ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

15 2016

29歳の頃/埋まる

公園の脇道と車両通行止め
公園の脇道と車両通行止め
白と赤の車両通行止めが、
頭だけ出していますね。

この日の積雪深も、50センチくらいだったと思います。(ただ今52センチ)


この車両通行止めが必要になるのは、
いつのことだろう。。。





ハンサムウーマンというと、、、
昨日の記事を書いていて思い出しました。


学生時代、ある実習をしていた所の先輩に、
素敵な女性がいた。


テキパキと仕事を処理し、
周りの男性も、彼女を頼りにしているようす。
まさにハンサムウーマン。

きっと自分の仕事に “誇りと自信” を持っていたのでしょうね。

彼女は29歳とのこと。


29歳。。。

なんとも微妙。
30歳になる一歩手前。
20代を卒業するトシだ。

その頃のわたしには、
29歳は不思議な?
ある意味魅力的な年齢だった。


「わたしも29歳になったら、あんな素敵な女性になろう。」
と、心に誓った。


その29歳もいつの間にか超え、
そんな誓いもスッカリ忘れてしまっていた。
いったい、
29歳のわたしは何をしていたのだろう。


過去は戻ってこない。
今というこの時もまた同じ。

がんばるべぇ~!(*´艸`*)





昨日のお昼、
北海道で地震がありました。
函館、日高で 震度5弱 だったそうです。


旭川は震度2 だったようですが、
車で移動中で、
全然気がつかず・・・(´▽`;)アハハ

この時期に地震の被害があったりしたら悲惨です。
ライフライン・・特に電力がダメになると冷凍人間になっちゃう?


ご心配いただきましたが、無事ですのでご報告いたしますね。
ありがとう~m(_ _)m


<今日のココロのカタチ:その後あの先輩には会っていない・・どうしてるかなぁ~まだハンサムウーマンやってるかなぁ~>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

ぱふぱふ  

29歳・・人それぞれですね・・
わたくしはまだ遊んでましたね(仕事しながらですが)・・
仕事よりも吸収することの多い遊びに夢中でしたね
わたくしがオートバイ日本一周企画最後の方で出会った女性は
やはり同じ硫黄に30歳間近でしたが・・魅力的でしたね
考えも方向もしっかりしたもの持っていて・・勉強させられました
今でもお付き合いあるけど・・今は会社経営されていて、主婦で
子育もてしていて・・すごく尊敬してます
でも今でもオートバに乗ってるとか・・わたくしはやめてしまった(笑)
また負けた気持ちになる・・負けがあれもこれも多い気がする
女性の方が確かにすべての点においてすごいとおもう
もちろん男女とも一部の秀でた人だけだと思うけど~

目の当たり見るとすごいなって思う
できることをできるときにする・・それでいいのだっていつも言ってくれるけど・・
まねしてみたい気がするね・・一緒にいると(笑)
すべて縁・・自分について回る縁を人はあまりにも
大切にしないから駄目だとも言いますね
今年は少し前向きに掘り下げてみようかな

2016/01/15 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~

50センチか~
歩くのも大変そうですね^^;

若い頃には仕事のできる先輩に憧れますよね~
自分もいつかはそうなりたいって。
だけど目の前の仕事をこなすのが精一杯で、
夜はただただ同僚と愚痴を言いあっているうちに、
そんな憧れはどこへやら~
って感じで現在に至っています^^;

地震、多いですね~
そういえばこちらも昨日、
昼過ぎに少し揺れましたよ。
気を付けましょう~

2016/01/15 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

最近、北海道!地震多いもんねー!
でも気が付かないぐらいで何よりです。
29歳の頃かあ・・・・・
遥か、昔で思い出せませんわー(笑)

2016/01/15 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
この通行止めの標識は・・・
一工夫あってもイイかもしれませんね(笑)

今を一生懸命生きて
未来につなげたいですねぇ

ウチも震度4で
かなり怖かったです

2016/01/15 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

juju  

こんにちは〜🎶
くぅさん、旭川?
地震怖かったですね。日本はどこに行っても地震から
逃れられないですもんね。
先ずは備えあれば。。。からですね。

50㎝を超える積雪、懐かしいです(^_^*)

。。。29歳ですか。。。
私の場合、二人の娘の子育て真っ最中(^-^)/
何の余裕もなく毎日過ごしてた気がします。
ちょうど、北海道に住んでた頃です(*^o^*)

2016/01/15 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

パナリ  

29歳・・・
やっぱり忙しく働いて子育てして・・・ 

でもちょうど転職したばかりで、
新しい世界へ飛び込んだ時期でしたねぇ。
そこで学んだ事や、出会った人達は、
今の仕事にもかなり役に立ってます。
人生観が変わった時期でもあるなぁ~~うん。

何だか思い出させてもらった! くぅさん!
初心を忘れちゃイカン(>_<)
ありがとう~(笑)

2016/01/15 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

いその爺  

29才ですか?
うぅ~……………遠い否、遠すぎる昔で見えないわ!
結婚は………多分していたと思う。(笑

遊び足りないお年頃でしたね~
なにしてたか、思い出せません!(~。~;)?

2016/01/15 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
ぱふぱふさんの29歳。
そんなでしたか、魅力的な女性に巡り会った歳だったのですね。
その方は今でも変わらず頑張っていらっしゃるんですね。
でも、きっと人知れず苦労を積み重ね、こんにちがあるのではないでしょうか。
素敵なお話ありがとう。
29歳。この年代って、人によって開きが出るのではないでしょうか。
“縁” この世に生まれ、消えていくまでに色々な方に出会い、
影響もされているのでしょう。
はぁ~いぜひ!
2016年、良い年にしましょうね。(*^ー^)/


●はるまさん
除雪しないと、大変。
公園などは、人も入らなくなるので、積もり放題?です。
道路はさすがに除雪車も入り歩けないことはないですけどね。

うんうん。
同じだねぇ~(^ー^* )フフ♪
あの頃夢見た自分への期待は、、、
でも、きっとこれで良いのでしょうね。
明日もきっとあの綺麗な夕焼けが出ていますよ。(^ー^)

わたしの所はめったに地震などの災害のない所なんですよ。
それだけについつい油断を。。。
阪神淡路大震災から20年。
心しておかなくちゃね。


●onorinbeckさん
鈍いのもあるけれど、全然気がつかなかったわ。
そんなんで良かったぁ~
でも、油断してたらダメだよね。
onorinbeckさんの所も怖いね。
お互い気をつけように。
用心することに越したこと無いもの。

29歳。=^-^=うふっ♪


●キヨさん
そうだねぇ~通行止めの柵、
人が通らない所とは言え、なんだか危ないような気も・・・

おっしゃるとおりですね。
今、一生懸命に生きていることは、未来の財産になることでしょう。
って、わたしだいじょうぶか?(;´▽`lllA``

そうでしたか、震度4だったら結構揺れたのでは?
怖かったでしょ~


●jujuさん
あらん、jujuさんも北海道にご縁のある方だったのですね。(^ー^)
そうなんですよ、ただ今積雪深50センチほど。
あれっ?jujuさんはどちらにお住まいだったのかな?

地震、おっしゃるとおりですね。
ついつい油断してしまっているわたし、
ちゃんと備えておかなくちゃね。

29歳の頃北海道でしたか。
子育て中ねぇ~
そんな年代ですもんね~♪


●パナリさん
29歳で子育てしていて、転職。
パナリさん、今も昔も忙しかったんだねぇ。
そっかぁ~いろいろな出会いがあって実りある歳だったのね。

初心ねぇ~
はぁ~い!(*^ー^)/
逆にわたしがパナリさんに教えられましたよぉ。
ありがと。(^ー^)


●いその爺さん
コレコレ、そんなぁ~奥方が聞いたら怒りますぜぃ(*´艸`*)

遊び足りないお年頃・・わかるわ。
で、今は遊び足りてますか?=^-^=うふっ♪

2016/01/15 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

子供の頃、30歳と言うと一人前の叔父さん・叔母さんと言う感じでした・・・
30歳の男なら漁船の一隻も持って一人前の漁師って言う感じで怖い感じでした・・・
30歳の女性は、子供の2~3人も居て一人前のお母さんと言う感じでした・・・
今より相当大人びていて、独立していたと言う印象がありましたねぇ~・・・

2016/01/15 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
地震があったのですね
何事もなく良かったですね

29歳の頃・・
素敵な女性(友)の影響で
華やかな業界におりました。^^

2016/01/15 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

甘い!
今日の朱鞠内、7時/-28.7℃、積雪182cm
ま、-42℃には及ばないけどね。

通行止めのアタマだけが出ているっていうことはやっぱり50センチくらいね、
道幅はこれくらいか。
真ん中だけかろうじて人間が通れるって感じかな?。

早くこの通行止めが本来の役目を果たす日が来ればいいね、
このあと強烈な寒波が襲来とのこと
あまり極端に走らずほどほどにしてもらいたいですなぁ、、、。

2016/01/15 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●我楽多さん
本当にこどもの頃ってそう思ってましたよね。

また今の30代より、ずっと落ち着いていた?老けていた?(´▽`*)アハハ
そっか大人びて、独立していたのね。
ぅ~ん・・反省しなくちゃ。^^;


●トマトの夢3さん
ありがとうございます。
わたしの所はまったく影響がありませんでした。
それにしても地震は怖いですね。
昨日で阪神淡路から20年。
まもなく2011.3.11の東日本大震災から復興も進まない中5年ですね。
これからどんな所で、どんな事が・・と思うと怖いです。

29歳の頃。
そうでしたかぁ~
トマトの夢3さんは今もその華やかさを纏ってらっしゃるような気がしますよ。(^ー^)


●jugemuさん
そ~そ~朱鞠内の昨日の最低気温は-28.9℃でした。
まだまだ、-30℃をこえる日もあることでしょう。
昨日は珍しいような青空の一日で、
朝にはダイヤモンドダストもキラキラと~
それをキレイと見るか、寒そ~と見るか・・・(笑;)
立場により、置かれた環境により見方は色々ですね。
もちろん根性ナシのわたしは、寒くて外に出たくなぁーい!(*´艸`*)

そうですそうです。
雪のないときは、ニンゲンと自転車だけね。
夏の間ワンちゃんのお散歩や、ランナーさんを見かけますが、
今はシーンという音だけが・・・

春間近の3月4月の降雪は、ほんとうんざりです。
なんとかしてくれぇ~!

2016/01/16 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment