ハゼリソウ

予報最高気温29度。
暑さのせいか、体調イマイチです。


6/17 ミステリアス?」で掲載写真の葉っぱに、
紫色のトゲトゲがかわいいお花が咲きました。


ハゼリソウ2

ハゼリソウ1


調べたら、 『ハゼリソウ』 のようです。


<今日のココロのカタチ:ネモフィラもハゼリソウ科のお花だったんですね。
ネモフィラけっこう好き。でも・・全然ちゃう。>


くぅ
Posted by くぅ
投稿 2009年06月25日
最終更新 -0001年11月30日

3 Comments

There are no comments yet.

ゆべし  

うわっ、何、これ?。
見たことないです~。
どこ原産のお花なんでしょ?。
もっと情報くれなくちゃ、だめ~!。

2009/06/25 (Thu) 20:32

jango  

お久です♪
なんかまだ体調がすぐれないみたいですねぇ。(汗)
最近ネットはお休みしていますが元気にしていますよぉ。
間があいてしまうと何か書くキッカケみたいなものが必要だと思ったりもしましたが・・・
そのうちまた書きたくなる時期がくるでしょう。
そのときはよろしくたのんます♪
早く元気になってくださいねぇ~。(^ー^)/

2009/06/25 (Thu) 20:41

くぅ  

コメントありがと~♪

●ゆべしさん
なんだか角を出しているようで、おもしろいお花だよ。

ハゼリソウ・・別名アンジェリアとかファセリアというようで、
南北アメリカ大陸に多く、他にアジアやアフリカにも分布域がある多年草だそうで、
一年草のものは、花壇用として栽培されているそうです。
って、我が家のはどっち?
我が家のだけ、シベじゃなくてツノだったりしてぇ~( ̄m ̄*)


●jangoさん
おひさしぶりです。
ブログ更新されてないので、ちょっと心配してましたが、
お元気のようで良かったぁ~

わたし・・なんだか変温動物になったみたいなの。
暑くなってきたら微熱がとれなくって・・(^^;)
人間から何になっちゃったんだろ?(^^;)(^^;)

ブログを書くきっかけですかぁ~
私はやめるきっかけを時々考えます。
でも、やめようと思ってるワケじゃないですけれどね。
ブログやめたら、その時間を何に使うかなぁ~とか…
jangoさんの、夏色の海の写真がみたいです。
ぜひ復活されて見せてください。

2009/06/26 (Fri) 10:34

Leave a reply