処方してくれまししたが、全く効きませんでした・・・
遠くも近くも見えなくなって眼鏡を買う羽目に成っちゃいましたが、眼鏡を掛けると曇ったりして不便で不便で・・・

2016/03/01 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

エレアコ  

こんばんわ。

北海道は大荒れですね。旭川は内陸ですから、今回は大丈夫のようですね。

小泉今日子さんは五十路にたどり着いたんですね。早いもんです。

さすがにドラマに出てくる時には貫禄の大きさが感じられますよね。
いつもまでもアイドル的存在でいてくださーい。

くうさんもね。V(^_^)V

2016/03/01 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~

今日から3月ですが北海道はまだまだ雪の中ですね
雪だるまに降ったた雪を払って下さる警備員さん
万全の防寒対策、長い時間外に居るには必要なんでしょうねぇ

小泉今日子さん、もう50歳になられるんですか
白髪も老眼もそんな風に考えればなんとなく楽しいかなぁ・・・(^^ゞ

2016/03/01 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
うん。降るのが当たり前の北海道ももう3月。
もうそろそろ、雪さんも店じまいして欲しいです。
なんだか雪を払う姿、優しさを感じますね。
「おもてなしのこころ」ね。(^ー^)

そちらは雨でしたか。
なんだか変なお天気ですよね。
旭川は局地的に?平穏なお天気でした。
明日はまた、マイナス13度になるらしいです。
春ちゃんはどこまで来てるのかなぁ~
冬将軍に追い払われてるのかなぁ~
はぁーい、もうちょっと我慢しますねぇ~(;´・`)>フゥ...
そちらの春ちゃんによろしくお伝えください。(*'ー'*)ふふっ♪


●はるまさん
まだまだ寒波が・・雪は溶けそうにないです。
そちらは暖かそうだねぇ~
サーフィンが出来るんだもの。。。
桜もそろそろ準備を始めたかな?
あららん、冬の日を恋しがるのは早いってぇ~(*´m`)むふ♪

キョンキョンって強いね。
ヘロヘロのわたし、少しその強さ分けてもらいたいわ。
うん。前向きに考える事見習いたいです。


●onorinbeckさん
ありがとねぇ~色々心配してくれたんだねぇ。
うんダイジョブだったよ。
onorinbeckさんもキョンキョン好きなのね。
そっか、奥様と同じ歳ですか。
それでなおさら好きなのかな~(^ー^)


●アンナさん
お久しぶりです。
お元気になられましたか?
おさびしいでしょ~大変でしたね。

わたしの所はまだまだ雪がドッサリ。
寒い日も続いています。
3月なのにぃ~!です。(´∩`。)
優しい心遣い、ホッコリ暖かくなりますね。
わたしも真似なくちゃ。

そっか、アンナさんもキョンキョンのファンなのね。
うん。うん。共感する部分あるよね。
わたしもがんばらなくちゃ!って思わせてくれます。
これからも頼もしく&楽しませて欲しいですね。(^ー^)


●キヨさん
ほんとだねぇ~外でお仕事する方は大変。
感謝しなくちゃね。

キョンキョン・・うん。50歳になったそうですよ。
いつまでもあの前向きな元気パワーを発揮して欲しいね。

そちら風強かったんだぁ~
スノープッシャー、あららぁ~(;´▽`lllA``


●koozypさん
まだまだ春の気配は遠いです。
うん。あたたかい心で暖まりたいです。

芸能人、そっか一気に老けますか。
キョンキョンもそうなるのかなぁ~
なんかあんまりそんな姿見たくないわ。
でも、どうしてなのかなぁ~
精神的なものなのかなぁ~?(-_-;)


●我楽多さん
あららぁ~40歳で老眼とは早いですね。
わたしもメガネはかけていませんが、近視です。
近視のヒトは老眼になりにくいと思ってたのに、違うんだぁ~
がっかり!(笑)
目薬?老眼の目薬って初めて聞きました。
でも、効果ないのね。
これもかっかり(笑)
メガネの不便さわかりますよ~


●エレアコさん
道内卒業式を延期したり、交通網が遮断されたり、
事故があったりで大変だったようですね。
エレアコさんのところはどうでした?

そうなんですよ。
旭川は何事もなく終わったようです。

キョンキョン、貫禄ね。
言われてみると確かに。(*´m`)むふ♪

アイドル・・わたしも?あららぁ~(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、


●風さん
今日は、さっぱり弥生3月という感じのしないスタートでした。

寒い冬の外での仕事は大変ですもんね。
きっと色々着込んでいるのでしょうね。
風邪は引かれなかったかな?(^ー^)

キョンキョン50歳だそうです。
何事も前向きに生きるってステキですね。
わたしもそうしたいけど、出来るかなぁ~
これからちょっとはマネしてみようと思ってますが・・・=*^-^*=にこっ♪

2016/03/01 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

さすがにお仕事の方は重装備ですね、
私も似たような環境だけどへそ曲がりだからわりと薄着で、
着たり脱いだりが嫌なんだよね、寒いのは気合で !!。

旭川は番外地ですか、取り敢えずよかった。
テレビで見ていると凄いもの、あれじゃ大変だなと心配してた、
風もなく雪がひらひら・・・結界張って引き籠ってんの?。

キョンキョン50歳ねぇ、年代が離れていて・・・
デビ夫人が80歳の方が実感ある!(少し静かになれや)。(^^)/

2016/03/01 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
そっと 雪払いしてくれてる方
ホットな感じがいいですね。
嵐 大丈夫ですか?

キョンキョンさん はつらつとし
美しく歳を重ねられ 素敵ですよね。

2016/03/01 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●jugemuさん
jugemuさんのところとここ旭川では気温が違うでしょ。
今日でさえ午前8時現在、マイナス9.6度。
薄着では長時間外にいるのは無理ですよぉ。
でも、薄着は健康にいいのでは?(*'ー'*)ふふっ♪

「結界張る」・・・難しい言葉でよくわかんない。(-_-;)
毎日スポーツクラブへ行って、汗を流してはいますよ。
そしてお風呂に入って、風邪引きそ~って、急いで帰ってきてます。
冬の間は・・3月いっぱいまではそんな生活です。

デビ夫人80歳!
恐れ入谷の鬼子母神だすぅ(゚O゚;)


●トマトの夢3さん
ホットな感じ・・・うん。うん。

嵐はわたしの所を避けていきました。
わたしがこわいってぇ~?(笑)
旭川は内陸の盆地なので、海岸地方とは違った気象のことが多いのです。
今回もラッキーでした。

キョンキョンのような歳のとり方ステキですね。(^ー^)

2016/03/02 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

結界とは、聖なる領域と俗なる領域を分け、
秩序を維持する ために区域を限ること。(wiki)

縄張りみたいなもんですね、神社などで見かけますよ
通路に竹かなんか渡してあって「結界」と書いてある。
立ち入り禁止という意味でしょうね、
引きこもりのニートも自分の部屋の入口に結界を張っている。(とか)

「遊び半分にむやみに結界を張らないでください。」・・・

私は家にいるときは玄関のカギもopenです、外出時はcloseですけどね。
ドロボーでも来たら逆に裸にされて追い出されるだろうし、
今のところそう怖いものもいないし、
怖いものと言ったら私が一番怖いかも !!。

2016/03/02 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●jugemuさん
こんばんは~コメントありがと~♪

そっか、「結界」ってそういう意味なのね。
1コお利口になったわ。
ありがとね。(*^ー^)/
引き籠もりのニートね。
なるほど・・

ぅん?自分が1番怖いって?
言えてるかも~≧(´▽`)≦アハハハ

2016/03/02 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment