FC2ブログランキング投票ボタン

こんなわたしで、ごめんなさい(^^;)

外はまだまだまだまだ・・・
雪景色の冬仕様ですが、お部屋ではアザレアが満開です。


アザレア11


アザレア12
ロールオーバーを使っています。

*それぞれの写真の上にマウスポイントを置いて
*彩度の違う写真もご覧ください。
*濃い色の方が本物です。薄い方はレタッチしています。

どちらがお好きですか?


~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


最近は、「横書き」の文章を読むことの方が多くなった。
ネットもしかり。

でも、さすがに小説等の本は、ほとんどが「縦書き」。
これが横書きになってしまったら、、、
やっぱり読みにくいだろうなぁ~?


縦書きの本を読んでいたら、
「縦横無尽」という四字熟語がチラチラと頭に浮かんだ。

ネットの辞書によると、「縦横無尽」は、
【縦横無尽】 (名・形動)
自由自在に物事を行うさま。思うぞんぶん。
「―に臆せず萎(ひる)まず/いさなとり(露伴)」

だそうで、
もしかしたら、わたしを形容するのにふさわしい言葉かも?
あれっ?!
「キミは 【傍若無人】 の方がふさわしい」って?
あららぁ~(´▽`*)アハハ
今日は否定いたしませぬ。

じつは・・

またまた、やってしまいましたもん!
どうしてこ~、思い込みが激しいんでしょ。

最近親しくしていただいている某氏を、
てっきり女性と思い込んでいました。はい。


きっと、あちこちに失礼なことを書いたかも?!
ゾゾゾゾ!

白状すると、今までしら~ンぷりしてましたが、
初めてではないんですよぉ。

えっと、、、かれこれ・・・4人目かな?(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
いやぁ~実は、あなたのことも・・・(*´艸`*)

みなさん、私そういう人なので、お気をつけくださいませ。

ちなみに、
私 “くぅ” は、あまりらしくはないけれど、いっちおう女性でござりまするぅ…?!

<今日のココロのカタチ:そして、【優柔不断】だったりするんですのぉ。
で、どの写真をアップするか迷ったので、ロールオーバーを使いました(^^;)>

ロールオーバーのタグは

img src="基本画像(画像1)" border="0" alt="画像の説明文" onmouseover="this .src='ポイント時の画像(画像2)'" onmouseout="this .src='基本画像(画像1)'"

* 最初と最後の 「 と 」 は、半角に直してね。
* オレンジ色の所は、ぞれぞれの画像のURLと説明文を入れてね。
* わたしの写真で言えば、
基本画像(画像1)のURLは、http://blog-imgs-29.fc2.com/k/u/u/kuu2005/7-0904-2b.jpg 
ポイント時の画像(画像2)のURLは、http://blog-imgs-29.fc2.com/k/u/u/kuu2005/7-0904-2.jpg です。
くぅ
Posted by くぅ
投稿 2010年03月19日
最終更新 -0001年11月30日

16 Comments

There are no comments yet.

我楽多  

>最近親しくしていただいている某氏を、てっきり女性と思い込んでいました。
まぁ~ネット社会では良くある事ですが・・・
文章が丁寧な人は女性と勘違いしてしまいますねぇ~・・・
実は私も別名のHNの時に勘違いされました・・・
月光写真を撮っていた時はLUNAってHNでしたので・・・
まぁ~よく考えればこんなHNでしたら女性と間違えるかもしれませんねぇ~・・・
なので今度は勘違いされそうもないHNにしています・・・
でも、縦横無尽に傍若無人なくぅさんも見てみたい気が・・・

2010/03/19 (Fri) 10:57

サム  

サムと申します。

あの~、
私ブログに縦書きの文、乗せてますが・・・(遠慮がちに・・・傍若無人ですみません)

2010/03/19 (Fri) 11:01

ううたん  

こんにちは
お花の写真おもしろいですね 明るくなったり暗くなったり・・・

横書きの文章 私達には 読みづらいですね
だって 日本語は 縦書き用になっていますもの
手紙などを書くときは 断然縦書きの ばあばです

2010/03/19 (Fri) 13:55

K-Hyodo  

あら~、男女の間違いの話でしたか~。
確かに、ブログだとわかりにくい時がありますよね~。
確か、私のことも女だと勘違いしてませんでしたっけ?(^^;)
男を女と間違えることはあっても、女を男と間違えることは少ないような?
男っぽいなと思うことはありますけどね。(*´艸`*)

写真、彩度の低い方が、大人の色気を感じます。
そういえば、花の写真を見ると、男女の違いが良くわかるような気がします。
やっぱり女性の撮った花の方が、ずっと色っぽいですよね~♪

2010/03/19 (Fri) 14:31

みぃ  

ふーん、こんなことが出来るんですね♪
さーすが~!
おっシックな色合いって思ってたら
あら?はっとする色に変わり・・・^^
欲張りな私は、どっちも捨てがたい。。(笑)
アザレア、華やかなお花だよね
この前、お花やさんでアザレアいっぱい見てきたよ^^

私も、それ!今までにあります^^
女の人と思ってたら、男の人^^
まぁそんなこともありかと・・・
そういえば、私最近、お手紙じゃなくて
小荷物とか送るときの
宛名を横書きにしてますね~^^

2010/03/19 (Fri) 15:44

miku  

2枚目の方が好きだけど、
どちらの写真も
今の私には、縁遠いな~(笑)

2010/03/19 (Fri) 22:30

まる  

レタッチでずいぶん印象が変わりますね!
凄く勉強になりました!
縦横無尽と傍若無人ではずいぶん違いますね(^^)
私は一心不乱にしておきます!
一心不乱にムスコを撮ります!(^^)

あ、そうそう、私もよくママに間違われます。(^^;)
何ででしょうね。
パパなんですけどね(^^)/
ブログがオカマっぽい?
P☆

2010/03/19 (Fri) 23:34

ウルG  

くぅちゃん、こんばんは。

ええ~~くぅちゃん女性だったん???

ウソウソ女性だと思ってました《笑う》

最近テレビでよく見る〇個デラックスさんは、女装好きの男性なんですよね???
ちょっと前にテレビで見たんですが、スカート男子っているらしいんですね。

まあ、スコットランドの伝統的な服装もスカートですもんね。

冬のスカートって寒いでしょうね!僕には無理です《笑う》

2010/03/20 (Sat) 01:17

桔梗唐草  

上の写真は、濃い方が好き。
下の写真は、レタッチしたほうが面白い、かな。
下の写真みたら、昔観た映画を思い出しました。
といっても、ストーリーもタイトルも覚えてない、いつものことだけど(笑)
モノクロの映画なんだけど、ひとつだけ色が入って、それが最後にはフルカラーになったんだったかなぁ?
くぅさんのこの写真みたいな感じのシーンがあるんです、たしか^_^;

私も一応、女性です!

2010/03/20 (Sat) 05:20

くぅ  

コメントありがと~♪

●我楽多さん
名前・文章・・それに内容?
じ・実は我楽多さんも最初、てっきり女性だとばかり。。。
って、4人のうちのお一人が我楽多さんで・・(´▽`*)アハハ

最初にお邪魔した時LUNAさんではなく、我楽多さんだったのにね。(^^;)
ピアノを習ってらっしゃるというので女性だと・・・
はい、偏見です。ごめんなさい。
バイクを並べて撮ってらっしゃるあたりから、
あれれ・・って。。。
ほんとに失礼ですよね。ごめんなさい。

だからほんとは、縦横無尽な行動派ではなく、
傍若無人なアホだったりします。トホホホ


●サムさん
いらっしゃいませ。お初です。

縦書きの~見せていただきました。
毎回毎回素敵な言葉をアップされてるんですね。
やっぱりあれは縦書きがお似合い。

続けられるのは大変でしょうが、頑張ってくださいね。


●ううたんさん
写真…ありがとうございます。

横書き縦書き・・慣れでしょうかね。
日本語は縦書き用なのですか~なるほど・・・
ただ数字は横書きの方がわかりやすいですよね。

最近は字を書くことがめっきり減ってしまったわたし、
縦書きにすると曲がってしまうのは、オヘソが曲がってるから?
もしかしたら、横書きが増えているのは、
オヘソが曲がっている人が増えてしまったからかもしれませんね。(笑)

達筆な方の字はやっぱり縦書きがいいですよ。
ううたんさん、ぜひ縦書きを続けてください。


●K-Hyodoさん
あれれ、そうだった?
だったら、勘違いしていた人は4人じゃなくて5人だわ~(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
さすがのわたしも、女性を男性と間違えたことはないかな?←これも怪しいけど…
わたし、言葉遣いがヘンなので、間違えられるのではと・・
で、プロフィールの写真を女性っぽくしてます。
これでも間違えられたらそちらがヘン?(笑)

彩度の低い方が・・そうですかぁ~良かったぁ~
男性の花の撮り方違いますか?
そういうとK-Hyodoさんのお花は違いますね。
勉強させてもらいます。


●みぃちゃん
これって簡単なんだよ。
タグを入れるだけなんだもん。
タグは “ReadMore” に追記しておいたので、参考にしてください。

どちらも色合いも?嬉しいなぁ~ありがと~(*^ー^)/
あ・・またお花やさんへ行きたくなったなぁ~

みぃちゃんも女性と男性間違ったことある?
わたしだけじゃなくて良かったよぉ~(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

横書きにすること多くなったよねぇ~
曲がらないでかけるものぉ~
でも、達筆な方のすらすらと書かれた縦書きの文字・・憧れるなぁ~


●mikuさん
あれれぇ・・縁遠いって??

mikuさんチのお庭、もうお花咲いてるじゃないですかぁ~
縁近いになってくださいよぉ~
我が家の庭はまだまだ縁遠いんですけど…(●ノÅ`).+゚*。:゚+


●まるさん
え!まるさんに勉強になったなんて言われてらどうしたらいいでしょう(;´▽`lllA``
「一心不乱」ですかぁ~
気が多いわたしはやっぱり「傍若無人」が似合いそうです。(^^;)

はい。間違えました。申し訳ない。
決してオカマっぽくないですよ。
ブログ自体のトーンも男性ぽいですし、
ただ、息子さんを見る視線がママのように優しくて…
ごめんなさいm(_ _)m

いつもありがとうございます。


●うるるんさん
これぇ~!(`ヘ´)
(〃^∇^)o_彡☆ははは
でも、料理も家事もヘタッピだから、男性化しちゃってるかも?
くぅ太郎だし…(*´艸`*)

マツ○デラックスさんですね。男性のようです。
おおいよねぇ~それに、人気だし…
うるるんさんも、「うるこデラウエア」なんてどお?(〃^∇^)o_彡☆ははは
でも、お孫ちゃんに嫌われそうだね。(笑)

スカートね、ストッキングをはいたら結構暖かいんだよぉ~
でも・・・わたしもジーンズが多いなぁ~ズボン女子です(^^;)
同じスカートでもスコットランドの兵隊さんは、なんで素敵なんだろ?


●桔梗唐草さん
写真・・ありがとうございます。

そういう映画ありましたか…
シンドラーのリストでも、
モノクロ画面で、女の子の服だけ真っ赤というのがありました。
あれも印象的な映像でした。
あの映画では、この映像は効果的でしたよ。

はい。桔梗唐草さんが女性なのは、さすがのわたしも間違ってません。(笑)

2010/03/20 (Sat) 09:39

サム  

ご訪問・コメント有難うございました。
感謝のポチ!していきます。
また是非ご訪問下さい。

2010/03/20 (Sat) 11:51

いねむり パンダ  

こんにちわドス。

ほぉぉ~~!
良い感じで咲いてますね。(^-^)
先日回し撮りをしたと思えば 今度は秘密めいた写真ですね。^^
今日の写真は2枚ともロールオーバーしない方の写真が好きダス。。

あは。
オイラも“女性に間違われていた人”でしょうかね?(^-^)
こんなヒゲ面なのに!
  ギャハハハハハ≫^O^)
           (^ ^;)☆\(-_-;)見えないし、有り得ないから!

4文字熟語が並んでいますのでそれにちなんで
いつもながら【厚顔無恥】ですみません。^^;;

2010/03/20 (Sat) 13:48

ゆべし  

僕は男性、くぅさんは中性(笑う)。
高校1年の娘はオトコみたいだし(性格が)、
昨日、小学校を卒業した息子はまるで女の子みたい・・・優しいのよっ!(笑う)。

文章中に、性別あきらかな言葉を交ぜておくといいんですよ。
僕は僕と。
これがワタシだったら僕だって間違われかねない???。

2010/03/20 (Sat) 16:18

くぅ  

コメントありがと~♪

●サムさん
こちらこそです。
重ねてありがとうございます。


●いねむりパンダさん
おはよぉ~♪

今日は暖かいけれど、雨が降ったりすごい風がピューピュー
今頃はお外写真を撮る気にならないので、
カメラと遊んでますv
ロールオーバーしない方ね、うんうん。(^ー^)

パンダさんは女性とは間違わないよ。。。
あれっ?どうだったっけぇ~
もしかしたら・・・(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

厚顔無恥?
へぇ~パンダさんの顔、ひげ面で厚いのかぁ~で、ムチムチしてる?
ぅん?違うの?(^ー^* )フフ♪


●ゆべしさん
ど~せわたしは、両性類ですけどぉ・・・カエルか?(▼ヘ▼#)

姉弟(兄妹)って、おおにしてそんな感じのトコがあるよね。
良い事じゃないのぉ~
二人ともゆべしさんに似て、○○だったら大変だぁー!(*´艸`*)

あらっ!わたし、、、よく「ボク」って使いますけどぉ~
これって男性しか使っちゃいけないんだった?
ゆべしさんが女性だなんて・・とんでもない!!!
女性はもっと素敵ですってぇ~=^-^=うふっ♪

2010/03/21 (Sun) 09:53

sae  

こんばんは^^

私も・・オンナの人とオトコの人と。。
オトコの人とオンナの人と・・間違えてた過去があります・・^^;
はい^^;

いつの間にやら、横書きに慣れてしまってますよねぇ。。
本でもエッセイなどは横書きも多いですよね。
お花の写真、こんなことも出来るのですね^^
どちらも好み(笑)
彩度を落とした方は・・憂いというか・・切なさというかを感じます^^
くぅさんの撮るお花、好き♡ (笑)

2010/03/21 (Sun) 23:48

くぅ  

コメントありがと~♪

●saeさん
saeさんも間違った事ありましたかぁ~=^-^=うふっ♪
わたしだけじゃなくて、なんだかほっとしました。

あら、横書きの本も、多いですか?
わたしは古いタイプのエッセイしか読んでないのか、まだお目にかかってません。
あ・・ネットの友達が出した本は横書きだったわ。

写真・・憂い・切ない・・・うれしいなぁ~(^ー^)
ありがと~♪

2010/03/22 (Mon) 10:31

Leave a reply