ブログパーツ 『COUNTRY-COUNTER』

冬枯れとタンポポ
*写真はクリックすると大きくなります


冬枯れの野原でタンポポが “咲こうかどうしようか~” なんてちょっと様子をうかがっているようで、思わずパチリ!その後元気に咲いたかなぁ~

--------------------------------

『COUNTRY-COUNTER』 という、ブログパーツを拾ってきました。
左のカラムの一番下に入れてみましたが、気づかれましたか?

無料ブログパーツを紹介しているサイトで、新登録になっていたので入れてみました。
わたしのブログにそんなに外国の方が見えるとは思えないけれど、すぐ削除するつもりだったのと、簡単な設定だったのでやってみました。


それがなんと、けっこういろいろな国から、アクセスがあるもんなんですねぇ~ビックリです。
UnitedStates ・ Belgium ・ Italy ・ Mexico・・・

いろいろな国の国旗が見れて楽しい~♪
あれぇ~メキシコってイタリアの国旗に似てるけれど、イタリアと歴史で繋がるところありましたっけ?

国旗にマウスを当てると、地図も表示されます。
地理音痴のわたしにはピッタリかもぉ~


ちょっとブログ自体の表示が重くなったような気もしますが、おもしろいのでもう少しこのままにしておこうと思います。
重くなったことで支障がある方は、お知らせください。その時は考慮しますね。

<今日のココロのカタチ:地図帳って持ってますか?>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2005年10月26日
最終更新 -0001年11月30日

5 Comments

There are no comments yet.

ショーリ  

3位がUnknownなのが面白い(笑
タンポポはいろんな季節で顔を見せてくれて、元気な花ですよねヽ(*´ー`)ノ

2005/10/26 (Wed) 13:03

TYDA  

いいね☆

タンポポ、奥ゆかしいというか
いま正に咲こうとしているのか
微妙な感じが、ググッときます☆

2005/10/26 (Wed) 15:50

ゆい  

ユーミンの…

『ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ』ですね。
ウチの方は、今年は麒麟草(セイタカアワダチソウ)が異常に多くて、黄色のタンポポの戦士がはえません。

『COUNTRY-COUNTER』面白いですね。
地理に弱いので、知らない国のアクセスがあると、勉強になるな^^

2005/10/26 (Wed) 16:59

こてやま君  

面白いですね
各国からのアクセスですか?
でも本当かどうかはわかりませんよ。

私も昔は海外のサーバー経由でアクセスしてましたから。
自分の発信を隠すために使ってる人も一杯いますね。
私はプロキシ使わずにダイレクトに見てますよ。

2005/10/26 (Wed) 18:36

くぅ  

ショーリさん・TYDAさん・ゆいさん・こてやま君

*ショーリさん
一瞬「Unknown」っていう国かと思っちゃいました(笑)
芝生のタンポポは(`ヘ´)なんだけれどねぇ~
原っぱの、つぼみのタンポポかわいかったです。
って、人間って・・わたしって・・・勝手だよね。


*TYDAさん
ありがと~
傾き具合がかわいいよね。
なにものも蕾のうちがかわいい?
うーーん;(^ー^* )フフ♪


*ゆいさん
ユーミンさんのその歌聴いたことがないんです。
聴いてみたいなぁ~
今度さがして来ますね。
セイタカアワダチソウ、麒麟草って言うんですね。
そっか、黄色くってのっぽで・・なるほどなるほど。
これって花粉症・アレルギーの原因になるんじゃなかったですか?
ゆいさんだいじょうぶ?

ゆいさんもですか?
わたし地理音痴なの。
わたしは、しょっちゅうハジかいてます(^^;)(^^;)


*こてやま君
そうなんだぁ~
外国からのアクセスって、当てにならないんだぁ~
でも、いろいろな旗があっておもしろいのぉ~
わたし地理音痴に加えて、旗も全然知らない。
眺めて、「へぇ~」って楽しんでます。

2005/10/27 (Thu) 10:15

Leave a reply