遊園地/東京電力の消費電力量ブログパーツ

春休み最終日の昨日、近くの遊園地での子ども達です。

遊具で遊ぶ子ども達2


遊具で遊ぶ子ども達1

昨夜来の雨で、残っている雪も融けたでしょうね。



_______________________________________________________________________


こんなブログパーツを見つけました。

<東京電力の消費電力量ブログパーツ>




貼り付けタグは、こちら↓ (2種類あります)
http://www.53pc.com/gadgets/で、配布しています。


________________________________________________________________________


くやしいです。

またまた大きな地震(余震)がありましたね。
やっとライフラインが復活し、
ホッとしている所への大きな揺れ。
被災地のみなさんの気持ちを考えると・・・

子ども達はおびえていないでしょうか?
持病を抱えているお年寄り(失礼な表現?m(_ _)m)は大丈夫でしょうか?
被災を免れたのに、避難所でのストレスからか亡くなられた方がいらっしゃると聞きます。

弱音やぼやきは書かないでおこうと思いつつも、
またまた書いてしまいました。
ごめんなさい。これで最後にしたいものです。


<今日のココロのカタチ:今日は雨。新1年生元気に登校してるかな?>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2011年04月08日
最終更新 -0001年11月30日

9 Comments

There are no comments yet.

我楽多  

Re: 遊園地/東京電力の消費電力量ブログパーツ

まぁ~25%だったかな?を節約するより電力ピークを無くするような工夫をしろよ!!!って言いたくなります・・・
夏の電力ピークはお昼過ぎのクーラー全開時かと・・・
ならば工場は夜に稼働させれば深夜電力を有効利用できるし・・・

2011/04/08 (Fri) 12:35

フォトフォト写楽祭  

Re: 遊園地/東京電力の消費電力量ブログパーツ

東電のブログパーツ…、貼ろうとしたらエキブロではセキュリティ上ダメとでました。残念!
今日のニュースで東京証券取引所の営業時間延長を断念なんて出てましたが、後場の12時半~15時は電力ピークなんで、考えてほしいですよね。

2011/04/08 (Fri) 12:48

ううたん  

Re: 遊園地/東京電力の消費電力量ブログパーツ

こんにちは
面白い遊具ですね
雪解けした遊園地 子供達は待ちに待っていたでしようね
昨夜の余震で又大変なことですね
折角電気がきたと喜んでいた被災地の方々が
辛い日々が続きますね
一日も早い復興をと願うばかりです

2011/04/08 (Fri) 19:18

sae  

Re: 遊園地/東京電力の消費電力量ブログパーツ

電力ねぇ。。
しばらくは計画停電はなしのようです。
しかし、夏場は一体どうなるんだろう?
私のように家にいるものはいいんですけどね。
サマータイムの導入なんてことも言われてるけど。。
どうなのかなぁ。。

昨夜、携帯の緊急地震速報とほぼ同時に揺れが・・
震源地が東北なのはわかっていましたので。。
また津波がきてるんじゃないか・・。
大きな被害になってるんじゃないか。。と、不安になりました。
お亡くなりになった方もいましたよね。。
きっと、不安でしょうし、疲れも増してしまったでしょうね。
なんだかなぁ。。と、昨夜はあまり眠れずでした。

2011/04/08 (Fri) 21:43

ゆべし  

Re: 遊園地/東京電力の消費電力量ブログパーツ

ちょうど、布団に入ったところでした。
あの大震災からもうすぐ1ヶ月、
そろそろ余震も落ち着いてきたかな、と思ったところにまた大きな揺れ・・・。
栃木は震度4と報じられましたが、5弱くらいの感じがしました。
それにしても、少しずつ復興の気運が高まってきたいまになってまたこんな大きな揺れに見舞われるとは・・・。
被災地の皆さんの心労が気遣われますね。

2011/04/08 (Fri) 21:57

ramuneje  

Re: 遊園地/東京電力の消費電力量ブログパーツ

こんばんは^^

私は、ヤフーの検索画面に、
常に、この需給量%が出ていて、
チェックしています。昨夜の地震後、
それまで、4000だった供給量が
落ちているんですよね・・やっぱり、
影響なのかなぁと。><本当、悔しいです。

遊具、よく見ると、ユニークな形ですね~♪

2011/04/09 (Sat) 00:13

くぅ  

コメントありがと~♪

●我楽多さん
企業節電ねえ~なんかますます不景気になるような・・・
もっと良い方法はないんでしょうかねぇ~
そっかぁ~深夜電力を利用しての・・そうゆう方法もありますか。
眠いけどね(´▽`;)アハハ


●フォトフォト写楽祭さん
exciteは、フォトログの方が多いから、
よけいなブログパーツなどダメみたいですよね。
楽しみ方?が違うのかも??

東京証券取引所ねぇ~
みなさん必死で考えてるんでしょうけれどね、
今日土曜日はさすがに電力消費は少ないようですね。
ウイークデーに集中する消費を分散するとか?
何か良い方法がないでしょうかね。


●ううたんさん
やっと雪が融けて、
待ちに待った春ですもん、
子ども達も楽しそうですね。

復興の希望へ向かって歩み出したとたんに、この大きな余震。
なんだか気の毒で辛いです。
負けずに元気を出して欲しいですね。


●saeさん
しばらくはないようですね。
ちょっと安心しました。
でも、エアコンの季節が心配ですね。
サマータイムの導入ね、やってみるのも良いかも・・?

一時、津波警報も出ていたようですもんね。
本当にお気の毒。
でも、元気を出しましょう。
わたしたちはなおのこと、元気でサポートしなくちゃね。


●ゆべしさん
もうすぐ1ヶ月ですもんね。
でも、5ヶ月後に大きな余震があったこともあるそうですね。
ゆべしさんの所も、大きく揺れたのね。

復興機運がそがれたこと、心配です。
度重なる心労、お気の毒。
ゆべしさんのご両親はお元気?
とちおとめも元気かなぁ~←イチゴ好きとしては気になる~^^;


●ramunejeさん
おはようございます。

YAHOOのツールバーにあるの?
度々チェックできて良いですね。
北海道電力のはないかなぁ~

供給量、4,000→3,800kWhに減りましたかぁ~
それもまた心配ですね。
東電・・遅々として進まずですよね。
世界も注目しています。
日本の・世界の知恵を集めて、なんとか早く解決して欲しいです。

遊具、上まで行ったら降りる時は怖そうだね。
わたしはパス(笑)

2011/04/09 (Sat) 10:03

ゆべし  

Re: 遊園地/東京電力の消費電力量ブログパーツ

とちおとめは元気ですよ、うちのじいさんばあさんと同じで(笑う)。

もう1ヶ月になるんですね、
もう、なのか、まだ、なのかはそれぞれが感じるところですけれど・・・。

僕の所は被害はほんの少し。
それでもアレコレ不安だ不便だと言う毎日です。
津波で家や財産、家族を失った人たちに比べれば全然楽なハズなんですがね。
すべてが「悪い思い出」になるまで、あとどれくらいかかるのでしょうか・・・。

2011/04/10 (Sun) 23:29

くぅ  

コメントありがと~♪

●ゆべしさん
電力供給量が増えてる~♪ うれしいなぁ~

昨日「とちおとめ」2パック食べました~
元気なようで良かった(*'ー'*)ふふっ♪

もう・・まだ・・・とらえ方は人それぞれでしょうね。

人の不幸も捉え方はそれぞれ。
小さな事でも、その方にとっては大きいこともあるしね。
何はともあれ、家族が元気が一番。
これ以上悪いことが起きないように、祈るばかりです。

2011/04/11 (Mon) 09:11

Leave a reply