ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

29 2015

ドライフラワーのような・・・

去年夏に咲いたアジサイ(紫陽花)は・・・
紫陽花1
その夏に咲いたアジサイが、
厳しい冬を超え、まだこんな姿で頑張っていました。


●● “続きを見る” にアジサイの写真がもう1枚あります ●●


そうなんですよ。

皆さんの所では、梅雨に咲くアジサイ。
こちらでは、夏、
ひまわりやそしてコスモスそしてアジサイと一気に咲くんですよ。
まるで、春と夏と秋が一緒。(;´▽`lllA``


このドライフラワーのようなアジサイ、好きなんです。

白くて、カサカサで・・
でも、シッカリ夏の姿を残していて・・・

この姿を公園で見て、ちょっとうれしくなりました。
「今冬も頑張ったのねぇ~♪」って。


一昨日の公園では、ピンクの蕾だった桜は、
昨日、一気に開花。
あの気温(26.1 度)では、桜もビックリだったのでしょうね。(笑)


今日は一日良いお天気のようです。

お家にいてはもったいないので、
桜色の公園にでも行って来ますねぇ~

皆さんも今日はお出かけかな?


<今日のココロのカタチ:一昨日の公園とまるで風景が違うでしょうね。アップしにくくなっちゃった(´▽`*)アハハ >




紫陽花2
紫陽花3
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

yanmar(ヤンマー)  

おはようございます。

今までじっと見た事なかったけど
良く見ると「あじさい」ですね~。
(そりゃそうだろ!)



まだ、家にいるヤンマー。

2015/04/29 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

おはようございます♪
そのまま、ドライフラワーになってしまったのかな?
水分結構あるんやね
こういう状態を冬枯れって言うみたいですよ
実は紫陽花じゃなく大手毬だったりして?

2015/04/29 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

>まるで、春と夏と秋が一緒
ん~高い山と一緒ですねぇ~・・・
高山では雪が解けると高山植物が一斉に咲き始めます・・・
高山の夏は短いですから、雪が降る前に受粉したいんでしょうねぇ~・・・
しかしやっと旭川にも桜前線が到着した様ですねぇ~・・・

2015/04/29 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほんとドライフラワーみたいで、めっちゃ綺麗ですねー!
でも、そっちはコスモス、ひまわり、紫陽花が一斉に咲いちゃうんですかー!
咲き始めたら、くうさん、めっちゃ忙しくなっちゃいますねー!

2015/04/29 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

エレアコ  

こんばんは。

ドライフラワーのような紫陽花・・・・エレアコも好きです。

ポツンと花びらが残った枯れ紫陽花なんか素敵ですね。

時々残雪の上に横たわった紫陽花を見ると愛おしくなってしまいます。

函館市民の森の紫陽花はあとふた月のガマンですね。

2015/04/29 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

3枚目の写真いいね、枯れているようで何か主張している。
私もキョロキョロしてんだけど未だにこんな姿には会えないです、
もうそろそろリアルが咲いてきそう。

なになに、ひまわり・こすもす・あじさいが一緒に !?
私の立場はど~なんの?、単独で咲いていてくれるから
なんとか廻れるけど一緒に咲かれたんじゃ光速で撮っていかなくちゃ。
北海道って忙しい所なんですね。

あ~、明日も”あの気温”らしいですよ
東京に”避暑”に来ませんか、23度ですよ!。 (^^)/

2015/04/29 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~

オ~ッ、枯れフラワーが綺麗だこと。
雪を被ってもこの姿で残っているのは、
ある意味凄いですね(^^)

春、夏、秋に咲く花がいっぺんに咲くのもビックリです。
こちらは間もなく紫陽花の季節。
うっとうしい梅雨も間もなくです~

2015/04/29 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●yanmarさん
昨日はどこかへお出かけしてきたかな?
もしかしたら9連休とかで、写真たくさん撮ってるかな?

うん。間違いなくアジサイです。(*'ー'*)ふふっ♪

連休楽しんでねぇ。


●ぶっちゃーさん
そうなんですよぉ。
我が家のアジサイも、ドライフラワーになってます。
中途半端に水分ない方が良いんじゃない?
アジサイのドライフラワー作った事あるけど、
逆さまにして吊しておくだけだもの。

うん。大手鞠もそっくりだよね。
ただ色が白くて木がちょっと違うか・・
でも大手鞠は吸葛科で、アジサイは雪の下科。
アジサイが雪の下でも元気なのは、雪の下科だから?(^ー^)
ここの公園には大手鞠もありますよ。
そ言うとこちらは、ドライフラワーになってないわ。


●我楽多さん
そっか、高い山と気候が似てる?
なるほど、お花の季節が短いのも似てるね。

はぁ~い、桜前線到達しました~=*^-^*=にこっ♪


●onorinbeckさん
木になったままドライフラワーになっちゃうんだよね。
そうなの、
我が家の紫陽花が咲いた頃、お隣の向日葵とコスモスが咲くのぉ~(*´m`)むふ♪
不思議な光景かも。

冬の間は写真素材を探すのが大変なのに、
これからしばらくは、写真の整理が大変。(´▽`*)アハハ


●エレアコさん
そうですかぁ~エレアコさんもですか。
良いよねぇ~枯れアジサイ。

雪を乗っけて立っている姿、
「がんばれ~!」って応援したくなるよね~♪

あと2ヶ月。
6月末か7月ですか。
やっぱりこちらより早いんでしょうね。(^ー^)


●jugemuさん
3枚目、ありがと~=*^-^*=にこっ♪
そうなんだぁ~
そちらではお花が終わったら花摘みしちゃうのかな?
そんな風にも聞いた事があるような・・・

そうなの、ニンゲンもせっかちになっちゃうかもね。
わたしがノ~ンビリした所とせっかちな所がるのはそんなせいかも?
あれっ?廻らなくても1カ所で撮れちゃうよ。(笑)
それぞれの名所に行こうと思うと忙しいかもだけど・・・

ホッカイドウからトーキョーに避暑、いいねぇ~
でも、聞いた事ないわ≧(´▽`)≦アハハハ


●はるまさん
アジサイ、頑張ってますよぉ。
本当に、生き物の強さをいろんなものから知らされます。

そうなんですよ。
一斉に我先にと・・?(笑)

梅雨が来ますね。
ムシムシ・・ぅ~ん、わたしは苦手だわ。

2015/04/30 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment