ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

24 2015

キリンの女の子は・・・

夕暮れの旭川市郊外(11月3日撮影)
積雪前の旭川市郊外
動物園へ行った帰りに撮りました。

田んぼの稲刈りはすっかり終わり、
“なにもない” 大地が広がっていました。



よく降ります。( “[Read More]” に、ベランダから取った裏の家の写真があります)

頼りなげな細雪が、量と時間で勝負みたいに?(笑)
イヤでも「冬が来た」と、念を押すように?(笑;)

ひっきりなしに降っています。


この雪で、写真の郊外は真っ白の雪原になっていることでしょうね。





旭山動物園、キリンの女の子の名前が決まり、
一昨日の日曜日、「命名式」 が行なわれたそうです。


名前は  『結(ゆい)ちゃん』

「みんなを結ぶ楽しい動物園になってほしい。」
というメッセージが込められて命名だそうです。
かわいい名前ですね。(^ー^)


全部で2,151通の応募の中から、
坂東園長ほか飼育員による厳正な審査の結果だそうです。


結ちゃんの公開は、11時から2時まで。

明日の予想最低気温は<-10度>
本格的にシバレルようです。

結ちゃん、風邪を引かないかなぁ・・旭山がキライにならないかなぁ・・・心配です。


<今日のココロのカタチ:これからも結ちゃんをよろしくね (^ー^)>



裏の家の屋根は・・・
朝の裏の家の屋根
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

お名前  

いいね

2015/11/24 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~

ゆきリンじゃなかったですか(^^;
でも、結ちゃんって名前、可愛いですね~
寒さに負けずに素敵なレディになって欲しいですね。

早くもマイナス二桁の最低気温ですか。
こちらでは体験できない寒さですね~
こちらは今日は20度の予報。
本当にたまには180度回転して変わってあげたいくらいです(^^)

2015/11/24 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

キリンはどうなんだろうね・・
雪の中には出さないでしょう~
こちらでは風の強い日は外に出てこない
寒がりですよね・・陽だまりに固まってます
元気で人気者になるね・・キリンの好きな子供多いし。

2015/11/24 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
こちらも今朝起きたら
雪景色になっていました
ず~と降り続いているので
20㎝は降ったと思います
冬本番になっちゃいましたぁ
もうギブアップしたいです(笑)

キリンの名前が決まったんですね
どんな名前でも由来があって
そのうち馴染みますねぇ

2015/11/24 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

もうこちらは真っ暗~こんばんは。コメントありがと~♪

●お名前さん?
ありがとうございます。


●はるまさん
わぁ「ゆきリン」覚えてくれてたのね。(*^ー^)/
残念ながらゆきリンではありませんでした。=^-^=うふっ♪

結ちゃんね、友達の子供の名前と同じだわ。
その子も良い子だから、きっとキリンの結ちゃんも良い子に育つでしょう。(^ー^
昨日のテレビでは、サンサンと雪の降る中で、
まるで樹木のように結ちゃん立ってたよ。
風邪引かないか心配でした。

そうなんですよぉ。
今日はすごい雪。ただいま積雪深29センチです。
明日は氷点下二桁。
なんだか急に冬らしく成っちゃいました。(;´▽`lllA``

あらん20度なのぉ~
はるまさん日本列島回転させてぇ~・゜゜・(/。\)・゜゜・.


●ぱふぱふさん
キリンさんね、昨日のテレビでは雪の降る中でてましたよ。
あの白いやさしい顔して、ボーと?立ってました。
「これって一体何じゃぁ~!?」って思ってたかも。≧(´▽`)≦アハハハ

キリンやお馬さん、目がかわいくて大好き。
風邪引かないかな~ダイジョブかなぁ~心配。


●キヨさん
札幌も降ったみたいだねぇ~
こちらは今29センチ。
なんだか今日はず~と降ってるみたい。
急に本格的な冬がやってきたね。
参った、まいったぁ~(;´▽`lllA``

ゆきリンじゃなかったけど、結ちゃんも可愛いね。
きっと願い通りに、結ぶ架け橋になってくれることでしょう(^ー^)

2015/11/24 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

とうとう冬将軍のお出ましですかぁ~・・・
此方も明日は雨か雪が降る予報です・・・
台風が北の寒気を呼び込むんだそうです・・・
此方ではまさか積もりはしないと思いますが、今まで暖かかっただけに寒さが見に凍みそうです・・・

2015/11/24 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

くう  

結と旭子とイボイノシシに会いたい…(≧▽≦)
給料出たら行っちゃおうかしら?

