目を覚ますとそこは雪国だった

  • 2
  • 0
昨日の最高気温は21.7度。
今年一番の暖かい気温になりました。

道路脇や、集雪所、
我が家と裏の家の境界にある塀のあちら側にも、
屋根から落ちた雪がまだどっさり残っていて、
雪たちも、この暖かさにはビックリしているかな?

でも、今日はどうやら平年並みの気温に戻るようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、旅行の続きです。

もう今更、雪の写真は見たくないですが・・
雪のあまり降らない地方の方には、どうでしょう~綺麗なのかなぁ?

雪のフュッセン


ドイツのホテルでのこと。

翌朝目を覚まし、カーテンを開けるとなんと!!!
あたりは銀世界。


あらかじめネットで天気と気温を調べた所によると、
このドイツフュッセンの前週1週間の折れ線気温のグラフは、
東京のそれとほぼ同じ。
「北海道より絶対暖かいよねぇ~」と軽装で出かけたところ、この雪。
ガッカリというか、うんざりというか・・・
なんと、前の週は異常気象で暖かかったのだそうですよぉ~(ノヘ;)

車も…
一晩でこんもり雪が積もり・・・


その日は、
ドイツ一の美しく有名な城、ノインシュバンシュタイン城=白鳥城へ行く予定です。

案の定予定していたバスは雪のためストップ。
30分ほどの距離を歩くことになりました。

雪道と子ども達
雪は天から送られるおもちゃ?
どこの国の子どもも同じですね?(ぅん?もしかしたらオトナも?)

雪の積もった木が綺麗
そっかぁ~
馬車という方法もあるのね。

馬車
帰りはわたしたちも馬車に乗りました。
こちらの馬は足ががっしりと太く、バンバの道産子みたいです。

 ●●記事中のサムネイル写真はクリックすると拡大します●●

<今日のココロのカタチ:あすノインシュバンシュタイン城をアップしますね。
これをアップしたら、やっとドイツから脱出です(^^;)>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2009年04月14日
最終更新 -0001年11月30日

2 Comments

There are no comments yet.

くぅ#  

おぉ~~お!
そう言うことだったんだぁ~!
でも同じ冬景色なら雪があったほうが、少し温かみを感じます。
私が雪の少ない地域に住んでいるからそう思うだけかな?(^^;;

この景色を馬車に乗って見れるのは、ちょっと楽しそう♪

それにしても20度超えましたか!?
温度差が激しいと体調管理も大変ですよね。
風邪・・・ぶり返さないように気をつけてねv-343

2009/04/14 (Tue) 22:16

くぅ  

コメントありがと~♪

●くぅ#さん
そっかぁ~雪が降らなくって、空っ風って言うのも寒いよねぇ~
この日の雪は、旭川にはない雪かも?
サラサラとしてるんじゃなくって、湿った雪ね。
こうゆう雪もけっこう綺麗なんだねぇ~

馬車ね、
馬が途中で止まったんで、「あれっ!」って思ったら、
おしりから落とし物をしてくれて…(-"-;)
一番前に座ってたんで、ちょっといやぁ~んでした。(*´艸`*)

ありがと~
去年も4月に熱を出したわたし。
気をつけないとね。
くぅ#さんも、お忙しそうだから、風邪引かないようにしてね。

2009/04/15 (Wed) 11:06

Leave a reply