赤ちゃんの手?/戦力外通告

紅葉谷にて

赤ちゃんの手がいっぱい~(^ー^)
赤ちゃんの手

オシャレをしたおばあちゃん?=^-^=うふっ♪
オシャレなおばあちゃん


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★


プロ野球、レギュラーシーズンの全日程が終了し、
最終戦で広島カープが、ジャイアンツに負け、
棚ぼたみたいに2位に浮上した「阪神タイガース」。

おかげでクライマックスシリーズは、
阪神の本拠地「甲子園球場」で、この土曜日の10月11日に始まります。


「始め・中」だけ “パッパッ” と勢いの良かった阪神タイガース。
後半戦では、「赤子泣いても」 “チョロチョロ” と、
昔の “ご飯の炊き方” とは違っているのは例年どおり。

それでもクライマックスシリーズ出場までたどり着けたのは、 “エライ!” と、言っておきましょう。


   ×÷


この時期になると寂しい話題も浮上。

各球団、来季の契約を結ばないとの、
第一次の「戦力外通知」が発表になりました。


中には懐かしい名前も・・・

西村憲投手(阪神タイガース)
中継ぎの要として活躍したことも。
野手を全て使い外野手がいない・・その時ピッチャーの中で一番守備がうまいというので外野手として抜擢されて事もありましたね。


小林宏之投手(埼玉西武ライオンズ)
そっか、コバヒロは、西武にいたのね。
千葉ロッテから鳴り物入りで阪神に入団。
しかし出ては打たれ出ては打たれ・・・阪神ファンからブーイングの嵐。相手球団からは拍手。
本人にも、ファンにも気の毒の連続でしたっけ・・・


藤井秀悟投手(横浜DeNAベイスターズ )
日ハムで活躍し(その前はヤクルト在籍)、その後 巨人→横浜 に移ったものの鳴かず飛ばず。
でも、彼ブログ『野球小僧』 は、超有名。
しかも、野球選手には珍しくそのアップ数もすごい。
毎月の記事は40以上。
この10月にもすでに17もアップしてるもの~完全にわたしは負けてる。(笑;)


まだまだ懐かしい名前がたくさん出ています。
彼らが再契約を望むのなら、そうさせてあげたい気もしますが、
ゲンジツはそんなに甘くないのでしょうね。


<今日のココロのカタチ:プロ野球に興味のない方には退屈な話題で申し訳ない。記事はスルーしてくださいね。(;´▽`lllA`` それにしても人生のピークを早くに終えてしまうって・・・悲しい。。。?>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2014年10月09日
最終更新 2014年10月09日

8 Comments

There are no comments yet.

キヨ  

こんにちは
この時期のプロ野球は嬉しい事も寂しい事もイッパイですね
特に活躍した選手の寂しい姿は・・・
引退のイベントをやってもらえるのはほんの一部の選手
ほとんどはひっそりと去らなければいけません
でも去った選手の分だけまた若い選手が
希望を胸にして入る事が出来るのでしょうがない面も

プロ野球選手が現役を退いたあとに
それなりの働く所があればイイのですが・・・
小さい頃から野球しかしてこなかったでしょうから大変でしょうねぇ
二十歳そこそこで戦力外になってしまう事もありますしね
みんなそれぞれの道で頑張ってほしいです

2014/10/09 (Thu) 12:13

梅サクラ  

こんにちは♪
↓のお写真も見せていただきましたが、
北海道は、もう秋真っ盛りでしょうか?
秋は、何かと寂しさを感じることが多いですね。
最近は、野球を見ないけど、前はよく見ていました。
巨人ファンだったので、阪神戦はよく身ていましたが・・・。

そうですね、戦力外通告は、厳しいですね。
解説者、監督・コーチなどになられるのは
一部ですよね。
後は、まだ若いのに、人生再スタートをせねばなりませんからね。
でも、頑張って、第二の人生を歩んでいて欲しいです。

2014/10/09 (Thu) 16:22

@我楽多  

良い紅葉ですねぇ~・・・
これでお天気が良ければ陰影も出たり、コントラストも付いて「良い色だったんでしょうが・・・
でも野球のことはチンプンカンプン・・・
野球を見始めると外出できなくなりますからねぇ~・・・
ですから連続ドラマなども見るのは無理です・・・

2014/10/09 (Thu) 18:35

sasamint  

今晩は。
紅葉の葉は赤ちゃんに似てますね♪
湘南はまだ紅葉は先。
台風がきているので、塩害が心配です。

秋は色々大変。
スポーツ選手もね。
ポチ♪

2014/10/09 (Thu) 21:11

トマトの夢3  

くぅさん こんばんは♪

きれいですね~
やはり 赤ちゃんの お手てを連想しますね
紅葉が進んでいるようですね
当地のと言っても (遠いですが)山々も 色づいていますよ~♪

2014/10/09 (Thu) 22:36

onorinbeck  

こんばんはー、
 今年は阪神と広島応援してたんだけどねー
結局、なんか地力に勝る巨人かあ・・・・って、なんかつまんかったっす。
クライマックスシリーズで一泡吹かせてくれないかなー(笑)

2014/10/09 (Thu) 22:53

花のんの  

こんばんは~
葉うちわカエデかな?ホント!可愛いアカチャンのお手てのようですね
さすがに旭岳は紅葉が早いのですね
そしてキレイ!
野球オンチなのでコメントできず・・・ゴメン<(_ _)>

2014/10/09 (Thu) 23:45

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●キヨさん
秋は、感傷的になる季節なんだねぇ~プロ野球もね。

うん。うん。稲葉選手の引退セレモニーがあったけれど、
ほんとね、ほんの一部の選手だけだもんね。
たくさんの選手が、静かに球場を去っていくんだろうね。
新人さんのためでもあるのだろうけれど・・・

20代でのって、辛いだろうね。
プロの選手になるくらいだから、今までの人生ではちやほやされることも多かったろうし・・・
新しいスタート地点から、また、頑張って欲しいですね。


●梅サクラさん
ありがとうございます。前記事の写真も見てくださったのですね。
秋はサクサクと落ち葉を踏みながら?感傷にふける季節ですね。
街路樹の木々も少しずつ黄葉・紅葉してきています。

そ~そ~梅サクラさん巨人ファンだったことがあるんですよね。
まだまだ、普通ならこれからが働き盛りの年代でのカイコですもんね。
第二の人生容易ではないことも多いでしょうけれど、
頑張って欲しいですね。


●我楽多さん
ありがとうございます。残念ながらお天気が・・・

野球は見だすと楽しいですけど、ついつい夢中になり・・(;´▽`lllA``
そうですねぇ~
わたしもドラマはほとんど見てませんもの。


●sasamintさん
赤ちゃんのパッと開いた手のようだよねぇ~
ここの赤くなるカエデは、オガラバナとハウチワカエデのようです。
そちらはまだ海を楽しめる季節ですもんね。
そうそう19号台風、かなり大型だとか。
心配ですね。

秋は短く、すぐ終わってしまいます。
あ・・うん。うん。スポーツ選手みたいだね。

いつもポチありがとね~♪


●トマトの夢3さん
カエデは赤ちゃんの手ですよね。
パッと開いていてかわいいです。

そちらの山々も色づいてきましたか。
秋ですねぇ・・・と、感傷的に~=^-^=うふっ♪


●onorinbeckさん
あらぁ~阪神と広島?両方とは、困るね。(*'ー'*)ふふっ♪

やっぱり巨人が強いと、なんか当たり前すぎて盛り上がらないよね。
明日から始まるクライマックスシリーズ、楽しませて欲しいです。


●花のんのさん
やっぱりハウチワカエデですか。
パンフレットを見ると、オガラバナとハウチワカエデのようなので、どちらかなぁ~と思ってました。
モミジはかわいくて良いですね。

旭岳、終わってしまってましたよ。
チングルマの真っ赤に染まる紅葉がキレイなんですけどねぇ~残念。

野球・・興味のない方も多いですよね。
こちらこそです。

2014/10/10 (Fri) 08:25

Leave a reply