旭川はそれだけ念を押されたら根雪でしょうね
札幌は…まだじゃないかな?(・∀・)

2015/11/24 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

やっぱり寒そう!
旭山の動物たち、マジで風邪ひかんと良いよねー!
昨日、ぼくも久しぶりに千葉市動物公園に行ってきました。
でも、みんな寒そうやったわ。

2015/11/24 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

結ちゃんデスかぁ。
可愛い名前ッスね。。 (^-^;;
やはり冬の間は外には出さないんでしょうかね。

ところで気温はだんだん下がっていくようですが
この雪は根雪になるの~?

2015/11/24 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

エレアコ  

こんばんわ。

『結ゆいっやん』可愛い名前ですね。ゆいちゃん・・・って呼んだら長い首を振り向いてくれたらもうたまらないですね。♪( ´▽`)

2015/11/24 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
結ちゃん 可愛い名前ですね
寒いからお母さんといっしょに
お部屋の中で過ごすのでしょうね?

雪になり寒さ厳しいですよね
風邪を引かないようにね。(^^)

2015/11/24 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

結ちゃん曰く 「わぁ~、こんな雪生まれて初めて見たぁ!」・・・
お粗末、、、。 m(_ _)m

上の場所は一面真っ白でしょうね、、、「まだ高低差は分かりますか」(タモリ)
下の写真、これくらいだったら東京でも降る、
降ることは降るけどこれくらい積もるとですね
テレビのニュースは一日中この雪のことばかりでしょう。♪

明日の東京は7-12℃、お天気キャスターは
「温かくして行け、冬物のコート着て行け、傘も持ってけ」。
どうも過保護が過ぎるような感じですが・・・。

結ちゃん、いきなり極寒の大地で大変だろうけど
みんなの暖かい声援でがんばって!。(^^)/

2015/11/24 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●我楽多さん
将軍様、早々とやって来ちゃいましたよぉ。

雨ですかぁ~
今頃の雨は冷たいですよね。
お風邪引かれないようにね。(*^ー^)/


●くうさん
そっか、あれっイボイノシシは名前付いたんだったかな?
この間はスルーして来ちゃったけど、
今度行ったときは見てこよっとぉ~♪
その前にくうさんに行かれちゃうかな?=^-^=うふっ♪

根雪だよねぇ~
札幌昨日の雪は解けちゃった?


●onorinbeck
ほんとになんだか南の国の動物たち大丈夫かなぁ・・・
ちゃんと考えて、防寒はしてるんだろうけどねぇ。
ただいま午前8時現在の気温 -7.9度だよ。
7時より、だんだん寒くなってきてる。(-_-;)


●いねむりパンダさん
結ちゃん可愛い名前でしょ。
名前だけじゃなくって、本物もかわいいよ。
テレビでは、サンサンと雪の中樹木みたいに雪を被ってたよ。

今日は超寒いんだけど、どうするのかなぁ・・・心配。
雪ねぇ~根雪になりそうだね。


●エレアコさん
かわいい名前をつけてもらったね。(^ー^)
うん。呼んでみたいね。
こっち向いてくれたらうれしいね。=^-^=うふっ♪


●トマトの夢3さん
寒いのだけど、キリンは基本冬も外です。
ひどいときは中のバックヤードでしょうけれどね。
それにお母さんはアメリカ。
今はお友達のゲンキ君との2頭です。
なんだかちょっとかわいそうだね。


●jugemuさん
そうだよねぇ~
そ言ってるよね。(^ー^)
オハイオ州、ワイルドアクレスランチ&ペッティング動物園って、どんな所?
オハイオ州って暖かいの?

あらん、jugemuさんタモリさんになっちゃった?=^-^=うふっ♪

トーキョーで雪が降ったら大騒ぎだもんね。
大事件?笑っちゃいますよぉ。(苦笑)

7度~12度。
ふーん・・冬のコートいるの?
ちなみにわたし、まだ一度もライトダウンも着てないよ。
今日も車だけど、ボアの長め丈のパーカーを着ていく予定。
その上に、キルティングのベスト引っかけるけどね。
トーキョー人軟弱じゃのぉ~=^-^=うふっ♪

うん。結ちゃん風邪引かないか心配です。

2015/11/25 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment