日傘とひまわり

ひまわりと日傘/北竜町ひまわり祭りにて
日傘の女性

傘が大好き。


傘をさしている方を見ると、パチリしたくなります。
特に日傘。

“女性らしさ” を日傘にかんじて、
「素敵!」
って、思ってしまいます。

でも、わたし自身はほとんどさしたことがないのだけれど、
姉からもらった日傘を、ちゃんと持ってはいるんですよ。


と、言うんでこの間ご近所に用事で出かける時にさしてみました。

あれぇー-;これってけっこう難しい。
陽射しの方に向けると風で煽られるし、
風をよけようとすると、
日除けとしてはなんの役にも立たないでアホみたいだし。。。

あ~ぁ(´Д`lll)
やっぱりわたしには向かないわ。
まして、カメラを持って出かける時には・・・


やっぱり傘は、被写体としてだけ好きと言うことで “チョン” と、相成りましたとさ。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★


ひまわりまつり1
ひまわりまつり2


写真はいずれも、北竜町ひまわり祭りでの写真です。


ひまわり祭りについて、ちょっと触れておきますね。

 開催期間=2014年7月19日 (土) より 8月24日(日)
 東向き23.1ヘクタールの斜面の丘に、150万本のひまわりが植えれられています。
 品種は、ハイブリッドサンフラワー・春りんぞう・夏りんぞう・花りんぞうなど、
 期間中色々な行事が行われます→http://portal.hokuryu.info/himawari/festival

北竜中学校の生徒さん達が、
自分達が栽培した世界のひまわりについて、観光客の皆さんをガイドしてくれます。


ひまわりって白やエンジのがあったり、色も大きさも色々なんですね。
「ゴッホのひまわり」というのもあって、なるほどでした。

●● “続きを見る” にゴッホのひまわりの写真を置いておきますね●●


<今日のココロのカタチ:男性用日傘もあるようですね。男性の皆さんどうですか?(*^ー^)/>


ゴッホのひまわり
くぅ
Posted by くぅ
投稿 2014年08月02日
最終更新 2014年08月02日

9 Comments

There are no comments yet.

ぶっちゃー  

おはようございます

今日は朝から雨
向日葵さんも結構品種ありますよねぇ~
赤茶色のとか色々
ゴッホは有名な品種でこちらでも良く見かけますよ
ミニヒマワリが可愛くて好き(^-^)

2014/08/02 (Sat) 10:40

キヨ  

こんにちは
ヒマワリ、キレイですねぇ
でも、みんなこっちを見てるぅ(笑)
ヒマワリって大きさも色も色々あるんですよね
知ったのはここ数年前ですが(汗)
それにしても中学生が案内してくれるなんて
楽しいでしょうね

2014/08/02 (Sat) 11:37

sasamint  

こんにちは。
日傘って荷物が多くなると、させないから、
意外と不便なのね。
カメラのときは帽子だね。
ヒマワリたくさん。いまが時期なのね。
綺麗です♪
ポチ

2014/08/02 (Sat) 15:43

K-Hyodo  

ひまわり畑にいる人って、みんな子供に見えるから不思議〜。
お姉さん達も、子供みたいにはしゃいじゃってますね♪

日傘、確かに女性らしいですよね。
私は日傘をさすくらいなら、上半身裸になって涼みたいなぁ。
中には、黒装束に身を固めたマダムもいらっしゃいますよね。
くぅさんは、顔の隠れるサンバイザーの方がお似合い?(*´艸`*)

2014/08/02 (Sat) 16:58

エレアコ  

こんばんは。

ワオー!  綺麗だなあ。  一度言ったことがあるんですが、こんなに見事に咲いていたんだろうか。

生徒さんもご苦労様です。  このような若い方のサポートでもこのような一大行事が成り立っていくんですよね。

素敵なヒマワリのUP写真ありがとうございます。

2014/08/02 (Sat) 19:50

トマトの夢3  

くぅさん こんばんは ♪

ひまわり 祭りですか
素敵なロケーションですねーー
日傘をさすひと 麦わら 帽子をかぶるひと
それぞれ 絵になり 私も 好きな被写体です
日傘・・・いいですねーー(^^)v
撮影時には 無理ですが・・・☆

