もうひとりのわたし

ネット上に “くぅ” という名前とは別に、別の名前でもうひとつサイトを持っています。

数年前、
最高にHAPPYな時に作り、紆余曲折の結果、
傷心の結末を迎えたある時期に立ち上げていたホームページで、
そこには生々しいわたしがいて、
今は「もぉいいかなぁ~」という感じで、ちょっとほったらかしになっています。

ただそこのBBSだけは、いまだに、いろいろな人が書き込みをしてくれていて、
近況の報告だったり、
年に一度の新年の挨拶だったり、
数年ぶりに顔を出して「よっ!」と挨拶していく人もいたり、
中にはマメに書き込んでくれる人もいたりで、いつも申し訳なく思っていました。

貝殻とガーベラ/なんとなく遠い思い出?
*写真はクリックすると大きくなります


今朝メールボックスを開けたら、そんな友だちのひとりからのメールが来ていました。
何事にもきまじめに一生懸命取り組む彼女は、今、心身を病んで病気と闘っています。

そんな彼女がわたしの不在を心配し、気遣ってくれていました。
「わたしは元気だよぉ~」
いいのかなぁ~それで・・・

苦しかった時も、
友だちに恵まれ、
良い想い出となり、
今はもう、ただ懐かしく思います。
長い一生、そんな時代があったことも、それはそれで幸せなことかも知れませんね。

<今日のココロのカタチ:今日は雪です。またまたたくさん積もってしまいました>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2006年03月21日
最終更新 -0001年11月30日

6 Comments

There are no comments yet.

こてやま君  

人生長いですからきっと色んな事があるんでしょうね
落ち込んだり、舞い上がったり悲喜こもごもです。
そんな時に話し合える友人なりいると随分気持ちも軽くなるんでしょうね。
私にはそんな経験がないので解りませんがそんな境遇に陥ったらどうなるんでしょ?

2006/03/21 (Tue) 21:20

Dolce  

生きてればいろんなことあるよね。
実は私がサイトを立ち上げたのもちょっといろ
いろあったからなの。
といっても私の場合は、自分のためというより
姫に自信をつけてもらいたかったからなんだけどね。
いろんな人がいろんな理由でサイトやブログを
公開し、いろんな人と知り合ってそれぞれの時
間を共有する。
最初の目的とは離れてしまうこともあるかもし
れないけれど、その人なりの使い方でいいんだと思う。
誰にでも喜びは必要だし、逃げ道も必要!
どこかで地に足をつけてればそれでいいのかなって。

サイトのおかげでくぅさんたちと知り合えて
ほんとによかったと思うの。
そのお友達もきっとそう思ってると思うよ=^-^=

2006/03/22 (Wed) 05:54

和泉  

おはようございま~す(●'-')ノ

私は「もう5人のわたし」かな?(笑)
隠すつもりは全くないのでぶっちゃけますが、心の病です。
おかげで、色んな心を知れたし、色んな人の心を理解出来るし。

産まれた時から、波乱万丈!(笑)

親友も若い頃に、事故と自殺で失ってしまった。
心の病になって友達も家族も離れていった。
でも、私 今 幸せ。

あとは、発作や病が治って、「普通のお母さん」になれたら、
もーーーーーっと幸せ^^♪

今日の写真は、私の大好きな貝殻があって嬉しいです^^♪

2006/03/22 (Wed) 10:30

くぅ  

こてやま君・Dolceさん・和泉さん

*こてやま君
んじゃぁ~わたしを頼りにしてください。
“ババ抜き” でもして、占ってあげましょう~
なんて・・・(笑)

本当に友達は宝ですよ。
こてやま君も、周りにいる人を大切にしましょうね。
ほんとに人生、長いですよ。
これから色~んなことあるかも←脅かし!(*´m`)むふ♪


*Dolceさん
Dolceさんにそういっていただけて、うれしいです。

そっかぁ~姫のためかぁ・・・
ほんとうに、いろんな人がいろんな理由でサイト・ブログを公開しているんでしょうね。
わたしは、この場所を持ったこと本当に良かったと思ってます。
これがなかったら、Dolceさんにもみなさんに知り合うことなど、考えられないもの。
いろんな事を教えられ、勇気づけられ、今のわたしがいます。

これからもDolceさんよろしくね。
うん。友だちは話を聞いてあげることしかできないけど、それでもいいかな?


*和泉さん
そっかぁ~
人は多かれ少なかれ、心を患うことがあるとおもうんだぁ~
和泉さんからも、いろいろ教えられること多いよ。
これからもよろしくね。

貝殻わたしも好きなの。
海へ行くと、必ず探しちゃう~♪

2006/03/22 (Wed) 11:25

dorakitty  

人生・・延びてくると・・・

本当にいろんなことがあるよね・・・。

つらい思い出こそ、後に何かのプラスになっているといいなって、時折思い出すようにしています(^-^)

人生、最後にプラスだといいな~(^^*

2006/03/22 (Wed) 23:56

くぅ  

doraさん

ほんと、平均寿命85歳くらいだった?
いやぁ~ん、どんなおばあちゃんになるんだろぉ~( ̄m ̄*)
きっと、それまでにいろんな事を経験するんだろうね。

はい!プラス思考ね!(*^ー^)/

2006/03/23 (Thu) 10:40

Leave a reply