ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

28 2016

ワンちゃんと散歩

雪の中をワンちゃんとお散歩
雪の中を
中央左、建物入り口前にヒト立ってますよね?
コレって、絵じゃないよね?
なんか・・・収まっちゃってますね。


「呼んだ?」って・・・見返り美犬 (*´艸`*)
呼んだ?
あれっ?さっきの(1枚目)はキミじゃなかったの?
君とよく似た美犬だったので・・・
(ほんとは連れている方が、よく似てらっしゃったのです。^^;)

わたし一応ニンゲンですから、
キミより、建物二階の美女のほうが気になるんですけどね~♪


畏怖堂々と~♪ かっこいいなぁ~
畏怖堂々~♪
ここはロ-ドヒーティングのようです。

連れている方のバックは、君用のバックですね。
キミの絵がついてるもの。
いいの?ご主人様に持たせて。


最近は、ワンよりニャンの方が人気だそうですね。

でも、街中では結構ワンちゃんに出会いましたよ。
ここって、ワンだーらんど?=^-^=うふっ♪


あなたはワン派?それともニャン派?





この間からの街中写真、
実は冬まつり期間の日曜日、2月7日のものです。
この日は雪が降ったり止んだり。

しばらく続きますのでよろしくです。


<今日のココロのカタチ:明後日から3月だぁ・・・!!=*^-^*=にこっ♪>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~

北海道のワンちゃんは、
レインコートや服も着ないんですね。
こちらでは冬には、服を着ているワンちゃんが多いですよ^^
暖かいんだか、迷惑なのか、ワンちゃんは何も言わないから、
ワンちゃんの気持ちはわからないけれどね^^

空前の猫ブームですよね~
猫グッズもたくさんあるし、
人生、ニャンとかなる、って本はベストセラー。
猫で街おこしなんて、なんてのもあるしね。
ブームに乗じて猫を飼う人も増えてるようですが、
責任をもって最期まで面倒を見てほしいものです。

2016/02/28 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●鍵コメさん
そうなんだぁ~

やっぱりワンちゃんは雪でも平気なのかな?
にゃんはダメでしょうね。=^-^=うふっ♪
ありがと~♪


●はるまさん
どうなんだろう。
近くの公園で会うワンちゃんは、
お洋服を着ているコが多いのだけど、
この日のワンちゃんは・・お天気にもよるのかな?
雪で濡れちゃうと重くて冷たい?
ワンちゃんはどう思ってるんだろうね。
オシャレ好きで、流行のものを着たがるワンもいたりしてね。=^-^=うふっ♪

訪問者のプロフィール写真は、ワンかニャンのが多いよね。
どっちが多いかなぁ~
ネコ写真集、たくさん出ているみたいだもんね。
確かにワンよりニャンの方が撮りやすいかな?

ネコで町おこし・・すごいね。社会貢献してるね。
わたしよりずっと偉い!(;´▽`lllA``
うん。うん。生き物が最後まで責任を持って育てなくちゃね。
わたしのように育て下手にはダメかもね。
鉢のお花でさえ、育てるのがヘタだもの。(´▽`*)アハハ

2016/02/28 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

エレアコ  

こんばんわ。

くうさん シャレ・・・冴えてますねえ。よく出てくるかと感心しております。面白いなあ。

自分はどちらかといえば犬派でしょうか。

でも猫嫌いの自分も最近スッカリ近所のニャンちゃんに気に入れられて心が揺れ動いている今日この頃です。

でも大雪の中ワンチャン元気ですね。

2016/02/28 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~

寒い中ワンちゃんのお散歩、飼い主さんは大変ね
このあたりで偶に見かけるワンちゃん、何かしら身に着けてますが
北海道のワンちゃんは寒さに強いんですね

猫ブームらしいですが
デパートで有名な写真家さんの猫写真展が開催されてて
沢山売られていたグッズの中から可愛い猫のプリントされた
マウスパットを買っちゃいました・・・
暫くマウスパットの中の猫ちゃんの表情に癒されそうです^_^;




2016/02/28 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

北国のわんこさんは冷たい雪の上で大丈夫なのかな?って
心配になってしまいますね~実際には寒い所大好きなわんこさんは
冬の寒さよりも夏の暑さが大敵とも言いますね  流石に街に猫さんを
連れてくる人は少ないでしょうから街に出ると猫さんよりもワンコさんの
方が優勢に思えてしまいますね にゃんこさんは経済効果2兆円だそう
ですがブームが終わると捨て猫さんが沢山出るのはういつもの事かも
しれませんね 責任をもって飼ってほしい物ですが元がブームだけに
終わったら用無しなのでしょうね~ヽ(`Д´)ノプンプン

それでは

・・・・・畏怖堂々・・・・威風堂々では有りませんか・・・・?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016/02/28 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

あ、ほっとした・・・旭川の雪の風景、
やっぱ旭川はこうでなくちゃ、、、とかなんとか野次馬ってヤだね。

ワンコ野生のままですね、服を着てない !?
こっちのワンコはみんな服を着ている。
どっかで見たけど室内用の小さなワンコは外では服を着せた方がいいとか、
でもちょっと大きなワンコは過保護というか虐待に近いかも。
元々外で裸で生きているはずだもんね、飼い主の勝手な思い込み、
ワンコは文句も言えないしかわいそう・・・。

これからニャンコを飼おうとする方に、という書き込みを見ました、
見てるだけならかわいいですむけど飼うとなると大変ですね。
子供の方がずっと楽だわ、そして「生者必滅会者定離」だし・・・
やっぱあたしゃ一人で生きるわ・・・。(ーー゛)

2016/02/28 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

にゃんこ派でーーす(=^・^=)

けど、旦那サマは犬ドシよぉーー^^

2016/02/28 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●エレアコさん
あれま・・ほめられちゃった?(´▽`*)アハハ

犬派ですか。
わたしと同じだわ。
それも、馬のように大きな・・(^ー^* )フフ♪
でも最近はちょっと違ってきたけれど。

うん。うん。
エレアコさんご近所さんのニャンちゃん可愛がってるもんね。

さすがワンだよね。元気でしたよ。


●風さん
ほんとねぇ~
やっぱりお散歩は、欠かせないんでしょうね。
ぅ~ん・・どうなんだろう。

近くの公園で見かけるワンちゃんは、お洋服を着ていることが多いみたい。
飼い主さんの趣味によるのかな?

うん。うん。ねこブームのようですね。
実際写真で見るニャンちゃん可愛いもんね。

「猫写真展」で、マウスパットを買われたの?
ネコの写真プリントの、ネズミパット・・おもしろ~い。
マウスが逃げちゃわないように気をつけないとね。(笑)
でも、かわいいニャンちゃんには癒されますね。(^ー^)


●koozypさん
オオカミも寒さに強いみたいだから、ワンも大丈夫なんじゃない?
って、ヘン?(´▽`;)
うん。夏は毛皮を脱ぐわけにいかないしね。
そ言うと昔のマタギ?が着ているのはクマの?
やっぱり毛皮は暖かそうだもんね。

うん。マチでは見かけなかったニャンですけれど、
経済効果2兆円。
すごいよねぇ~
ぶーむがおわってこわいことにならないといいけど・・・
そ~そ~責任持ってね。

あ・・間違えた!ワンちゃんごめん。≧(´▽`)≦アハハハ
ま、いっかぁ~(*´艸`*)


●jugemuさん
ほんとだよぉ~!
ついでにマイナス20℃超えになぁ~れとかって、祈ってるんじゃないのぉ。
jugemuさんのフトコロ、冷凍しちゃうからねぇ~(^ー^* )フフ♪

ワンも種類によって、扱い方がちがうんだぁ。
元々すんでいたところも違うんだろうし、考えたら当然だよね。
タイで見たワンは、毛が短くって寝てばかりいたよ。
あれで洋服なんか着せられたひにゃぁ~!
うん。文句も言えなくってかわいそうだね。

そうだろうね。
生き物を育てるって大変だもの。

「生者必滅会者定離」・・って、何?
無駄な贅肉を減らして、
気楽に生きれるのが1番かもね。


●mimihaさん
やぁ~ん、今日も寒いねぇ。
ほぉ~にゃんこ派ですかぁ~=^-^=うふっ♪
お家にまぁ~るくなってる?

あらん、ご主人戌年・・(*´m`)むふ♪
いやがらず、可愛がってあげましょう。
なぁ~んち。(笑)

2016/02/29 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
雪をなんとも思わない犬もいれば
嫌いな犬もいるようです
どう考えてもこんな日は
家でゴロゴロしていた方が・・・
そう思うんですけれど
犬に聞いてみないと解りませんねぇ

もうすぐ犬と猫が逆転するかも?
と言っていましたね
猫の方がお金も手間もかからないとかでで
そうなるかもしれませんね
今の猫は外に出ることがないらしいので
ちょっと可哀そうな気もしますが

2016/02/29 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

生者必滅会者定離、

生まれた以上は滅するのは必然とか、
会うは別れの初めとか、
人生は無常だなぁとかそんな感じですわ。


ブログを見てるとペットとの別れはあちこちで、
リアルでもペットを別れて本人が逝っちゃうんじゃないかと
心配したことも。
子供が小さいとき飼っていた小鳥が死んじゃって
庭先に埋めたことも・・・。

『アラジンと魔法のランプ』なんかあったらと
夢を見ている今日このごろ。

2016/02/29 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●キヨさん
そうなんだぁ~
やっぱり犬もわたしのようなヒ弱?メンドクサガリ?もいるのね。(*´艸`*)
うん。中には外に出たがりの人もいるもんね。
やっぱりニンゲンと同じだ。≧(´▽`)≦アハハハ

確かにニャンの方が散歩入らないし、
予防注射もいらない?
育てやすいかも?
ニャンは外に出たいと思ってるのかなぁ~
聞いてみないとね。=^-^=うふっ♪


●jugemuさん
なるほど・・・jugemuさん難しい言葉いっぱい知ってるね。

生あるものとの別れは、
どんなものでもやってきて、辛いことですね。
でも、避けることは出来ません。
ショックからなかなか立ち上がれない方もいらっしゃいますね。

そっか、jugemuさんもねぇ・・・

『アラジンと魔法のランプ』、
「はいご主人様、何かご用で~♪」
うん。いいねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ

2016/03/01 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment