ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

03 2015

落ち葉の季節


芝生の上に
落ち葉1


こんな所に吹き寄せられて・・・
落ち葉2


水たまりにも・・・
落ち葉3
冷たい水の中で寒そ~





文化の日ですね。
何か文化的なことをしなきゃ?


ここ数日暖かな日が続きそうですよ。

お出かけしますか。
それとも明日から忙しくなりそうなので、
ブログの記事のストックでも作っておきましょうか。

それって、、、
もしかしたら、文化的なこと?(*´艸`*)





一番下の方にある 『FC2カウンター』

今朝、ふと見ると  『737304』  


ってことは、もしかしたら・・・
今日、どなたかが  『737373』  を踏まれるのかな?

なみなみなみ~
ぅん?並・並・並? ありゃりゃ~
それとも 波・波・波?
浪・浪・浪・・・


そいうと、昨日は野球の季節が終わったって書きましたが、
「WBC」があるじゃないのぉ~!!!

浪 → 藤浪 →WBC って思いだしたわたしって・・・(*´艸`*)
阪神タイガース、藤浪選手は故障中?
ありゃりゃ・・・


<今日のココロのカタチ:今日こそは短い記事で終わろうと思ったんだけどねぇ~^^; 皆さんの所のお天気はいかがでしょう~良い休日をね。>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

パナリ  

おはようございます^^
あぁ~~秋も終わる~~って想いが伝わってくるように、
ブログの写真”赤”が続いてますねv-34v-34
綺麗な紅葉もあと僅かなんでしょうか?
こんな「秋」を味わってみたいです^^

National Culture Day(文化の日)だって・・・
何をする日だっけ?? カルチャー?? 

沖縄のお天気は曇り・・・ 少し、ほんの少しだけ肌寒い気がします。

2015/11/03 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
カウンター惜しかったー!737339でしたわ(笑)
枯れ葉の写真、良い感じですねー

2015/11/03 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●パナリさん
昨日エアロビの帰り、イチョウの木に鈴なりに銀杏がついているのを見かけました。
初めて見たわ。
いつも通っている道なのに、全然気がつかないで何年も過ごしていたわ。

そろそろ紅葉樹も黄葉樹も落葉の季節です。
次の季節がやってきます。
どちらの季節もパナリさんに見せてあげたいわ。

文化の日=National Culture Day?
やっぱりなんか文化的な事しないといけないんだねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ

そちらは曇りですか。
ぅ~ん、肌寒いねぇ~(´▽`;)アハハ


●onorinbeckさん
そっか、カウンターチョイおしかったね。
さて誰でしょう。
わたしだったらつまんないね。(笑;)
写真・・ありがと~(^ー^)

2015/11/03 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~

文化の日は晴れの特異日らしいですね~
こちらも今日はいい天気ですよ〜
昨日は雨で寒くて、
いよいよ冬の訪れかな〜なんて思いましたが、
今日はまた暖かくなってポカポカです(^^)

水溜りに沈んだ落ち葉が、
秋の終わりを告げてるようで、
ちょっと寂しいね〜

2015/11/03 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

エレアコ  

こんばんは。

文化の日ですねえ。 イザ何か文化的なことでもやりましょうかと思って腰を上げたんですが、なかなか浮ばなくてあっという間に日が暮れました。(笑)

しばらくこのまま暖かい秋が続けばいいですねえ。

2015/11/03 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

sasamint  

こんばんは。
紅葉がきれいな赤ですね。
落ち葉もたくさん。
昨日は冷たい雨でしたけど、
きょうは暑かった。
江の島に行ったら、トンボとチョウが飛んでいました。
コスモスも咲いているし・・・
紅葉はまだ先かな。
ポチ

2015/11/03 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

もう落ち葉ってますかぁ~・・・
此方ではそろそろ紅葉だって言うのに・・・
でも紅葉も今年は短い期間のようで、色付いたと思うともう見ごろ居成っています・・・
今年の紅葉時期は短いかも知れませんねぇ~・・・

2015/11/03 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

カエデさんも散ってしまって寂しくなっているので
しょうね 芝の上でぽかぽかしているのは良いですが
風に吹かれていきなり水に落ちてしまったのは
ちょっと可哀想ですね   カウンターさんは737500で
惜しくも何とも有りませんね 残念・・・・

