初外乾し/お気に入り写真

ゎあ~良い気持ち。
今日、今年初めてお洗濯物を外乾ししました。


シーツもタオルケットも陽をたