雪の中からニョキッ!/卒業の頃

降ったり溶けたり・・・
この季節は、冬と春を行ったり来たり~

ポカポカの陽気に誘われてお散歩してみると、今まで雪の中でじっと春を待っていたものたちが、
あちこちで顔を出し始めていました。

雪の中からニョキッ!風邪引かないでね

あららぁ~かわいそ・・・
*写真はクリックすると大きくなります


・・・・・・・
メールマガジンはほとんど開封することなく、削除してしまうのだけれど、
たまたま今日見たプロバイダ発のメルマガはおもしろかったので、紹介するね。


お題をもうけて、読者からの解答を募集し、発表しているのだけれど、
今回のお題は 『卒業式で泣くに泣けなかった理由とは?』

その結果発表がこれ
≪最優秀≫
教頭の7:3分けがいつもと逆になってたのを発見してしっまたから(^^;)

≪優秀≫
卒業証書が授与されるか否かで卒業を発表することになってたから(゚O゚;)
式の最中に卒業証書の筒を開けてしまい、それは見事な「ポン!」が場内に響き渡ったから (≧m≦)
俺はもう一年頑張るから・・・¨;)
校長が近年まれに見るハイテンションだった( ̄m ̄*)

わたしたちの頃は、第2ボタン争奪戦が控えていたけれど、
今は、そんなのないのかなぁ~
みなさんの卒業式はどんな思い出がありますか?


なお次回のお題は、
『一見こわもての彼の超やさしいエピソードとは?』
ですってぇ~
応募してみよっかなぁ~(でも、いない^m^) 応募先は→ここ

<今日のココロのカタチ:まだ積雪48センチ>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2006年03月23日
最終更新 -0001年11月30日

8 Comments

There are no comments yet.

dorakitty  

私も即削除してました~(^^;

筒がポン!に思わずわらってしまった~(^0^*
この式に出ていたら・・・笑いこらえての卒業式になっているわ~(^^;

自分の卒業式より、好きな先輩の卒業式のほうが印象に残っています(*^^*)


写真の自転車・・・これずっとここにいた?
だんだん埋もれてまただんだん現れたの?
いや~よく頑張ったよ~自転車君~♪

このあたりでは・・・桜のつぼみがちょっとふくらんできています♪
春を待っている様子・・・(^^*

2006/03/23 (Thu) 15:35

ゆい  

こんちは(*゚ー゚*)デス。

くぅさん、ご無沙汰ゴメンねぇm(_ _)m

えっと…私なんかひどいこと言われたの?
(わかってない人(笑))

ひょこっと出てきたのですね^^
もうこちらではすっかり風が春っぽいですよ。

小学校卒業式の時、滑舌の良さをカワレて
『卒業の言葉』のイの一番を任された私…
緊張で泣くどころじゃなかったなぁ~(笑)

今は滑舌のカの字も残っていないわσ(^◇^;)。。。

2006/03/23 (Thu) 17:17

spiny  

芽が出てる場所って周りの雪が溶けてる感じがするんだけどそれは植物のパワーなのかな?って写真見るとそう思います。
ちょっとずつ春がくるね~

2006/03/23 (Thu) 20:14

nico  

教頭の7:3分けがいつもと逆(笑)
これはすごく納得できますねww
妄想がふくらんで 泣くタイミングを
うしなうでしょうね
(*≧m≦*)ププッ
雪の中に隠れていたものたちが顔を出していて かわいい~♪ 春を感じているんだろうね(自転車も?ww)

コワモテの彼?(笑)
ん~ そのエピソードもおもしろそうw

2006/03/23 (Thu) 21:24

せんせい  

娘の小学校卒業式で泣けなかった理由は僕のブログに書いてありますが、
僕の勤務校で泣けない理由は、卒業生たちがあまりにもおバカさんすぎるからです(ため息)。
「あいつら、成人式で騒ぐぞきっと」
ほら、何となく分かるでしょ?(寂)。
毎年あるんだよね、卒業式・・・やれやれ。

こわもての彼?、あれ?、僕のこと書くのん?(爆)。

2006/03/23 (Thu) 21:37

こてやま君  

自転車だぁ

雪の中に放置ですか?
駄目ですよ!
自転車可哀想じゃないですか?
私がもし買ったら何処に置いておこうかしら?
2階しか空いてないから二階まで持って行かなくっちゃ

2006/03/23 (Thu) 22:10

Banana  

わはは。

面白いですね~。
小学校のときは、隣のクラスが式後に泣きまくってるのを見て
うちのクラスは全員引いて泣くに泣けなかったなぁ
だって、ほとんど皆同じ中学だし(他からの合流もほとんどなし)小学校と中学校徒歩5分しか離れてないし~。
高校のときは、人数多すぎてしらけすぎて誰も泣いてなかったですね。
皆離れ離れなのにね。帰りも「じゃぁね~」って感じでバイバイでしたよ。
このギャップがある意味すごかったかなぁ。

2006/03/23 (Thu) 23:18

くぅ  

doraさん・ゆいさん・spinyさん・nicoさん・せんせい・こてやま君・Bananaさん

*doraさん
やっぱりメルマガ、すぐポイしちゃってた?
たまに読んでみるとおもしろいこと書いてたりするのねぇ~
でも、たぁ~くさんくると、うんざりするわぁ。

なんか、笑っちゃいけない場面って、かえって、ちょっとしたきっかけで、
すご~くおかしいくて困っちゃうってことあるよね。
これも「勘弁してぇ~!」って感じ( ̄m ̄*)

自転車くんどうなのかな?
小さいから、子供用かな?
もう小さくなって乗るつもりのない自転車なのかなぁ~??
ちょっとかわいそう。

doraさんの所も春だねぇ~~
お花見はするの?


*ゆいさん
あ・・お母さんの介護をされているゆいさんにとって、16日の最初の言葉は・・・m(_ _)m
お母さん、おかげんいかがですか?
お嬢さんの荷物は、落ち着かれましたか?
ゆいさんお忙しそうですね。
そんなとき油断してると、体調壊しますよぉ。

“滑舌” ですかぁ~
いやいや、いまでも文章にその名残がありますよ。
ゆいさんのコメントは、なかなか滑舌ですもん(^ー^* )フフ♪


*spinyさん
あ、あるある~
それって、生命の持つパワーなんだろうか?
ちょっとは熱もあるのかなぁ~
こういうお花や木のパワーを見てると、春だなぁ~ってうれしくなるよね。


*nicoさん
教頭の7:3分け・・
あれってどういう時にかえるのかしらね。
卒業式の朝、教頭先生じっと鏡を見て・・・(*´m`)むふ♪
ありそうな、なさそうな話だね(笑)

こういう光景を見てると、春がやってくるんだなぁ~っておもいます。
でも同時に、雪の溶けたあとから色~んなごみがいっぱい出てくるのぉ~
これはちょっとねぇ~

コワモテの彼・・へのトラックバックも、もうたくさんついてたよ。
これもありそうな話だね。
何かおもしろいのがあったら、また紹介するね。


*せんせい
あ・・想像つくわぁ~
せんせいって大変だねぇ~
ところで、せんせい間違っても卒業式に「7:3分け」変えたりしないでよぉ~!
なんか心配~♪ (〃^∇^)o_彡☆ははは

ぅん?強面の彼がせんせい?( ̄m ̄*)
で、強面の彼女がわたし?≧(´▽`)≦アハハハ


*こてやま君
もしかしたら雪の降る前から放置されてたのかなぁ~
そうそう~
お子ちゃま用の自転車だと思うけれど、パパさん&ママさん教育上ダメですよ。

ひゃぁ~こてやま君毎回2階まで?
イクラ8キロ強といっても・・あ、それも筋肉のために良い運動になるかな?
わたしだったら腰痛めそうだけれど・・・(^^;)


*Bananaさん
あ・・それあるよね。
つられて泣いちゃうこともあるけれど、
泣きそうになる前に、先に泣かれたらしらけちゃうって・・・
あれかなぁ~よく言う「先に酔った方が勝ち」。
あれ、ちがうかぁ~(^^;)

やっぱり中学校の卒業が一番、印象的だったなぁ~
高校の時は、Bananaさんと同じだったわ。
受験がまだ終わってない人も多いしね。

2006/03/24 (Fri) 09:53

Leave a reply