過去日記&写真素材&金沢

昨日「PIXTA」のこと書いて、その後のコメントにビックリ!
結構皆さん知ってらっしゃる!
しかも、登録して売ってもいらっしゃる。。。
同じような「PhotoLibrary」というサイトもあるそうですよ。

そっかぁ~
そうだよねぇ・・
買いたくなるような写真撮ってるもの。

わたし?
めんどくさがりだもの、←それ以前に写真に問題あり?(*´艸`*)
あっさりあきらめました。
その代わり、ブログでガンバリまぁ~す?


でも…(写真下の文章へ続く)


<千日紅のドライフラワー>

0-0825-2.jpg
0-0825-3.jpg  0-0825-1.jpg
これは、茎を小さく切って花瓶に飾ったままドライにしました。

                    *

わたしは “夏” になるとactiveになるらしい。

最初にホームページを作ったのが、1999年8月10日。
2番目の、このブログにリンクしている 「kuu's kuu/くぅの空間」 は、2002年9月16日。
そしてブログ、「ココロのカタチ」 は、2005年7月22日からのスタートだ。

5年目たった今も、このブログを飽きずに続けているなんて、めずらしい~


昔の日記を時々覗いてみる。

こんな文章があったので、
背景の画像だけ、昨日久々に作った “写真素材” に変えてみた。
(ちょっと読みにくいですが、スクロールして読んでね)





親しくしていただいている桔梗唐草さんが金沢にお住まいだし、
滅多にブログ記事を書かなくなったjangoさん
最近とんとご無沙汰の風花さんも金沢の方。

いつかまた、
もう一度行ってみたい所です。

<今日のココロのカタチ:昔、写真の「素材屋さんモドキ」をしていて、使っていただいたのは3・4人?トホホ・・
「ご使用の方は勝手に持っていってください」と、書いてはいたけれど・・(^^;)
久々にビルダー使ったら、背景画像の固定のしかた忘れてあせったぁ~(´▽`*)アハハ

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2010年08月25日
最終更新 -0001年11月30日

7 Comments

There are no comments yet.

我楽多  

Re: 過去日記&写真素材&金沢

金沢ねぇ~・・・
以前兄貴が住んでましたので、ちょくちょくお邪魔していました・・・
今は転勤して余所へ行っちゃいましたが、小京都という言葉がぴったりな町だと思います・・・

2010/08/25 (Wed) 15:10

まる  

Re: 過去日記&写真素材&金沢

金沢は行った事ないんですよね~。
実は行って見たい県なんです!!
もちろんカメラをお供に。(^^)
P☆

2010/08/25 (Wed) 18:18

桔梗唐草  

Re: 過去日記&写真素材&金沢

金沢に住みながら、金沢を良く知らない私^_^;
俵万智さんがいうような「切なさ」は、正直感じない…。
もっと目を向け、耳を傾けていきたいなと思うように、ようやくなったかな。
でも、くぅさんとご主人が初めて旅した街なんだね…なんだか嬉しい♪
今日は、とても千日紅の色が綺麗だなって思いました。
赤っぽいのは苦手なほうだけど、こういう色は素敵だって思ったの。
心がポッとする♪

2010/08/25 (Wed) 19:28

サクラびより  

Re: 過去日記&写真素材&金沢

1枚目の写真、いい感じのテーブルフォトですね♪
紫の色合いが奇麗ですね~

2010/08/25 (Wed) 23:34

sae  

Re: 過去日記&写真素材&金沢

こんばんは^^

生花の時に少しづつ色合いが違うよね~。なんて話してましたけど。
そのままにキレイにドライフラワーになりましたね~^^
よりカサカサになったのですよね?(笑)

私も金沢は大好きな場所で。
もう、ずーーーーーーーっと昔になりますけど。。
夏に2回。冬に1回行きましたよ^^
印象深いのは・・やはり冬かな。。
兼六園の雪吊りに雪が積った風景は、絵葉書そのものでした。
年を重ねて、再び訪れてみたいですね。^^

2010/08/25 (Wed) 23:40

miku  

Re: 過去日記&写真素材&金沢

くぅさん、おはよ~(^^)/
今日も、こちらは暑いけど、枯れないように頑張ってまふ。
千日紅!ドライフラワーと言えども色が抜けてませんね!!
さすが~

ワタクシ、金沢へも行ったことありますよ(笑)
宿で頂いた、ジブニ(←漢字忘れた)って言うのが美味しかったです☆

2010/08/26 (Thu) 08:08

くぅ  

コメントありがと~♪

●我楽多さん
そうですかぁ~
お兄さん引っ越されたんですね。
それはちょっと残念。

城下町は独特の雰囲気がありますよね。
北海道に住んでいると、どこも歴史が浅いので、
特に憧れを感じるのかもしれません。

「小京都」まさに、ピッタリですね。


●まるさん
そうですかぁ~まるさんいらっしゃったことないのね。
北海道からより近いですよぉ~
ぜひ、行ってパチリしてきてください。

まるさんの金沢の写真見たいものぉ~=*^-^*=にこっ♪
応援Pありがと~♪


●桔梗唐草さん
そっかぁ~そうなんだよねぇ~
わたしも北海道に住みながら、北海道をよく知らないもの。
行ったことがない所がたくさん。
行きたい所もたくさんだし…
なのに…(;´▽`lllA``

そこで生活をしている人と、旅で訪れる人とは、
やっぱり見方が違うんだと思います。
わたしには、なんだか “しみじみとしたマチ” という感じ。←変な表現(^^;
そうなんだよねぇ~、夫ともう一度行ってみたいと思うわぁ~
違う発見があるかも?金沢に?夫に??(*´艸`*)
喜んでいただけて、わたしもうれしいです。(^ー^)

千日紅、紅と言うよりピンクのグラデーション。
ドライにしたから、ちょっとだけ色が抜けるかと思ったのだけれど、そうでもないね。
「心がポッとする」良い表現だねぇ~ありがと~♪


●サクラびよりさん
そっかぁ~「テーブルフォト」っていうんですね。
色合い、
ありがとうございます。(^ー^)


●saeさん
おはよぉ~
見ましたよ昨夜のお月さま。
久しぶりに見つめ合いました。(笑)
お知らせありがとね。
すぐ側で、ピカピカ光ってたのはなんでしたっけ(^^;)

そ~そ~千日紅かさかさになりました。
でも、色はあんまり抜けてませんね。
良かったぁ~

saeさんも金沢お好きなんですね。
兼六園ね、わたしも行きましたが秋でした。
雪吊りに雪が積った風景は、写真で拝見しました。
年を重ねて、夫婦で昔行った所へ旅するのも良いですよね。
saeさんはどなたと行ったのかな?気になる=^-^=うふっ♪


●mikuさん
おはよ~ございますv

あらん、枯れないようにだなんてぇ~
お水かけましょうか?(笑)
千日紅、初めてドライにしてみましたが、色、あんまり抜けてませんよ。
エライです。

mikuさんも金沢いらっしゃったことあるのね。
ジブニってなに?食べ物なの? “ジブ煮” ?
ジブリ(アニメの)かと思った。(〃^∇^)o_彡☆ははは

2010/08/26 (Thu) 11:26

Leave a reply