4月1日

あたたかな、春らしい陽射しです。
やっとわたしのマチにも春がやってきたようです。

ご近所で、フキノトウを見つけました。


●雪とご挨拶 *画像をクリックすると、『zoom.it』  に飛び拡大できます。
雪とご挨拶



●● “続きを読む” にフキノトウ写真がもう1枚あります●●



_______________________________________________________________________


4月1日。
平成23年度が今日からスタートしますね。

子ども達は1学年上になり、
学校・職場で新しいスタートをされた方もたくさんいらっしゃるでしょう。


今日から変わることがたくさんあります。

保険料などは引き上げられ、公的年年金の支給額や福祉手当は減額となり、
電気・ガス料金や、コーヒー・小麦・食用油・タイヤ・・・などが
値上げになります。

一方、
小学校の5・6年生で、英語が必修学科になります。
子ども達は楽しみにしているのでしょうか?
教える先生の準備はだいじょうぶ?


そう言うわたしも、英語に接する機会というと、
パソコンのエラーメッセージくらい?(*´艸`*)
日に日のその記憶は永遠の彼方へ・・・(´▽`*)アハハ ←笑っていられない。


ブラウザ(わたしはIE8)のツールにある、
『Live Search で翻訳』 を使ったことがありますか?
(「ページ(P)」→「Live Search で翻訳」)

それを使って 『zoom.it』 の  『ABOUT』 を訳したのがこれ。 *クリックすると拡大します。



「だから何を待ってるか。」って・・・
なんか怒ってる?(;´▽`lllA``


原文はこちらです。 *クリックすると拡大します。



わたしの英語力よりはましかもしれないけれど・・・
やはり日本語がむずかしいからでしょうか?


<今日のココロのカタチ:さすがのわたしも今年は、エイプリルフールの特権を使う気には・・・(´▽`*)アハハ >

@せっかくなので、今日のフキノトウの写真は、
クリックすると、 『zoom.it』 http://zoom.it/ に飛ぶようにしてあります。


●小さな萌葱色?萌黄色?がたくさん~♪
ぽつんぽつんとフキノトウ

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2011年04月01日
最終更新 -0001年11月30日

7 Comments

There are no comments yet.

フォトフォト写楽祭  

Re: 4月1日

いよいよ4月、新しいスタートの始まり、フキノトウ…北海道も随分と春めいてきたのですね。♪

エイプリルフール、さすがに自粛ムードでしょう。
今年は粛々と桜を愛でます。


2011/04/01 (Fri) 12:42

我楽多  

Re: 4月1日

流石に今年は桜のライトアップが無くなったので、撮影方法を変えないといけないなぁ~・・・
月が満月近くなる頃まで桜が残っていてくれれば良いんだけれど・・・
でも、フキノトウ美味しそう!!!

2011/04/01 (Fri) 13:29

くぅ  

コメントありがと~♪

●フォトフォト写楽祭さん
新しいスタートですね。
フォトフォト写楽祭さんにとっては、楽しみなスタートになりますね。
こちらも春めいてきましたよ。
今現在の気温、10度超えました。
今年初めてです。

エイプリルフール、正直者のわたし、
「この日だけは!」と、毎年楽しみにしているんですけどね。
あれっ?!(*´艸`*)

桜良いですね。
こちら、桜も今年は早いと良いなぁ~


●我楽多さん
ライトアップねぇ・・
こちらは5月の10日前後。
その頃まで原発落ち着いてくれると良いなぁ~

我楽多さんの「お月さまと桜」楽しみにしてるよぉ~

フキノトウ・・自分でとって作って食べたことないのぉ。
このフキノトウ見つけた時、小さいレタスかと思った。
(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

2011/04/01 (Fri) 14:00

ramuneje  

Re: 4月1日

こんにちは^^

エイプリルフールに、
どんなウソをついたらよいか
よく解らず、だっさい私です。(^^ゞ

新小6がおりますので、英語・・ですね。
塾では、2月から英語が入っているので、
チビも、たどたどしくアルファベットから
やり出しており、単語テストに悪戦苦闘です。

でも、日本の英語って、会話できない・・・
自分が学生の時から、それが1番の疑問でした。
トーキングイングリッシュを学ぶほうが、
ずっと面白いと思うんですがね~ヾ(ーー )

新年度の、色々な変化に、今年はプラスαが
一杯つきそうですが、皆で頑張りましょうね。^^

2011/04/01 (Fri) 15:06

ゆべし  

Re: 4月1日

これくらいの文章ならささっと訳してあげるよ~。
大親友のくぅさんのためだもん、
お代はとびきりの笑顔で十分で~す♪

もちろんエイプリルフール・・・どの部分が?(謎)。

2011/04/01 (Fri) 20:25

ウルGさん  

Re: 4月1日

大親友のくぅさん、こんばんワラビー。

この部分でしょ!ゆべし師匠《笑う》

うちの隣の家のアーモンドの木の花は、もう散ってますよ。

ひょっとしたら、もう春は通り過ぎたのかな《笑う》

日曜日あたりは夏が来ているかもね???

2011/04/01 (Fri) 23:03

くぅ  

コメントありがと~♪

●ramunejeさん
おはようございます。

今年のこの日は、正直者で通したわたし?(*´艸`*)
来年はいつもの倍で・・・(〃^∇^)o_彡☆ははは

ramunejeさんチのチビちゃん悪戦苦闘ですか。
なんだか自分の学生時代を思い出しちゃいます。
そうですよね。
会話ね。
海外に出かけて演説をする政治家さんなど見てると、
ちょっと情けない(自分は棚に置いておいて)
おもしろいし求められるのは会話なのにね。

新しい出発となる新年度。
はぁ~い、がんばります(*^ー^)/


●ゆべしさん
あぁ~いいなぁ~
昨日のうちにコメント書くんだったよ。
でも、根が正直者のわたし、
どーせ、エイプリルフールだからと言って、嘘などつけないんだけどね。
はい。
知ってますって、今日は1日じゃありませぬ。(*´艸`*)


●うるるんさん
おはよぉ~ぽぽぽぽ~ん♪(^ー^)
ゆべしさんのうその部分?
「お代はとびきりの笑顔で十分」の所でしょ!
あとはいつもの、すんごい勘違い。(〃^∇^)o_彡☆ははは

アーモンドの木って、
お花が散るとチョコレートがなってるとか?
いいないいなぁ~♪

今日あたりうるるんさん、お孫ちゃんと海水浴?
風邪引かないでねぇ~(*´艸`*)

2011/04/02 (Sat) 10:48

Leave a reply