それでは

2015/11/03 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

今日の某公園の芝生は災難でした、数千人の人たちに踏まれたでしょう
昨日の雨で滑るかなと思っていたけど早く乾くんですね、大丈夫でした。

落ちている葉、きれいですね。
こっちは原型で落ちるなんてことはまずない、虫食いの跡ボコボコ、
チリチリに縮れて丸まって色っぽくないことおびただしい。

文化の日の今日は昼寝もしないで明日UPする予定稿を作っていました、
朝早いので昼寝は必須なんだけど3時ごろまでカメラ持っていたので
昼寝なし!、今撮って来たばかりの写真をあ~だ、こ~だ・・・。

このあとイベントが続くのでのんびりとしていられない、
なんだかなぁ、胴体が尾っぽに振り回されている感じ。
昼寝なしだったので早く寝ま~す、おやすみなさ~い。zzz

2015/11/03 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
この落ち葉の光景は
良く見ますね
寂しい気もしますし
時間が巡っていく気もします

野球は
これからプレミア12(今回は11カ国)で
盛り上がりそうですね
WBCはアメリカのエゴが強すぎて
みんなイヤになっちゃったのでしょうか😅

2015/11/03 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
文化の日、そうなんですねぇ~
旭川は特異日の特異地域のようですが・・(;´▽`lllA``
お天気の良い休日になりよかったですね。
こちらもポカポカで久しぶり青空の広がった一日になりました。(^ ^)

水たまりの落ち葉、なんだかちょっとねぇ・・・
冷たそうでかわいそうでもありましたよ。^^;


●エレアコさん
何かをしようと意気込んでも、なかなか見つかりませんよね。
多趣味のエレアコさん、
この日になさらなくても、いつもされているのでは?=*^-^*=にこっ♪

そちらも暖かく、
気持ちの良い文化の日でしたか~
こんな日が続いて欲しいですよねぇ~♪


●sasamintさん
ちょっと彩度を落としました。
落ち葉の印象はやっぱり寂しげ?ってことで・・^^;

そちらもお天気の良い文化の日でしたか。
江ノ島暖かそうだもんねぇ~
こちらから見たらまだまだ秋の初めの感じですね。
もう少し先まで秋を楽しめますね。
いいなぁ~(^ー^)

いつも応援ポチありがとね。


●我楽多さん
自然界でも、そろそろ冬の準備が始まっていますよ。
自然は厳しくもあり、
従順でもあるんですね。
そうですかぁ~紅葉の時期は今年は短いのですか。
我楽多さんお忙しくなりますね。
素敵な紅葉が撮れるといいですね。(^ー^)


●koozypさん
芝生の上は暖かいかな?(^ ^)v
水たまりに落ちてしまった葉っぱ達はちょっとかわいそう。。。

落ち葉の季節も、もう少しで終わります。
次はいよいよ・・・(ノヘ;)
色彩豊な季節をもっと楽しみたいのですが・・・

カウンター見てくださいましたか。
ありがとうございます。
予想外に早く動いているんですね。
次はどんな数字を楽しみにしましょう。
740000で、「74+ O×4=梨美味しい~♪」 なんてどうでしょ~=^-^=うふっ♪


●jugemuさん
「胴体が尾っぽに振り回されている感じ」
うん。うん。わかるわかる。。。
なんだか、言い得て妙ですね。
確かにそんな感じがすることがありますよね。

わたしも以前はブログは週休二日制?(笑)でしたが、
最近はなんだか毎日アップするようになって・・

写真のストックはたぁ~くさんあって、季節的に追い立てられる感じなのに、
文章の方が追いつかない。
これってなかなかストックを作れないんですよぉ<誰も期待してないだろうけど・・^^;
でもこれが辛くなったら、あっさり止めちゃおうと思いますが、
今のところ楽しいので・・・=^-^=うふっ♪

文化の日の公園は賑わっていたんですね。
トーキョーの落ち葉はそうですか。
風で落ちることはあまりないのかな。

あらん寝不足になっちゃうね。
あまり無理をしないようにね。
無理をすると、本当にシッポが生えて来ちゃうよ。(*´艸`*)
昨日はユックリ眠れたかな・・・?


●キヨさん
落ち葉達がつかの間、芝生の上で、往く季節を知らせてくれていました。
確かに時間は巡り、また新しい季節がやってくるのですよね。
自然の法則が変わりなくやってくることに、感謝しなくちゃね。

プレミアム12・・WBCの谷間の年に開催されるのね。
わたし的には、シーズンオフでなんだか休憩期間に入っちゃってますが、
でもやっぱりサムライジャパンは応援しますよ。
頑張って欲しいですね。

2015/11/04 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment