アガパンサス咲く/LOVEソングは・・

ヒュルヒュルパッ!
涼しげにアガパンサスが咲いています。

アガパンサス1


●● “続き(Continue)” にアガパンサスの写真があと2枚あります●●


薄紫のその淡い色といい、
まるで夏の花火のように、ヒュルヒュルと細い枝を伸ばしたその先に
パッと咲かせたお花は、
清々しい気持ちにさせてくれます。


リンクのsaeさんもこのお花が大好きだそうで、
アップされてましたが、
まだ蕾だそうです。(追記:今日見た記事ではいっぱい咲いていた^^;)

って・・・あれぇ~
saeさん神奈川にお住まいだよね。


庭では夏のお花、アサガオのお仲間の羽衣ルコウソウが、
真っ赤なお花をつけ始めました。

でも、アジサイはまだ蕾です。^^;

季節感がバラバラな北海道。
何はともあれ、
色々なお花が咲いて、賑やかな季節です。


______________________________________________________________________


前々回の記事 『好きなフレーズ』 で、 “オンナゴコロ” にちょと触れましたが、
わたしのブログタイトルは 『ココロのカタチ』 。

ぅ~ん・・・
ブログを始めた時は、
もうちょっと “内面的な記事” を書くつもりだったんだけれどね。
いつの間にか、かなり脱線( ̄m ̄*)


ところで、アクセス解析をたどっていくと、
『ココロのカタチ』(ココロノカタチ・心のカタチ・心のかたち)という歌が結構ある事を発見。

Tinaさん・榎本くるみさん・海援隊・T-BOLAN・ 夏川りみさんが歌っていて、
それぞれ歌詞が違っています。
でもいずれも、ラブソング♡(。→ˇ艸←)

今度YouTubeでゆっくり聞いてみます。
わたしのブログにピッタリ!なんていう歌は・・・たぶんないでしょうけれど(笑;)


<今日のココロのカタチ:若かりし頃、T-BOLANのコンサート行ったことあります(´▽`*)アハハ >

アガパンサス2


アガパンサス3
くぅ
Posted by くぅ
投稿 2012年07月05日
最終更新 -0001年11月30日

11 Comments

There are no comments yet.

K.  

Re: アガパンサス咲く/LOVEソングは・・

アガパンサスの花は、いつも遠目に見ているだけなのですけど、しっとりとした色合いの花ですよね。近くでみると、こんなお花ななのね!
わたしも、若かりし頃、T-BOLANのコンサートに行ったことがあるよ!数える程しか、コンサート、ライブには行ったことがない中のヒトツです。写真が、ココロのカタチになってるのかなぁ…(^-^)/

2012/07/05 (Thu) 11:48

@我楽多  

Re: アガパンサス咲く/LOVEソングは・・

「こころのかたち」って事は「こころ」はジグソーパズルの様になっていて、ピッタリ填る相手を探しているって事じゃぁ~???
よく似ていても一寸違うと填らないし、填っても絵柄が違ったり・・・
と言う事でLOVEーSONGが多いのかな??? 

2012/07/05 (Thu) 13:34

くぅ  

コメントありがと~♪

●Kさん
アガパンサス、咲くまではひょろひょろとヘンに大きなお花ですが、
咲いてみると爽やかです。

えぇー!KさんもT-BOLANの!
Kさんとは意外なところでドンなのね(^ー^)
わたしも、数えるほどしかいってないけれど・・・
行ってみてなんだかちょっとがっかりしたけれどね(*'ー'*)ふふっ♪

写真が・・・そういうことにしておいて~(笑)


●我楽多さん
ほぉ~なるほど、
素敵な解釈ですね。
わたしのココロのジグソーパズル、
単純でどこにもハマリそぉ~
それってかえって難しいかもね。(*´m`)むふ♪

LOVEソングも遠くなりにけりどす(笑;)

2012/07/05 (Thu) 16:31

めー猫  

Re: アガパンサス咲く/LOVEソングは・・

アガパンサス っていうんだこの花
また1つお利口になっちゃいました!ww
夏川りみさん 大好きなので探してきます!
沖縄っぽいリズムで素敵な歌でしたよ。

2012/07/05 (Thu) 21:17

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/05 (Thu) 23:49

くぅ  

コメントありがと~♪

●めー猫さん
あらん、いつもめー猫さんから「(なぜか)北海道の事」、
色々教えていただいて、わたしもすこぉーし、お利口になりましたが、
ちょっとはお返しできたかな?(´▽`*)アハハ

夏川りみさんの「心のかたち」ありましたか。
わたしも聴いてみますね。
ありがと~♪


●鍵コメさん
ありがとうございます。
大柄ですが、繊細で美人ちゃんなお花です。
次々とお花を咲かすので、しばらく楽しめそうですよ。(^ー^)

2012/07/06 (Fri) 09:10

K-Hyodo  

Re: アガパンサス咲く/LOVEソングは・・

くぅさん、こんにちは。

アガパンサスって、爽やかな花ですよね~。
名前も知ってはいるんですが、どうも曖昧だったり…。
アガバンサス?アパガンサスだっけ?みたいな。

そういえば、梅雨の花のイメージがありますが、
今年はまだ見てなかったような…。

ココロのカタチと、ゴロゴロガタンは、ちょっと似てますね。
ココロのカタチが、ゴロゴロガタンと、転がってるのかな?

私の中では、ココロのカタチというのは、
アメーバーのように、にゅるにゅると形を変えていく
イメージなんですけどね (*´艸`*)

2012/07/06 (Fri) 09:48

くぅ  

コメントありがと~♪

●K-Hyodoさん
ゴロゴロガタン!・・・K-Hyodoさん面白すぎ(*´艸`*)
でも、なんだかこのブログ、
「ココロのカタチ」より「ゴロゴロガタン」の方が合っていそうだね~♪

あまりお花の名前は知らなかったわたし、
アガパンサスは、喫茶店の名前で知ってました。
このお花は夫がいただいてきたものですが、
冬は家の中で越冬させます。
去年はまったくお花をつけなかったの。
見かけは爽やかですが、手のかかるチョイ我が侭な?お花です。

アメーバーのように、にゅるにゅると・・ですか。
わたし自身はにゅるにゅるというより、
ゴロゴロガタン!で、変身する方ですけれどね?(^ー^* )フフ♪

2012/07/06 (Fri) 16:37

sae  

Re: アガパンサス咲く/LOVEソングは・・

ふふふ。(不気味、笑)
1枚目の写し方。。。素敵♪ 私好み♪
というわけで。。私が写したことにしたいのですが良いですか?
私の記事で使いたいので。。(こらっ、笑)
彼岸花は咲かないけど、あがぱんさすは咲くのですね~。(季節の関係?)

もう咲いてるのですねぇ。。桜が咲くといっきに季節はスピードアップ?
でも、紫陽花はまだなのね?^^;
こちらの紫陽花はそろそろ終りかな。
蓮の見頃がすぐそこ。。で、あっという間にひまわりになりそうです^^;

2012/07/06 (Fri) 17:10

ciao  

Re: アガパンサス咲く/LOVEソングは・・

こちらのアガバンサス綺麗に撮れましたね~スゴイです♪
マクロレンズでアップでしょうか色鮮やかで形も魅せられます。
以前この花を何となく全体を撮りUPしましたら
アガバンサスはお花をUPで撮るほうが綺麗だよって
お仲間に教えていただきました。

2012/07/07 (Sat) 05:13

くぅ  

コメントありがと~♪

●saeさん
saeさんの事書いたの見つかっちゃいましたか~^^;
やぁ~おじょうさんのブログのアガパンサスも素敵ですよぉ!!=*^-^*=にこっ♪

saeさんのところにも “咲いている” アガパンサスがあっぷされていること、
最初気がつかないで書いちゃいました。ゴメン(´▽`*)アハハ
アガパンサスは、外では越冬できないようですよ。
冬の間、家の中である程度の温度を保つようにしています。
手がかかりますが(わたしはノータッチだけど)、咲いた姿を思い浮かべて頑張ってもらってます。
彼岸花も同じような方法だと育つんでしょうかね。

道々よそ様の庭を覗くと、
咲きかけの紫陽花に出会いました。
でも、我が家のはガクアジサイのせいか、まだまだです。
アジサイの深い青も大好きなんですけどねぇ~

今朝、睡蓮の池を見てきましたが、
ちょっと元気がなくなってましたよ。
季節はめまぐるしく動いているんですね。


●ciaoさん
アガパンサス・・・ありがとうございます。

そうですか、それぞれのお花がより綺麗に見える撮り方があるのですね。
わたしのは、一番上はマクロレンズ(ペンタックスK7)
下の2枚はSONY α NEX-5Dで撮りました。

良いお仲間さんがいらっしゃって良いですね(^ー^)

2012/07/07 (Sat) 15:15

Leave a reply