ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

07 2015

色白美人?のオンナノコは~♪

旭山動物園のニューフェース
旭山動物園キリン1-1
キリンのオンナノコ=1歳11ヶ月

 ♪ この頃 はやりの女の子
 ♪ カラダの小さな 女の子
 ♪ こっちを向いてよ ハニー
 ♪ だってなんだか
 ♪ だってだってなんだもん

つい浮かれて歌っちゃいました~♪


●● “[Read More]” に、♂のゲンキとニューフェースちゃん♀の写真が2枚あります●●


11月3日の旭山動物園 “夏の動物園” 閉園の日、
やっとやっと、
先月8日、アメリカ合衆国オハイオ州、ワイルドアクレスランチ&ペッティング動物園からやってきた、
キリンの女の子に会ってきました。

ちょうどわたしが行ったこの日が、
命名募集の最終日。

お婿さん候補の “ゲンキ” のお嫁さんだし、
ノッポだから “のんき” がいいかなぁ~
なんて思いながら出かけました。


旭山のコたちの命名の投票は、
直接動物園で、
「動物を見てから名前を考えてね」
ということでした。

札幌の円山動物園は、市内のスーパーなどでも手軽に投票するのに比べ、
ちょっと硬すぎるんじゃない?!
って思ってましたが、
それは正解でした。

だって、このオンナノコ、
色白で、ものすごい美人ちゃん(美・・りん?)なんだもの。

思いついたのが、雪のように白いキリンだから
『ゆきリン』

ね、ね!
良い名前でしょ~(^ー^)


ところが、日没の早い今日この頃、
急いでいたのと、写真撮影に夢中になっていたので、
投票はスッカリ忘れて帰って来てしまいましたとさ。(  ̄∀ ̄;)'`,、'`,、'`,、'`,、


ただいま休園中の旭山動物園、
発表はまだですが、
きっとどなたかが、
もっと良い名前をつけてくれたことでしょう。

楽しみに待っていますね。


<今日のココロのカタチ:キリンの写真続きます>


♂のゲンキとニューフェースちゃん♀
旭山動物園キリン1-2
旭山動物園キリン1-3
後ろから失礼(´▽`;)アハハ

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

6 Comments

はるま  

こんにちは~

本当に色白の美キリンですね^^
キリンさんとかシマウマさんは、
おしりの模様が面白くて、
つい写したくなりますよね~
ゆきリン、とってもいい名前。
一票を投じます^^

ゲンキと相思相愛になって、
可愛い赤ちゃんが生まれるといいですね^^

2015/11/07 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
動物はカワイイですね
投票出来ず、残念でしたが
さてどんな名前になるのでしょうか
でも現地で見てからの応募というのは
イイですね
くぅさん、もう一度行って
応募してきて下さい

2015/11/07 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

sasamint  

こんばんは。
仲間が増えてよかったですね。
1匹じゃさみしいよね。

2015/11/07 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
かわいい 美キリンさんですね~
ほんとに 名前 楽しみ!
動物 大好き!(^^)

2015/11/07 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

いや~ほんとにかわいい!、色白で !?。
替え歌もいいね、センスが光る。

キリンさんの目って大きくてまつ毛が長くて
わりと伏し目がち、もうたまりませんわ !!。
2歳足らずでお嫁さん候補?、
羨ましいなお婿さん候補・・・、(何を言わせるの!)。 (*^^)v

ブラタモリ、録画しながらナマでも見てました。
よかったです、私には最高。
明治2年、札幌には2戸しかなかったが150年で人口200万。
ススキノは官営の遊郭だった、吉原にも通じますね。
日曜13:05再放送です。

1枚目のキリンさん、足元がかわいい、絶妙のタイミング。
羨ましいな、こんな写真が撮れるって。

2015/11/07 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
そうなの~色白でしょ~=*^-^*=にこっ♪
伏し目がちの表情がものすごくかわいい~
お尻とシッポ・・丁寧に出来てるなぁ~って・・・(笑)

「ゆきリン」良いでしょう。
でも、きっともっと素敵な名前を考えてくれた方がいると思うので、
命名を楽しみに待ってますね。

赤ちゃんねぇ~
キリンがオトナになるのは4歳位だそうなので、うまくいってもあと2.3年はかかりそ。
でも待ってるよぉ~~♪(*^ー^)/


●キヨさん
かわいいでしょ~♪
うん。残念!^^;
それに11月3日で投票は締め切られてるんだよねぇ。
な~んでドジしちゃったんだろう。
でも、もっとかわいい名前になってると期待してるの。(^ー^)


●sasamintさん
そ~そ~
奥さんが亡くなったあとのゲンキ、元気がなかったもの~
あれっ!シャレでないです。(笑;)
きっと仲良しさんで、その内赤ちゃんが・・・楽しみにしてます。


●トマトの夢3さん
でしょ~でしょ~(^ー^)
美キリンちゃんでしょ~♪
トマトの夢3さんも動物好きなのねぇ~♪


●jugemuさん
あらんセンスですかぁ~ありがとう。(;´▽`lllA``

かわいいでしょ~
それに色白。
旭山にピッタリです。
板東園長、よくぞ探してきた!褒めて使わす。
って、わたし誰?(*´艸`*)

コレコレ、なにうらやましがってるのぉ。≧(´▽`)≦アハハハ

ブラタモリ見ましたよ。
ちょうどフィギュアの女子後半に間に合いましたし。
札幌の歴史面白かったですね。
そうそう、ハモさんかと思ったら、
茂八さんだったのね。=^-^=うふっ♪

キリンさんって、後ろ足より前足の方が長いんですって。
それでくの字にすることが多いのかな?
どうやっても、かわいいし~♪

2015/11/08 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment