FC2ブログランキング投票ボタン

アンテナ/ダルビッシュ投手会見

近くの「携帯基地局アンテナ」


近くの携帯基地局アンテナ


どこの電話会社のものでしょう。

あちらにもこちらにも・・・
これが現代の風景に登場したのは、
ここ10年くらいでしょうか?

22世紀にはどうなっているんでしょうかね。





今日の北海道新聞1面で、
ダルビッシュ・有投手がいい顔で笑っている。

昨日の札幌ドームでのダルビッシュ投手の会見は面白かった。


この笑顔は、
「日本ハムの顔としてガンバって欲しい後輩、期待の選手は」の質問に、
「木田さん」と冗談を言った時のものかな?

そのあと、
「もちろん木田さんにも頑張って欲しいですが、若い中田。」つづけて、
「あいつが4番になって勝たないといけない。」
「投手陣もどんどんでてくると思うので頑張って欲しいが、中田が1番」と。


無料開放された三塁側内野スタンドには、ファン1万811人。
報道陣220人。

終始和やかな会見だった。


あとのニュースなどには出てこなかったけれど、
一問一答でのNHK記者の、「自分でも何を言っているのかわからない・・」と嘆きの質問は、
“嬉しい。でも、悲しい。” のファンの気持ちを代弁しているようで、
湧き上がった優しい笑いが、より会見を和やかなものにしていた。


「もし日本に帰ってくるとしたら、(北海道日本ハムファイターズ)が第一候補というのは間違いない」
と言い切ったが、
その時はずっと後であって欲しいような、
すぐであって欲しいような・・・


ダルビッシュのいなくなった球界を支えるのは田中マーくんでしょうか?
マーくんも南北海道代表として甲子園をわかしたヒーロー。
北海道とは縁が深い。


<今日のココロのカタチ:もう一方の “トーシュ” 投手じゃない党首の方の国会での施政方針の方は・・・(;´▽`lllA``>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2012年01月25日
最終更新 -0001年11月30日

4 Comments

There are no comments yet.

@我楽多  

Re: アンテナ/ダルビッシュ投手会見

最近彼方此方の里山のテッペンに景観も考えずに立っていますねぇ~・・・
何処でも携帯が使えて便利なのは良いけれど、何処で居ても呼び出される・・・
返って不便なのかも知れませんねぇ~・・・
昔は旅に出ると宿に着くまで連絡できなかったし、山に入ると下山するまで一切連絡は取れなかったので安心して行程を消化できたんですが・・・
便利になったことが幸せなのか?不幸なのか?


2012/01/25 (Wed) 12:29

フォトフォト  

Re: アンテナ/ダルビッシュ投手会見

マー君も時機が来たら大リーグでしょうね。
そのうち日本は、マイナーリーグになるのかなぁ。

2012/01/25 (Wed) 12:47

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/25 (Wed) 23:00

くぅ  

コメントありがと~♪

●我楽多さん
便利さと引き替えに失うもの・・・いろいろありますね。
景観もそのひとつでしょう。
もしかしたら原子力という便利さで安全も失われたのかもしれません。
便利さを安直に受け入れている今、
これを機会にもう一度振り返って方が良いのかも~
とはいうものの、
昨日のように首都圏でドコモの携帯とスマホが一時普通になっただけで大騒ぎ。
わたし自身も “便利なものたち” に囲まれて甘えて暮らしているもの。
もしこれらがなくなったら~なんて考えたらゾッとするわ~
それが1番のキケンな事かもね。
「一度手に入れた便利なもの物は手放したくない!」
困るねぇ~(´▽`*)アハハ


●フォトフォトさん
何かの番組でマーくんも、
「いずれ大リーグへ行きたい」との問いに “Yes” と答えてましたよ。
み~んな行っちゃったら淋しすぎ。
日本のチームは、マイナーリーグ?
ありゃりゃ・・・(ーιー;;;


●鍵コメさん
ご連絡ありがと~(*^ー^)/

2012/01/26 (Thu) 09:07

Leave a reply