ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

11 2016

「イケメン」ウオッチング?

何を食べようかぁ~
何を食べようか・・
えっと・・えっと・・・
やっぱりこんな日は温かいラーメンが良いかな~♥


フツーの道?じゃありまっせん!
大雪像の上の広場
ココは大雪像の上。
木の看板のところは、滑り台のスタート地点です。


今年の大雪像、「あさっぴーランドへようこそ」のまえで~
アサッピーの前で
これが「あさっぴー」かぁ・・・


ちょいとちょいとお兄さん
イケメンといえば、ぼくでしょ~!
ほんとの姿は、もっとかっこいいんですよぉ↓↓
あさっぴー

ここで あさぴー よりひとこと。

 旭川のハッピーを願うヒーロー「あさっぴー」と、
 旭川の雪が大好きな「ゆっきりん」が、あさっぴー生誕5周年と、
 「ゆるキャラグランプリ2015」 “北海道1位” を記念して大雪像で登場しました。


そうなんです、
ボクこそ、 “ 北海道一のイケメン”なんですよぉ~♪


と、あさっぴーなんか勘違いしてるようですが。(;´▽`lllA``

あさっぴーは、元々ゴマフアザラシ。
ヒーローになる事を願ったある日、
ホッキョクグマの力と旭川の名物=大雪山・旭橋・旭川ラーメン・川=
を身にまとい、今の姿になったそうですよ。

もうちょっとダイエットして欲しいような気もしますが、
ま・いいでしょう~≧(´▽`)≦アハハハ


<今日のココロのカタチ:冬まつりウォッチング、まだまだ続きます。>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

はるま  

こんにちは~

大勢来てますね~
寒さの中でも皆さん元気ですね~
フードコーナーの温かい食べ物も、
すぐに食べないと冷たくなっちゃいそう^^
あさっぴーランドの雪像前に佇む青年、
スマートでカッコいいですね~
くぅさん好みですか^^

あさっぴー、いろいろと身にまとって、
ちょっと贅沢過ぎ。
お腹がぽっこりと出てるようだけど、
その可愛さに免じて許しましょう^^

2016/02/11 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪
おかえりなさぁ~い(*^ー^)/

風がなかったせいか、
どんどん雪がひどくなってきてますが、暖かく感じましたよ。

今回はここでは食事してきませんでしたが、
風がないからそうでもないかも。
でも、雪が入って・・・≧(´▽`)≦アハハハ

3枚目の男性。スリムでカッコイイですね。
でも、ほんとうに男性かなぁ~って・・後ろ姿しかみてないので・・・申し訳ない。
男性にしちゃいました。(*´艸`*)

あさっぴー、ほんとほんとPRがいっぱい。=^-^=うふっ♪
お腹をパッカーンと割ったら、上川盆地のお米で炊いたご飯が・・・
なんてね。(*´m`)むふ♪

2016/02/11 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
ホントに大きな雪像ですねぇ
万里の長城並でしょうか

確かにこういう所で温かいものをいただきたいのですが
ほとんど口にしません
人がイッパイだし、やっぱり寒いですしね
子どもやお客さんでもいれば別ですけれど

それにしてもやっぱり
こっちとは寒さの違いが写真からでも分かります^ ^

2016/02/11 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

そうかぁ~!!!
寒いからラーメンが名物になったのかな???
体が温まるし、結構スルリと口に入って食べやすいし・・・
讃岐でうどんが名物に成ったのは、田植えや稲刈り等の農作業で忙しい時、製麺所で玉を買ってきて直ぐに食べられて、お腹も直ぐに一ぱいに成るからって推測していますが・・・

2016/02/11 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●キヨさん
万里の長城・・=^-^=うふっ♪

そうだねぇ~
わたしも待つのがイヤだし、
食事をしてから出かけたこともあって、食べませんでした。

札幌ちょっとしか離れていないのに、
こちらは特別寒いよね。
でも今週末は全道的に暖か?
ホッとできるね。
あともう少し、ガンバリまっしょ。


●我楽多さん
そうかも知れませんね。
ラーメンって結構ラードとか使うもんね。
体が温まるのかも。
讃岐うどんのルーツは・・そうですか。
確かに手間暇を考えると、繁忙期には剥いてますよね。(^ー^)

2016/02/11 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
大きな雪像 見上げて見てますよー
フードコーナーの列
やっぱり温かく美味しいいラーメン かしらね?

あさっぴー 愛嬌 振りまき
活躍中ですね
ぽっこり お腹が かわいいーー(^^)

2016/02/11 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

えっと・・えっと・・・
やっぱり食べ物屋さんですね、どこへ行ってもついて回る。
私は家庭の事情で?外では何も食べられないので
こういう場面ではただ指を咥えて見てるだけ、、、。

“ 北海道一のイケメン”あさっぴー、かっこいいじゃないっスか。
いろいろ欲張って身にまとっているようだけど悪くない、
この間の文字入りTシャツよりいいかもね。

そっかぁ昨日の”地平線”はここだったんだ、
早く滑らないと融けてきたらお尻びしゃびしゃだね。

2016/02/11 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●トマトの夢3さん
そうですねぇ~並びながらも雪像が気になってるのでしょうね。=^-^=うふっ♪
お祭りの出店は、夏も冬も同じかな?
焼き鳥とか、いもバターとか?
そして温かいラーメンやお蕎麦?
ちゃんと覗いては来ませんでしたが、多分そんなかな。

あさっぴーやっぱりぽっこりお腹がかわいいよね。(*´m`)むふ♪


●jugemuさん
お祭りの出店、やっぱりこの賑わいがなくっちゃね。
わたしも、この賑わいは好きですが、
あんまり食べる事はないかも~^^;

うん。うん。あさっぴー、ほんと欲張り。≧(´▽`)≦アハハハ
5年前に、応募で決まりました。
すぐ消えちゃうのかと思ったら、結構親しまれてるみたい。
あらん、確かにわかりやすいもんね。
「これぞ旭川!」=^-^=うふっ♪

そうなんです。ここです。
あ、連日氷点下なので、溶けることはないですね。
ツルツル氷の滑り台です。

でも今日明日と暖かでプラスになるかも。
昨日でお祭りも終わり、今日は解体作業が始まるのでしょうね。
「一瞬の夢」のよう。
また・来年!(^ー^)

2016/02/12 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment