枕恋子

芦別カナディアンワールド-「赤毛のアンの家」にて(9/21撮影)

芦別カナディアンワールド-「赤毛のアンの家」にて2
11月17日の記事の続き写真です。

冬用にストックしてある写真です。
たびたび登場しそうです。(´▽`*)アハハ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★


誰かが歌っている。

あ・・目覚ましにしているラジオかぁ。
でも、もう一つの目覚まし時計が鳴っていないのだから、、、
“夢” ?

お願いもう少し寝かせてぇ!


春はあけぼの。夏は夜。秋は夕暮れ。
冬は・・・つとめて。。。


うそぉ!
お勤めしてないから、もう少し寝かせてぇ!
意味ちがうってぇ^^;

清少納言さんも、わたしを見たら嘆くかなぁ・・・


今朝は、
今冬初めてマイナス10℃を超えたようです。


<今日のココロのカタチ:やっぱり夢だったようで・・・
冬は枕からなかなか離れられないよね。あ・・年中か?(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2013年12月19日
最終更新 -0001年11月30日

10 Comments

There are no comments yet.

@我楽多  

最近は、此方も寒いです・・・
と言っても最低気温は3℃ですから、北海道で言えば真夏並み?
でも寒くなるのを待っていたように、灯油代がお持ち帰りの会員価格で98円/Lと6円も上がりましたねぇ~・・・
ガソリンも値上がりしましたし、この冬は寒さが応えそうですねぇ~・・・

2013/12/19 (Thu) 12:05

トマトの夢3  

赤毛のアン 思い出します~
お写真のお部屋・・・だれかさんのお部屋に似ているのよ^^;
こういう 所があって いいですね
憧れちゃいます~♪

2013/12/19 (Thu) 17:34

春眠  

カナディアンワールド、懐かしい~

くぅさん、こんばんは。

17年くらい前に妹とレンタカーを借りて、北海道を回りました。
高校生の頃夢中になった『赤毛のアン』。
でも訪れたカナディアンワールドは、閑散として、広い園内に数人しか
観光客がいませんでした。
そして、その半年後に閉鎖されたのでしたが、また再開したのですね?
その時の旅では、美瑛の丘陵の美しさに歓声を上げてしまいました。
ファーム富田のラベンダーにも夢中になって、紫色が好きになったものです。
帰ってからは、会う人ごとに「北海道、北海道~~~」と言いまくっていましたよ^^;

2013/12/19 (Thu) 19:16

カニ光線  

こんなオシャレなベッドでは寝られないですねー。

マイナス10度。河原に行ったらダイヤモンドダスト見れそう。

2013/12/19 (Thu) 20:54

かずさん  

くぅ さん、こんばんは。

素敵なベッドですね。ゆっくりとスヤスヤ眠れそうです。
冬は寒いから朝がきついですよね。氷点下の朝なんて、
あまり考えたくもないです。冬になると布団の中が
恋しくなります(^^;)

応援ぽち。

2013/12/19 (Thu) 21:24

きと  

いいですね、グリーンゲイブルス。
「赤毛のアン」大好きでした。本もアニメも。

行きたいな~と思っていたら、カナディアンワールド潰れちゃったと記憶していたんですが・・・まだ有ったのですね。良かった(^^)

なにげにコンセントあるあたりが今風?

2013/12/19 (Thu) 23:19

ramuneje  

こんばんは^^

赤毛のアンの家・・・リネンかな?
清潔そうな、真っ白な寝具がステキ♪

寒くなってきましたねぇ~22日が
冬至だそうなので、その後は徐々に、
日が伸びてくるのだけが、待ち遠しいです。^^ゞ

2013/12/19 (Thu) 23:58

花のんの  

くぅさんこんばんは~
ちょっとご無沙汰してしまいました
もうだいぶ回復してきましたのでまた遊びまくろうと思っていますww
前回の観葉植物の画像といい、今日のもすごくいい感じですね~
やっぱり感性が違うのかな~とうらやましくもあり・・
芦別のカナディアンワールドってまだあるんだね
子どもが小さいころ行ったことがありますよ~
赤毛のアンの世界だったよね

2013/12/20 (Fri) 00:04

龍ちゃんです・  

マイナス10度、死んでしまいます。

2013/12/20 (Fri) 04:05

くぅ  

コメントありがと~♪

●我楽多さん
そちらも寒そうですよね。
ありゃん、こちらも真夏は+30℃になりますってぇ~(*´艸`*)
「夏暑く冬は寒い」仕様になっておりま~す。^^;

灯油をお持ち帰りするって言う感覚がわたしにはないです。
今月入れた時は、単価95.0円で約100L、消費税込みで1万円弱でした。
これからドンドンかかるんだろうなぁ~
灯油・ガソリンの値上げは痛いです。(-"-;)


●トマトの夢3さん
赤毛のアンは少女の夢ですもんね。
もしかしたらトマトの夢3さんの少女時代のお部屋に似てるとか?(^ー^)
こちらでは二重窓でなくちゃ冬は過ごせないかなぁ~
夢がないですね。^^;


●春眠さん
いらっしゃったことがあったんですかぁ。
17年前ですかぁ・・・
破産して第三セクターとして今は無料開放されています。
でも、お客さんは戻ってきません。
わずかな施設しか開放されてませんし。。。
テーマパークがこんなだというのはさびしい限りです。
もっと有効利用できそうなんですけどね。

美瑛は自然が織りなす美ですね。
ファーム富田のラベンダーは、今も続いています。
そ~そ~確か、幻の橋、糠平湖のタウシュベツ橋梁もご覧になったと言ってらっしゃいましたよね。
日頃の心掛けが良いからかな?
北海道、満喫していただいてうれしいです。

機会がありましたら、またぜひ北海道へ~♪(^ー^)


●カニ光線さん
寝られない・・・でも、どんな所でも寝れるし~(´▽`*)アハハ
でも、寒そう。

フツーに、我が家の居間から庭のダイヤモンドダストが見れますよぉ。
でも、昨日は出てなかったかも・・・早朝は見れたかな?


●かずさん
清潔で素敵な雰囲気がありますね。
でも、カナダのプリンスエドワード島って、寒くなかったのかなぁ~
今の北海道では・・・そっか、19世紀だもんね。

布団から抜け出すのが・・・ですよね。
朝はまだ暗いですし・・・
お布団の中は、コーフクな夢の島です。(笑)


●きとさん
うん。うん。赤毛のアンの世界は夢がいっぱいでした。

そうなんですよ。破産して芦別市の第三セクターとして細々と営業しています。
すっかり寂れちゃってますが・・・

コンセント・・ですね。
ローソクでは危ないもの(笑;)


●ramunejeさん
おはようございます。

うんうん。清潔で真っ白な~♪が少女の夢を誘うよね。(^ー^)
でも、あちこちに進入禁止や注意書きが・・・(-"-;)

明後日が冬至ですね。
こちらは特に夜が長いので、冬至を過ぎるのが待ち遠しいですよぉ。
日一日と春に近づくんだもの。
でも、寒さの方は一段と・・・なの。o(TヘTo)


●花のんのさん
風邪治ってきましたか。良かったですね~
でも、ご無理をされないように。
わぁ~写真・・うれしいなぁ。(*^ー^)/

カナディアンワールドねぇ~
お子さんと行かれたのですね。
今は、ほんとにもったいない状態です。
素敵なテーマパークになりそうなのに・・・施設のほとんどが閉鎖されています。
もちろん冬期間はやっていません。


●龍ちゃん
いらっしゃいませ。

あらん・・死んじゃわないでください。
私、昨日1時間ほど外にいましたが、、、
たぶん・・まだ生きてます?(笑)

2013/12/20 (Fri) 09:26

Leave a reply