ワールドベースボールクラシック

国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」、韓国戦負けてしまいましたね。
準決勝に残れるかどうかは、今日のアメリカ-メキシコ戦の結果にゆだねることになってしまいました。

昨日の試合には、イチロー選手も「ボクの野球人生で、最悪の日」と言ったとか。
さぞ悔しかったことでしょう。


それにしても、日本は韓国には特に弱いですね。
他のスポーツでも対戦すると、なぜか負けてしまうことが多いような・・・
そういうと、
先日行われたフィギュアースケートの世界ジュニアでも、
期待の浅田真央ちゃんが、韓国の金妍兒(キム・ヨンア)選手に負けてしまいましたね。

あぁ・・・
ガンバレニッポン!

いいじゃないのぉ
*写真はクリックすると大きくなります


今日はこれからお出かけしてきます。
1日出かける用事があり、ネットは出来ないと思いますので、よろしくです。

<今日のココロのカタチ:別の意味でアメリカにも弱いけれどね( ̄m ̄*)>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2006年03月17日
最終更新 -0001年11月30日

3 Comments

There are no comments yet.

せんせい  

アメリカがメキシコに負けて、
棚ぼた(?)で準決勝進出ですって。
メジャーの力って、なんなんだ???。

それにしてもメキシコ戦、
また例の審判が疑惑の判定だって。
システムから変えないとダメだね、WBC。
ファンが逃げちゃうよねぇ。

2006/03/17 (Fri) 20:17

norica  

スポーツ番組でもメキシコ応援しましょうなんて言ってましたね~
日本はもっと楽勝出来るのかと・・甘かったですね
もう後が無いのでメキシコ応援しましょう^^

2006/03/18 (Sat) 00:53

くぅ  

せんせい・noricaさん

*せんせい
“世界” という名の大会なのに、イマイチ燃えないWBC。
地元のアメリカでの扱いもそのようで、課題を残しているようですね。
『棚ぼた』を、ラッキーをいうか、情けないというか・・次回の韓国戦に期待しましょう。


*noricaさん
ほんと日本は甘かったですね。
優勝候補と思ってましたもん。
冬季オリンピックを見ていると、最近どのスポーツでも、他のアジア勢の活躍が顕著ですね。
日本人はどっかに油断があるような気が・・
ぼぁ~んとしてるのわたしだけじゃないのかなぁ~(^^;)

2006/03/18 (Sat) 09:39

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • ワールド・ベースボール・クラシックワールド・ベースボール・クラシック(World Baseball Classic 略してWBCとも呼ばれる)は、北中米、アジア、欧州、アフリカ、豪州から合計16の国と地域が参加する、野球の国際大会のことである。2006年3月に2006 ワールド・ベースボー

    2007.02.04 (Sun) 19:33 | メジャーリーグ!!!