2014/08/02 (Sat) 21:38

onorinbeck  

ひまわり祭り良いですねー。
僕も、こうして人物が入っている写真が好きです。
この前、行った千葉の田舎の向日葵畑には、ほとんど人がいなかったんだよねー。
最後のゴッホ!お見事です♪

2014/08/02 (Sat) 22:21

サクラびより  

1枚目2枚目の写真が好きです。
特に1枚目。
手前のヒマワリと土手のヒマワリと散策する人と…
縦構図に上手く取り入れてますね。

2014/08/03 (Sun) 00:44

くぅ  

コメントありがと~♪

●ぶっちゃーさん
おはよ~さん。
昨日は甲子園も中止だったもんね。
今年の大雨はなんか恐ろしいけど、そっちはだいじょうぶだった?
ひまわりって、ほんといろいろあるんだねぇ~
そーそ、赤茶色のもありました。
でも、肝心のお花の写真アップは、「ゴッホ」しか撮ってこなかった^^;
ミニひまわりは、去年まで庭に植えてたんだけど、
今年はやめたみたい。
かわいいのにね。


●キヨさん
おはようございます。
ひまわりが、み~んなこちらを向いてご挨拶してくれました。=^-^=うふっ♪
そうだよねぇ~「ひまわり」っていうと、あの黄色くって大きな・・のイメージだもんね。
キヨさんもわたしと一緒、ネットしているうちに色々覚えるよね。
はい。ちょっとだけお利口になりました。(笑)
中学生にとっても、良いお勉強になるでしょうね。


●sasamintさん
おはようございます。
そうなんだねぇ~
雨傘さえもあんまりささないわたし?日傘って “見て” “撮る” だけの方が良さそ。
うん。うん。帽子・・ですね。
でもこれもツバがあると邪魔だったり・・・

ひまわりは夏のお花ですもんね。
でも、わたしの所では紫陽花も、コスモスも、一斉に咲いていますよ。
お花さんにとっては、うれしい季節なのでしょうね。(^ー^)
いつもポチありがとうね。


●K-Hyodoさん
そっか・・わたしも子供に見えてたかな?(^ー^)
確かに、お姉さん達もそう見えるね。

でしょぉ~
日傘と女性って、素敵だよね。
K-Hyodoさんは・・・上半身~
女性は無理だもん。せいぜいキャミソールだよぉ。≧(´▽`)≦アハハハ
日傘も今は “黒” が主流。
確かに真っ黒の「クノイチ」みたい方多いかも。(笑)
わたしはテニスをやっていた時からサンバイザーかキャップ被ってました。
でも、カメラにはツバは邪魔なんだよねぇ~
被らないのが一番かな?
でも、クロンボーになちゃう。。。(´∩`lll)


●エレアコさん
おはようございます。

そうですか、北竜へ?
わたしは初めてここに来ましたが、今はすごい数ですよ。
北竜は町全体が、この行事に力を入れているようで、
中学生の皆さんも協力という事です。

こちらこそ見てくれてありがとうございます。
でも、肝心のお花をちゃんと撮ってきませんでした。(´Д`lll)


●トマトの夢3さん
おはようございます。

広い大地で、ひまわりさんが一斉にこちらを向いて歓迎してくれてました。=^-^=うふっ♪

日傘・・そうそう、麦わら帽子の方がいらっしゃったらそれも良いですね。
でも最近はあんまり見かけない・・
去年あたりはその代わり、ツバのあまり大きくなりストローハット?が流行ってましたよね。
あれも夏らしくて良い感じでした。
でも、いずれも撮影では邪魔ですね。^^;


●onorinbeckさん
ひまわりは夏の代名詞になるようなお花ですもんね。
そ~そ~onorinbeckさんもスナップふうの写真、結構アップしてますよね。
やっぱり人間良いよねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
ほんとは新聞の写真のように撮りたいけど、
肖像権?残念!
この時だけプロの写真家になりたかったって思うわ。(笑)

あらっ、人のいないひまわり畑ですかぁ。
それは写真として寂しいかな?
ありがとうございます。


●サクラびよりさん
ありがとうございます。
色々構図を・・でも、難しいですね。
サクラびよりさんの写真でお勉強させていただいてますよ。
また教えてくださいね。(^ー^)

2014/08/03 (Sun) 08:57

Leave a reply