FC2ブログランキング投票ボタン"

曇天の美瑛/ ドラマ『下流の宴』

昨日はあんなに暑かったのに、
なんだか寒~い!
調べると今日の最低気温は13.0度。

ご近所のおばあちゃん、またストーブつけたかな?^^;



美瑛の続きです。


曇天の美瑛1
フキの葉っぱかなぁ~



曇天の美瑛2
ツキミソウの黄色が目を引きました。


この時間帯は、どんよりと黒い雲があり、
これはこれでいっかなぁ~と、WB-AUTOのまま撮った写真です。

PCのモニターによっては、
かなり暗い写真ですよね。
でも、 “銀残し” ではありません。生の写真です。


______________________________________________________________________


『下流の宴-最終回』 、
昨日は台風情報の関係で、
30分遅れの10:30から放送されました。


もしかしたら、原作通りじゃなくって、
翔ちゃんと珠緒、結婚してハッピーエンドだったりしてぇ~
って、心配してましたが、原作通りでしたね。

もっとも、
そこが崩れちゃったら、
つまらない青春ドラマになっちゃうものね。
林真理子さん、そんなことはさせないよね。


見事医大に合格する珠緒。

「俺は、凄く努力したり、凄く頑張る人は駄目なんだ。
そういう人と一緒にいると、辛くなってくる。
側にいるだけで、責められてるような気がするんだよ」
と、言い聞かせるように語りだす翔。

珠緒のウエディングドレス姿が切ない・・・


やぁ~おもしろかったなぁ~
原作は、林真理子さんの毎日新聞の連載小説。
本も良かったし、ドラマも良かったわぁ~

ドラマを見逃した方は、
検索して映像ご覧ください。
でも、これって・・・いいの?^^;


<今日のココロのカタチ:新聞小説って・・・まどろっこしくて読んだことないのぉ~「下流の宴」は、どうだったのかなぁ~
同じような美瑛の写真続くかも・・・m(_ _)m>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2011年07月20日
最終更新 -0001年11月30日

11 Comments

There are no comments yet.

フォトフォト  

Re: 曇天の美瑛/ ドラマ『下流の宴』

曇って見た目より明るいので、分割測光で撮ると、全体が暗くなる傾向ああります。
でも、これはこれで雰囲気があって良い感じですよ。♪

2011/07/20 (Wed) 10:15

くぅ  

コメントありがと~♪

●フォトフォトさん
そっかぁ~見た目より明るいからなのね。
RAWで撮ると、ついつい後でトーンカーブいじると良いし~
って、なってしまうんですよね。
これって、怠けに拍車がかかってしまいそ。

WBをグレー点のスポイトで修正してみましたが、
やっぱりこの写真の方が好きでした。
暗いのが好きなのかもぉ~根暗?(*´艸`*)

2011/07/20 (Wed) 10:57

我楽多  

Re: 曇天の美瑛/ ドラマ『下流の宴』

回転寿司はド田舎なので安い所が無いんですよぉ~・・・
一皿150円~300円くらいですから、1人15皿くらいかな???
都会みたいに安い回転寿司屋が開店してくんないかなぁ~・・・

美瑛の曇り空も2枚目なんか結構医院で内科医・・・
矢張り美瑛と言えば開放的な広がりだと思う!!!

テレビでもドラマは割と原作に忠実というか、脚色しかしていない場合が多いんですよねぇ~・・・
でも映画もどういう風に尺に納めるのかを楽しめる面も有りますのでどちらが良いとは言い切れないのが微妙な所です・・・

2011/07/20 (Wed) 12:08

くぅ  

コメントありがと~♪

●我楽多さん
そうなんだぁ~過当競争の圏外なの?
あれっ?あんまり値段変わらないような・・・
我が家小食なの?

そっか、美瑛のイメージは、開放的な広がりね。
今度撮る時は心がけますね。

映画と違って、ドラマはそうなのかな?
映画はどうしてもね。
それに、
キャストがピッタリだと楽しめるのだけれど、
合わないとねぇ~(´▽`*)アハハ

2011/07/20 (Wed) 20:31

まあこ  

Re: 曇天の美瑛/ ドラマ『下流の宴』

下流の宴は原作を読んでなかったのでどうしても結末を知りたくて遅くなりましたが見ました。
黒木 瞳 さん演じる母親が子育て中だったころの自分に近いものがあって、気持ちがよくわかりました。最後はまたこりもせず、孫に期待をかけて、、、そこまで、近いものがあって、苦笑いです。

美瑛はどんなときでも素敵ですね。
それが有名な観光地なんでしょうね。そのときどきの良さがあって、春夏秋冬それぞれの、、、、晴れた日も雨・吹雪も、、、。

2011/07/20 (Wed) 23:43

くぅ  

コメントありがと~♪

●まあこさん
まあこさんも「下流の宴」見られたのね。(^ー^)

このお話では極端に描かれていますけれど、
母親というのは、そう言う所があるのでしょうね。
まあこさんも?(*'ー'*)ふふっ♪
ドラマ、最後はちょっと切なくて・・おもしろかったですね。

美瑛は本来は丘を苦労して畑地にした、農家の方の地なのですが、
すっかり全国的に有名になり、写真と観光のマチになってしまいました。
それが故の苦労もあるようですので、
写真を撮る時も、迷惑にならないように気をつけようと思ってます。
そしていつまでも素敵な土地であって欲しいですね。

2011/07/21 (Thu) 08:14

如水  

Re: 曇天の美瑛/ ドラマ『下流の宴』

翔ちゃん…
男の人って本来あの子のような気持ちを秘め持っているのかもしれない、と感じさせられながら見ていました。
最新のジョージア缶コーヒーのCFも似たようなところありますが、う~ん、共感する部分と「あかんやろ!?」みたいな見たくない部分と、両方ありましたね♪ 黒木さん(母親)も上手でした。
くぅさんはどんな感じでしょね??

フキ?ですか?
秋田では食べるようですよ。ケンミンshowでやってました。

2011/07/21 (Thu) 10:08

by いねむりパンダ  

Re: 曇天の美瑛/ ドラマ『下流の宴』

こんばんは~。

台風一過の今日はこちらも肌寒いくらいだったんです~。
20℃くらいって快適に眠れるし、
日中でも25℃くらいって過ごしやすくて良いですね~~。 ^^;;

月見草、咲いたんですね。。
こちらでもたくさん咲いていますが、
“季節は追いつかれた”という感じでしょうか。(^-^;
ソバカスだらけのオニユリ君もそろそろ咲くのでは? (^-^)

2011/07/21 (Thu) 22:04

くぅ  

コメントありがと~♪

●如水さん
ジョージアの 『男ですいません。』 いいよね。
どこか、憎めないかわいらしい男性・・
女性であるわたしも、そんなでありたいです。

翔ちゃんは、いわゆる “草食系男子” 。
一昔前の理想の男性とは正反対。
きっと、林真理子さんは今風男の子を描きたかったんでしょうね。
ぅん?如水さんも憧れる?(*'ー'*)ふふっ♪
でも、現実的にはなかなか・・・でしょうね。
黒木さんなんだかピッタリすぎ~(*´艸`*)
わたしは草食系女子ですから~?(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

フキ・・あれ、食べないの?
山菜のフキは食べますが、
道端のフキも若いうちは大丈夫だそうですよ。


●いねむりパンダさん
おはようです~(*^ー^)/

そちらも比較的過ごしやすかったようですね。
夜の20度ねぇ~
ぅ~~ん、暑い。(*´艸`*)

そっか、ツキミソウって本来は秋なの?
オニユリ君ねぇ~
鳥さんが運んできたのか、
なぜかアジサイの木(灌木)の真ん中で、ドンドン成長しています。
それでアジサイが咲く気をなくしたのかなぁ~(´▽`*)アハハ

2011/07/22 (Fri) 08:59

春眠  

Re: 曇天の美瑛/ ドラマ『下流の宴』

『下流の宴』、とてもいいドラマでしたね。
皆さん適役で、凄い熱演。
中々含蓄のあるいい台詞もあって、いろいろ考えさせられ、学ばされました。
くぅさん、まだ若いんだから、一念発起、医学部を目指してみたら?!
昔、父と息子が揃って京大の医学部に合格したと言う実際の話があって、「親子で京大(兄弟)とは 
これいかに」と話題になりましたよ。

2011/07/22 (Fri) 18:05

くぅ  

コメントありがと~♪

●春眠さん
春眠さんもご覧になってましたか。
そ~そ~キャストピッタリのはまり役なのか、良い演技だったのか、本以上におもしろかったです。
考えさせられる面も多かったですね。

ぅん?わたし?(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
とりあえず笑っておきます。(笑)
親子でキョウダイですかぁ~シャレ以上にすごいですね。
どんなお医者さんになるのかしらね。
その後を知りたいです。

2011/07/23 (Sat) 17:48

Leave a reply