“このこ”と“コノコ”/オリンピック

このことコノコ


このこ:あらぁ、あなたワタチにそっくり

コノコ:ワタチ、あなたにそっくり?

コノコ:でも、ワタチもう少ししたら、ママそっくりの美人になるんだもん。

このこ:ワタチもママそっくりの美人になるんだよ。

コノコ:だったら、ワタチたちそっくりの美人ママになるんだね(^ー^)

このこ:うん。そっくりの美人だよね。


ペンギンにそっくりのママねぇ・・・(;´▽`lllA``
ま・いいいでしょう~(●´艸`)フ


~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


第21回冬季オリンピックパンクーバー大会が、いよいよ開催になりました。


今日の開会式も楽しみですが、
開会式に先立って行われたジャンプ競技では、
日本の4選手、全員が予選を通過されました。
まずは、ほっ!

前回のトリノオリンピックでは、
荒川静香選手が、みごと“金”を射止めることが出来ましたね。


日本選手のメダル獲得はその1個のみでしたが、
今回のオリンピック、
バンクーバーの地方紙の、全種目メダル獲得者の予想では、

【金】なし。
【銀】国母和宏選手(スノーボード・ハーフパイプ)・浅田真央選手(フィギュアスケート)・ジャンプ団体。
【銅】上村愛子選手(モーグル)・高橋大輔選手(フィギュアスケート)・青野令選手(スノーボード・ハーフパイプ)小平奈緒選手(スピードスケート1000㍍)・スピードスケート女子団体。

だそうですよ。

15歳から45歳までの94人の選手のうち、半数は北海道勢。
メダル獲得はともかく、
ぜひ、実力が出し切れるように頑張って欲しいです。


2・3日続いた、FC2のコメントの反映が遅い問題。 解決したようです。
作業をされたサポートの皆さん、お疲れ様でした。
また、アップが遅い中コメントをいただいた皆さんに感謝いたします。
ご協力ありがとうございました。


<今日のココロのカタチ:写真の“このこ”も、オリンピック選手に?
えっと・・・なんの競技にエントリーしましょう~(^ー^)>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2010年02月13日
最終更新 -0001年11月30日

6 Comments

There are no comments yet.

如水  

美人ならいいじゃないですかぁ、体形は別として(プッ♪)

真央ちゃんはやっぱりキムヨナちゃんに勝てないかな?
キムヨナちゃんのミスと真央ちゃんのトリプルアクセル3回成功!
これしかないかな?
皆川さんは期待してたんだけどな。怪我がね…。

でもみんな100%の力が出せることを祈っています。
頑張れニッポン、頑張れどさん子!


チョコ募金のチョコが届きました。
くぅさん、素敵な情報をありがとうございました。感謝です。
こんな仕事がしたいですね。

2010/02/13 (Sat) 12:04

s.sawada  

北海道は、都道府県別の金メダル獲得ランキング(笑)で1位なんですよね。獲得数は12個なんだけど、実はそのうち8個が夏のオリンピックなんだそうな。

カーリングで金とったら、一気に数増えますね(笑
それとも団体は1個で数えるのかな??

2010/02/13 (Sat) 15:26

くぅ  

コメントありがと~♪

●如水さん
美人ねぇ~
美人ってわりと抽象的なんですよねぇ~
客観的な基準が曖昧?
好みもあるし。。。
だからわたしも美人(*´艸`*)

真央ちゃん気になるよね。
なんだか、最近はとても痛々しく見える。
曲も暗いし・・・
キム・ヨナさんのあのすごみのある表情には暗い曲でも良いけれど、
真央ちゃんは、楽しい曲の方が合ってるように思えるんですけど・・・

うん。うん。
選手の皆さん、心身ともに万全で頑張って欲しいですね。

チョコ募金届きましたか~♪
バレンタインデーにタイムリミットでしたね。
こちらこそ、ご協力ご賛同ありがと~
こんな仕事ですか・・・如水さんのパワーだったら出来そうですね。


●s.sawadaさん
え!そうなのぉー!
冬はともかく、夏そんなに頑張ってたんですかぁ~
やっぱり、おいしいお米と野菜や新鮮な食べ物のおかげでしょうか?(^ー^)

カーリングも楽しみですね。
でも、団体は、1個って数えるんじゃないかな?
じゃないと、s.sawadaさんのお好きなサッカーなんかウホウホでしょ?(笑)

2010/02/13 (Sat) 17:15

ううたん  

こんにちは

このこもコノコも可愛いですね なんとも微笑ましいです

いよいよオリンピックですね
家事をほっておいてテレビばかり見てしまいそうです
長野県からも20何人か出ているので
力を入れて 応援しなきゃねと思っているところです

2010/02/13 (Sat) 19:07

ゆべし  

開会式、長すぎ~。
おねむになりました~(笑う)。

夏の競技に比べて恐怖心と戦う競技、多いと思いませんか?。
ジャンプでしょ、スノボも滑降もモーグルも・・・。
残念な事故もあったと聞いていますが、
平和の祭典が笑顔の中で最終日を迎えられますように・・・。
ん?、メダル?、
結果は結果、全力を出し尽くしてくれたらいいじゃないですか!(寛大)。

2010/02/13 (Sat) 21:30

くぅ  

コメントありがと~♪

●ううたんさん
かわいいでしょぉ~(^ー^* )フフ♪
ペンギンさんはオトナでも幼児体型。
だからかわいいのでしょうかね。

オリンピック始まりましたね。
開会式ちらりと見ましたが、すごい演出でした。

長野県から参戦の選手も多いですよね。
応援楽しみましょうね。
ジャンプ・ノーマルヒルはちょっと残念!


●ゆべしさん
確かに開会式長いよね。
色々な演出があふれていて・・
あの宙づりのひとたち長時間ぶら下がってて大丈夫かなぁ~とか、
よけいな心配までしてしまいました。

確かに怖い競技多いよね。
スキー転んだらいたいからイヤなんで言ってるわたしには、
考えられないわぁ~
ゆべしさんジャンプ台から飛んでみる?
飛ばしてあげよっかぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

メダルより、選手の皆さんが、全力を発揮して満足して帰ってきて欲しいですね。
がんばれぇ~!

2010/02/14 (Sun) 09:43

Leave a reply