君たちの明日は・・・

ただいま積雪深42㎝。
昨日の雨で、30㎝くらい溶けたようです。


先日来の、続き写真です。


●川を往復する小動物の足跡。

川と足跡1


川と足跡2

その動物とは?


昨日は、最高気温10.3度(30年間の平均-0.9度)、
最低気温3.0度(30年間の平均-10.9度)。
2月の記録史上最高の気温だったようです。

今朝はマイナス気温のようですが、
それでも
吹く風は穏やかで、春のよう~♪

お天気もよく、優しい気持ちにさせてくれます。


~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


坂口憲二さんと田中美佐子さん主演のNHK9時からの土曜ドラマ、 『君たちに明日はない』 。
いよいよ今日、 『人にやさしく~新たな試練』 で、最終回です。


原作は、’05年に、山本周五郎賞を受賞した垣根涼介さんの同名小説、
『君たちに明日はない』 と、その続編 『借金取りの王子』 。

図書館で借りて、例によってオリンピックを見ながら読みました。
やぁ~おもしろかったですよぉ~

今日のタイトル 『人にやさしく』 は、ブルーハーツのヒット曲からとったタイトル。
その意味は・・・(^ー^)
感想文は昔っから苦手ですが、
機会があったら(というかその気になったら)ここにアップしますね。


~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


真央ちゃん残念でしたね。

本当は世界で2位を獲得したのは、お祝いすべき事なのだけれど、
失敗を悔いる涙が痛ましかったです。


直後の会見で、
「4分間は短かかった・・・」と涙した真央ちゃん、
ここに至るまでの挫折や、それに打ち勝つまでの努力を考えると、
フリーでの4分間はあっという間の出来事だったのでしょうね。

まだまだ人生長いです。
フィギュアでの成長ばかりでなく、
どんな大人に成長していくのか、楽しみにしていたいです。


「今日はなにをしたい?」の質問に、
おいしいものを食べたいと笑顔で語った真央ちゃん。

体脂肪率7%ですってぇ~!
ケーキなんかは“禁止”だったのかな?
ちょっとの間だけでも、女の子らしい楽しみをさせてあげたいな~
でも、その油断が・・・(´▽`*)アハハ

<今日のココロのカタチ:まだまだどか雪の季節が終わったわけではありません。
何事も油断はダメですねぇ~へい。(^^;)>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2010年02月27日
最終更新 -0001年11月30日

14 Comments

There are no comments yet.

ぶっき~  

くぅさん、こんにちは♪
      
フィギュアスケートのSPはちょうどお昼休みだったのでぎりぎり見れましたが、フリーは見れず速報で結果を知りました。
大差があったので、なんで??と思いましたが、夜のテレビで見ましたら確かにキムヨナはとても上手でしたね。
真央ちゃんも良かったけど、ちょっと失敗しちゃったから仕方ないかな。
あと、わが娘たちは安藤美姫が良かったと言ってましたo(^-^)o
衣装も素敵でしたよね~

こちらも春の陽気です♪
気持ちいいですo(^-^)o
          

2010/02/27 (Sat) 17:35

桔梗唐草  

北海道も暖かい日だったのですね~。雪に太陽があたると眩しい感じかな~。
足跡は、本当になんだろう?

『君たちに明日はない』 と、その続編 『借金取りの王子』 読んでみたいです。読みたい本リストにいれときます( ..)φメモメモ

最近、連続ドラマ本当に観てない。
観たいな、と思った時には始ってたり終わり近かったりで。
リサーチ不足で面白いドラマ情報が入手できぬまま。
例によって、途中から観るっていうのは出来ない性質だし。

2010/02/27 (Sat) 17:42

ううたん  

こんにちは

可愛い足跡は何の動物でしょう

まだ雪が42センチもあるんですね 北海道はやっぱりすごい・・・
信州が寒いなんて これからは口が裂けても言えません
雪の量が 半端じゃないもの  それに
雨の一日で雪が30センチも融ける これもはんぱじゃないです 驚きです
 くぅさまと知り合い いろいろ分かって嬉しいです

2010/02/27 (Sat) 18:04

Тоси  

足跡の写真、いいかんじですね。
どこまで続くのか?気になるところです。
たぶんキタキツネの足跡かな。
水を避けて歩いてますね。
一昔前ならコレくらいの川は凍りついて、この時期でも
真っ白だったんでしょうね。
自分も子供の頃はよく氷上を渡り向こう岸まで渡ったものです。

2010/02/27 (Sat) 21:38

我楽多  

フィギュア女子ショート・・・
キム・ヨナ選手の演技の完璧さで1位は仕方ないとしても、真央ちゃんとの点数の開きが・・・
ロシェット選手の点数高すぎ!

昨日は写真展の受付当番・・・
朝から夜まで3人が貼り付け・・・
しかも美術館だから飲食禁止・・・
はぁ~コーヒー位は飲ませてよぉ~・・・
こっそりと抜け出して喫茶店へ行ったのは内緒です・・・

2010/02/28 (Sun) 06:05

sae  

一度に30センチもとけちゃうの?
でも・・30センチとけてもなお。。なのですね。
昨日まで暖かでしたが、今日は少し冷え込んでる横浜です。
こうして春になっていくのかな・・。

真央ちゃんは残念でしたねぇ。。けど、ライバルとしての2人のたたかいは
素晴らしいものがありましたね。
4年後も良きライバルとしてのフタリがみたいです^^
体脂肪7%?昨日のTVで野菜中心と和食・・とかやってましたねぇ。。
ほんと。あらゆる面での努力があるのですね。

2010/02/28 (Sun) 09:05

くぅ  

コメントありがと~♪

●ぶっき~さん
そっかぁ~お仕事だもんね~
キム・ヨナさんはバレーとかダンスのセンスがいいと思うわぁ~
それがかなりの点数を稼いでいたんじゃないかなぁ~
真央ちゃんかなり緊張もしてたように見えたわ。
ちょっとかわいそうだった。
ミキティーは今回は余裕が感じられたよ。
クレオパトラ・・なかなか様になってたよ。

こちら、春は一進一退。
今日はちょと寒いのぉ~


●桔梗唐草さん
先週は一時的に暖かで春のようでした。

足跡気になるよねぇ~
どんな動物がいて、それって夏もいるのかなぁ~

垣根涼介さんの本は、わりとすらすらと読めます。
軽くて、おもしろかったですよ。

わたしもドラマあんまり見ていないのだけれど、
NHKの土曜ドラマは結構見てるの。
まえの「風に舞い上がるビニールシート(森絵都さん=直木賞)」もよかったしね。
やっぱり本がおもしろいと、ドラマもおもしろいですね。

途中からねぇ~やっぱりイヤですよね。(^^;)


●ううたんさん
こんにちわ~

小さな動物でしょうね。
なんでしょ~リス、キツネ、ネズミ、ウサギ・・・??
一生懸命走ってたのかなぁ~

雪はまだまだありますよ。
4月になると集雪所以外はほとんど溶けますが、
河川敷の排雪した雪を集めた集雪所では、6・7月くらいまであるところもあります。
どうせだったらもうちょっと頑張って、真夏まであると良いのにね(笑)

北海道のひとが関東などへ行くと、
「寒かった~」って、よく言いますよ。
なぜでしょうねぇ~
信州の冬も寒いのではないですか?

三寒四温、一気にはなかなか暖かくなってくれませんが、
確実に季節は春に向かっています。
もう少しの辛抱です。


●Тосиさん
ありがと~♪
こうやって見ると、わたしの撮った雪って、デンプンみたいですね。(笑)

やっぱりキツネでしょうか?
Тосиさんの方の川は、そうでしたか~
川の上をぴょんぴょん?(^ー^)
こちらは・・どうだったんだろ?(^^;)

流氷もここんとこの暖気で、溶け出したのでは?
大好きな季節がやってきますよぉ~(*^ー^)/


●我楽多さん
楽しみにしていたフィギュアも終わってしまいました。
オリンピックも明日閉会式ですか?
あっという間でした。
真央ちゃんのジャンプの失敗が響きましたね。
でも、また頑張ってソチで一段と成長した姿を見せてくれるでしょう。

写真展をされているんですね。
こちらの美術館には喫茶コーナーがありますが、
そちらダメなんですね。
こっそり行って飲んだコーヒーのお味はどうでした?(笑)


●saeさん
お日様が当たると一気に溶け出すのだけれど、
夜の寒さでまた表面が凍ってしまいます。
今はそれの繰り返しなの~
こちらも今日は寒いですよ。
やっぱり春ちゃんは、出し惜しみするみたい。(^^;)

真央ちゃん、ちょっとかわいそうだったね。
4年後・・長いねぇ~
おいしいものも自由に食べられないような選手生活・・・
ぅ~んえらいよねぇ~
わたしには絶対無理。
って、そのまえに絶対選手になれないけどね(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

2010/02/28 (Sun) 13:11

Banana  

体脂肪率7%!?!?
すごいですね。
何というか、生まれたときが悪かったのか・・・
でも二人がライバルであるからこそのこの高得点っていうところもあったり
複雑ですね。
でも1日あけてみれば笑顔になっていたのでよかったかなとも。

ちょうど二人の出番のときは東京23区内の水道の使用率が16%も下がったらしいですよ。
それだけ日本中が注目してるってことですよね、すごい。

動物の足跡すごいいっぱいあるんですね。
姿は見えないけど、確実にいるんだなって感じで
何か不思議です^-^

2010/02/28 (Sun) 14:12

くぅ  

コメントありがと~♪

●Bananaさん
7%だってぇ~すごいね。

うん。当日は真央ちゃんシュンとしてたけれど、
翌日はいつもの笑顔に戻ってたものねぇ~
精神力が強いんだねぇ~
確かにキム・ヨナさんがいなかったら真央ちゃんが一番なんだろうけれど、
お互い切磋琢磨して・・・っていうトコあるんだろうしねぇ~

へぇ~水道の使用量にまで影響?(*´艸`*)

動物の足跡ねぇ~
冬でなくちゃ気がつかないけれど、夏もいるんだよねきっと。
うん。ちょっと不思議~(^ー^)

2010/02/28 (Sun) 14:43

いねむり パンダ  

こんばんは~!
真央ちゃん、頑張ったよね~。
あのトリプルアクセルを決めたときには『お~!』っと
思わず溜息さ!
あの演技の後の真央ちゃんの悔し涙には
不覚にもこみ上げてくるモノがありました~。

オイラだったら出てきただけで50点で
190点以上は上げたかったです~。 ^^;;

次回に期待しましょう!! 190点以上と言う事で!!
              (^ ^;)☆\(-_-;)アホか!

北海道はまだまだ真っ白ですね~。
とっても冷たそうですけど綺麗な水も印象に残りますね。

この時期くぅさん方面で積雪42cmって例年よりは大分少ない?
十数年前になりますが、こちらでも3月に入ってから
30cm以上の大雪が降ったことがありましたから
未だ油断は出来ませんが・・・ ^^;;

2010/02/28 (Sun) 21:39

norica  

まだ雪いっぱいですねー

フィギュアスケート気になって気になって鈴木明子選手は昼休み中に見れたけど 安藤選手と真央ちゃんはタイムリミットで携帯のワンセグで見たかったけど仕事が忙しくラジオで聞きました。

真央ちゃん悔しそうだったよね ノーミスで納得のいく試合が出来ていたら
気持ちも違っていたかもね
キムヨナ選手はすごかったね

2010/02/28 (Sun) 21:57

くぅ  

コメントありがと~

●いねむりパンダさん
真央ちゃん、頑張ったよねぇ~
昨日のエキシピジョンでも「トリプルアクセスの女王」って紹介されてたよ。
日々の努力の積み重ねだよね。
結果がちょっとかわいそうだったけれど、次の目標ができてよかったかも~
うん。パンダさんも?(^ー^)もらい泣きしちゃったよね。
出てきただけで50点ねぇ~
わたしにもちょうだい(*'ー'*)ふふっ♪

まだまだ真っ白ですよ。
あと1ヶ月ありますもん。

そうですよぉ~42センチはかなり少ないです。
って、今朝起きたらまた積もってました。
で、48センチ。(/ヘ ̄、)グスン

あらんそちらで30センチの雪とはすごいね。
こちらはまだまだ冬真っ盛り?
春風送ってくださぁ~い(*^ー^)/


●noricaさん
まだまだ雪に埋まってます~(●ノÅ`).+゚*。:゚+

そっか、お仕事中だもんね。
ラジオではちょっと残念だったね。

真央ちゃん、やっぱり思わぬところでミスっちゃったのが悔しかったんだよね。
せっかくトリプルアクセルは成功したのにね。
でもまだまだ先があるから、頑張ってもらお~(^ー^)

キム・ヨナさんはダンス的に見ても妖艶でかっこよかったわぁ~
あれは天性のセンスだよね。

2010/03/01 (Mon) 08:39

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/03 (Wed) 21:50

くぅ  

コメントありがと~♪

●鍵コメさん
わぁ~うれしいです。
大歓迎です。
こちらこそよろしくお願いしますね。(^ー^)

2010/03/04 (Thu) 14:11

Leave a reply