FC2ブログランキング投票ボタン

ワイルドだろ~♪(笑)岩尾内湖

旭川から車で2時間弱。
最北の長流「天塩川」を堰きとめたダム湖、
岩尾内湖へ行ってきました。


岩尾内湖1


皆さんの視線の先を見ると・・・
うわぁ~いいなぁ~

岩尾内湖2


岩尾内湖3


満々と水を湛える湖で、
真っ白な飛沫を上げて行き交うプレジャーボート。

見ているだけでも、涼しさをいただいてきましたよ。


____________________________________________________________________


Myブログ 『ココロのカタチ』 も、今日から8年目の出発になります。


7年前の昨日、
はたして続くものかどうか、不安に思いながらの出発でした。
我ながら良く続いたものだと思ってます。
これも皆さんの応援のおかげですね。

7年間、
色々な出会いがあり、
また別れもありました。

ブログをやめてしまった方は、
今はどうしているのでしょう。
いつかまた、ここでお会いできたらステキだなぁ~と思っています。


あと何年続けられるか解りませんが、
楽しく続けれたらと思っています。

これからもよろしくね。


<今日のココロのカタチ:岩尾内湖&プレジャーボート、続きま~す>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2012年07月23日
最終更新 -0001年11月30日

6 Comments

There are no comments yet.

@我楽多  

Re: ワイルドだろ~♪(笑)岩尾内湖

> 『ココロのカタチ』 も、今日から8年目の出発になります。
おっ!と言う事はおいらのブログも8年目に入っているって事かな???
ん~と、確か2006年1月末だったと思うんですが・・・
なんちゃって号が来たのを記念して勢いだけで始めちゃいましたが・・・
最近ブログを始めても更新が滞って居る人や、折角リンクして行き来していても自然に更新が止まって履歴も残らなくなって行けなくなった人や・・・
肩肘張らずに気楽に更新している人ってホント少なくなってしまいましたねぇ~・・・
10年も続けている人って居るんでしょうかねぇ~???
10年って言うと今は二昔って言われそうですが・・・

2012/07/23 (Mon) 15:03

まあこ  

Re: ワイルドだろ~♪(笑)岩尾内湖

今日から8年目とは驚きです。7歳のお誕生日おめでとうございます。
私の初孫が9歳になりますのでその子が2歳の時からということになります。
7年というと生まれた子供が小学校に入学しますね。
ブログもしてないのにただお邪魔で申し訳ないと思っていますが、これからもよろしくお願いします。
早起きしたら時間が十分あるかと思っていたら今まで手抜きしてたことがいっぱいでよけい忙しいです。
岩尾内湖、大きなダム湖ですね。
長野もダム湖はたくさんありますが、いまは水力発電はどうなっているのでしょうね。水力発電のことはまったく数字ででてきてないようなきがしてますが、、、。

先日、暑い日に山梨の河口湖に行ってきました。2時間半かかります。
一竹美術館とミューズ館で絵・人形・絞りの着物と、きれいなものを見てきました。帰りは高速でなく下の道をきました。西湖。精進湖通ってゆっくりかえってきました。
ミューズ館のところに水色のあじさいがもの盛りで咲いていてきれいでした。ラベンダーがもうおしまいで早いのは刈り取っていました。

これからも楽しみにしていますね。

2012/07/23 (Mon) 16:37

ゆべし  

Re: ワイルドだろ~♪(笑)岩尾内湖

よろしくねぇ~って・・・また餌食?(笑う)。

追い抜かれないよう、気をつけようっと。
音信不通のお友達たち・・・元気かなぁ?。

2012/07/23 (Mon) 21:04

くう  

Re: ワイルドだろ~♪(笑)岩尾内湖

くぅさん おばんです

最近の激務に青色吐息なくうです。。。


ココロのカタチ 最初の記事で
やっていけるか心配してますねぇ(笑)

でも、なんだかんだ言いながら
くぅさんは小さな一歩の積み重ねを
これからも続けていくような気がします

ということでお誕生日おめでとうございまっす♪


ちなみにオイラのブログは
最初のgooブログから数えてまだ5歳(・∀・)

2012/07/23 (Mon) 22:06

K-Hyodo  

Re: ワイルドだろ~♪(笑)岩尾内湖

くぅさん、こんにちは。
遅ればせながら、7周年おめでとうございます!(^o^)/

十年一昔なんて言いますが、ブログもいつの間にか、
すっかり定着して、落ち着いてしまいましたよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪(*^^*)

プレジャーボート、本当にプレジャーな感じですよね!
私も、どんどんプレジャーなことをしていかないと♪(*´艸`*)

2012/07/24 (Tue) 11:31

くぅ  

コメントありがと~♪

●我楽多さん
わたしのブログは2005年7月22日出発なので、
『ココロのカタチ』 は、我楽多さんの 『我楽多写楽』 よりちょっぴりお姉さんなのね(^ー^)
そっか~なんちゃて号記念で始めたんですかぁ~
我楽多さんとのお付き合いは、いつからなんだろ??
リンクを見るとちょうど真ん中くらい。
お友達の中で、古くもなく新しくもなく・・・なのね。

10年選手は、リンクの中ではゆべしさん位かな?
我楽多さんもわたしも10年選手になれるように頑張りましょ~(*^ー^)/


●まあこさん
ありがとうございます。
7歳。小学校の1年生ですね。
お孫ちゃん3年生ですかぁ~負けたぁー(笑)

まあこさんに来ていただけて励みになっています。
とても感謝してますよ。
こちらこそ、これからもよろしくです。

岩尾内湖へ行ったのは2度目です。
大きなキャンプ場があり、秋の紅葉も綺麗です。
また秋にいって見よっかなぁ~
長野も海がなくって、ダム湖がたくさん・・・旭川に似てますね。
河口湖いいですねぇ~西湖。精進湖・・・行ってみたいです。
一竹美術館とミューズ館の催し物もゆっくり見てみたい。
でも、なかなか行けないんですよねぇ~

アジサイが盛りでラベンダーは終わりですかぁ~
こちらはラベンダーが盛りで、アジサイも色づき始めています。
場所によっては、アジサイも一番綺麗な姿を見せているところもありますが・・・

主婦の仕事って、やり始めるとキリ限りがありませんよね。
本当に本当にやらなくてはいけないことがいっぱい。。。
まあこさんもお忙しくお過ごしのようですが、
時間のある時にまたいらしてね。
楽しみに待ってますよ。(*^ー^)/


●ゆべしさん
そ~そ~エジキねぇ(*´m`)むふ♪
わたし、エジキがなくっちゃ大きくなれないもの(*´艸`*)

ゆべしさんのブログはもう10年になるんじゃない?
ほんとに毎日欠かさず、あきれるくらい偉いわ。
“毎日欠かさず” はゆべしさんにお任せして、
のらりくらりと、わたしらしく後をついて行くわ。

色々な方・・あの方この方・・・お元気かなぁ~
って、時々思います。
きっと違う趣味を見つけて、そちらで頑張ってるのでしょうね。
またお目にかかれたら嬉しいのだけれど・・・


●くうさん
おはよぉ~&ありがとね~♪

あららぁ~激務で青色吐息!
体壊さないようにね!!

わぁ~最初の記事読んでくれたのね。
おはずかしい~(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
あの頃は若かった?(*´艸`*)

くうさんの「写真蔵」は、5歳・・幼稚園生ですね。
わたしの方がお姉さんですね。( ̄^ ̄)えへん(笑)
あ・・ブログは年数じゃなくって中味で勝負?(´▽`*)アハハ
これからもお互い楽しく続けれたらいいね~♪


●K-Hyodoさん
ありがと~=*^-^*=にこっ♪

ほんといつの間にか・・です。
日常の時間より、ここの方がゆっくり流れるような気がするのだけれど・・・
ネット上の7年って、すごく昔のような気がする。
そんなことない?

K-Hyodoさんもいろ~ンな事にいつも「挑戦者」ですよね。
それってステキな事だと思いますよ。
そ~そ~どんどんプレジャーな事してくださいね。

そして、これからもよろしくです~(*^ー^)/

2012/07/24 (Tue) 11:38

Leave a reply