ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

22 2015

庭で見つけたネックレス

素敵なネックレスをキミにプレゼント
庭の蜘蛛の巣1


ブルーの洋服にもよく似合う
庭の蜘蛛の巣2


制作者はこの方
庭の蜘蛛の巣3
嫌いな方ゴメンなさい。


完璧な出来映えに満足?
庭の蜘蛛の巣4


虹色も編み込んでみましょうか
庭の蜘蛛の巣5


久しぶりにお天気の良かった昨日の朝、
庭で見つけました。


用事を済ませ、10分ほど後にカメラを持ってふたたび庭に出ると
もうネックレスの宝石は乾き、
しかたなく、 “ フェイスミスト” を吹きつけて撮りました。^^;

時にはこんな「小道具」も役に立つのですね。

雨の後だったら、もっと綺麗だったのかな?
また挑戦してみますね。


<今日のココロのカタチ:食べマルシェの街撮り写真をアップするつもりでしたが、次回以降に廻しました。>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

パナリ  

あっ!見覚えあるこのジュエリーv-352綺麗ですね
(そうそうミスチルの最新アルバムのジャケット^^)

何日ぶりかの訪問で、またたくさんの北海道が味わえました^^/
木道だと、往復1.6kmの道のりも歩きやすくて楽しめますね。
大自然に囲まれると雨もその一部。良い旅でしたね~

そして次は美味しいものが待ってる??

2015/09/22 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●パナリさん
こんにちは~コメントありがと~♪

あ・・そうだ。
わたしもどっかで見たような気がしたんだわ。

お忙しいのに見てくれたんだねぇ~
ありがとね。
うん。自然を満喫しながら散策してきました。

雨と晴れ、ミックスでした。
それもまたいいかな?=*^-^*=にこっ♪

おいしいものね。
今日はこれからお友達とバーベキューです。
お天気持ってくれるかなぁ~

2015/09/22 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

フェイスミスト・・・私も使っています・・・
以前は霧吹きを使って居ましたが、フェイスミストの方が霧が細かいので細かい霧が欲しい時には使っています・・・
以前の霧吹きもノズルの穴の大きさが違うのを2種類使っています・・・
フェイスミストは、虹を出したい時にも使えますよ・・・
電動なら手を使わなくても置いておけば勝手にミストを出して呉れますから便利ですよ・・・
夏の暑い時にも使えて1石2鳥です・・・

2015/09/22 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

エレアコ  

こんばんは。

ワオー!  素敵なネックレスだことね。

よくUPでゲットできましたね。

水滴が付いて光り輝くとこのような綺麗な作品になるんですね。

素敵ですよ。(^^♪

2015/09/22 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~

クモの巣が作り出す天然アート、
とっても奇麗ですね~
直ぐに消えてしまう儚さゆえに、
なお更に美しく感じてしまいます^^
それにしても、良くもこんなに奇麗なネットを作るかものかと、
感心してしまいます。
手芸が得意な人でも、
これほど奇麗なものは作れないのでは無いでしょうか。

実は先日、彼岸花を撮りに行ったときに、
形の良いクモの巣を見つけて、
写してあるんです^^
そのうち載せようかと思っていますが、
これほど奇麗なものを先に載せられると、
紹介し辛いですね^^;

2015/09/22 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
見事なジュエリーですね~
とても 綺麗
制作者も撮り手も 素晴らしい ^^
くぅさん 流石です(^^)

2015/09/22 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

ほぅ、珍しいジャンルですなぁ
そろそろ女郎蜘蛛に変身できるだけの経験値を得ましたか。(笑)
くぅさんの吐いた糸に絡め取られるのは誰?
私は勘弁してくださいね。

いろいろな人がクモの巣を撮っているので私もと
思っているけどこっちではあまり見かけない、
私の吐く毒にみんな負けちゃうのかしらん。

topのいいね、水滴の数多からず少なからず
4枚目、苦労して作ったのかな?頑張ったねと褒めてやりたい。
ちなみに、「女郎蜘蛛は、日本各地に伝わる妖怪の一種。
美しい女の姿に化けることが出来るとされている」・・・(wiki)
美しい女性は怖い。 (;一_一)

2015/09/22 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ネックレスですねー♪
蜘蛛の巣についた滴って本当にキラキラしてるもんねー。
随分と前に上高地に行った時、早朝の池の近くに
沢山の蜘蛛の巣が朝露に光っていて、本当に綺麗やったんよー!
また見たい!

2015/09/23 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●我楽多さん
そっかぁ~
我楽多さんが使われているのは写真のためになのね?
美容のためじゃないくね。^^;

はぁ~い、虹ね。
電動・・なるほど、手動だったら虹撮り大変だもんね。
写真のための小道具もいろいろあるんだねぇ~


●エレアコさん
いいでしょ~このネックレス。
素材がもっとシッカリしてたら欲しいなぁ~(*´m`)むふ♪

ありがとうございます。
たまたま朝食前に庭に出たので見つけました。
いつもは遅い時間にしか外に出ないんですけどね。
早起きは(早起きじゃないけど)やっぱり三文の得ですね。


●はるまさん
蜘蛛もなかなかの芸術家だねぇ~
どうやって作るんだろう。
怖いような見てみたいような・・・^^;
神様は生き物たちに面白い才能を与えたもんですね。
ほんとさすがだわ!≧(´▽`)≦アハハハ

あらん、はるまさんも蜘蛛の巣撮られたんだぁ~
ぜひ見せてくださいね~=*^-^*=にこっ♪


●トマトの夢3さん
ほんと、見事だよね。
あんなどちらかというと醜い蜘蛛がよく・・・って思ってしまいます。
ありがとうございます。(^ー^)


●jugemuさん
いいねいいね、女郎蜘蛛。
いろんなものからめとりた~い。
まず美味しいものから~♪
あらん、jugemuさんまずそうだからポイ!≧(´▽`)≦アハハハ
あれっ?女郎蜘蛛ってケーキとかに関心ないの?^^;

そうですか、皆さんやっぱり蜘蛛の巣には興味があるんですね。
あんまり見かけませんか。
やっぱりねぇ・・・jugemuさんの吐く毒にはねぇ~(*´m`)むふ♪

ありがと~(って、蜘蛛も言ってます)
美しい女性ねぇ。
やっぱりねぇ・・・(*/∇\*)キャ
あ・・関係なかったわ。(笑)


●onorinbeckさん
気温が上がってくると、ほとんど見えないくらい。
で、時々蜘蛛の巣に引っかかるわたし。
だから、大嫌いだったの。
でも、こうやってみると綺麗だねぇ。
やっぱり早朝勝負?
また見れると良いね。(^ー^)

2015/09/23 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

このアクセ付けたらスパイダーマンになれる?(笑)
器用に作りますよねぇ~
時間かけて、ゆっくりとね
蜘蛛は嫌いやけど野鳥も蜘蛛も巣作りは凄い仕事やなぁ~なんて

2015/09/23 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●ぶっちゃーさん
おはようございます~コメントありがと~♪

良いねぇ~それ、欲しいなぁ~そんなネックレス=*^-^*=にこっ♪

ほんとに、すごい能力だよねぇ。
でも、蜘蛛にもわたしのように不器用なのもいるのかなぁ。
レース編み競争、なんて言うのがあったら面白いね。(笑)

うん。うん。蜘蛛はわたしも嫌いだった。今もキライだけどね。
そ~だねぇ。撮りの巣作りもすごいね。(^ー^)

2015/09/24 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment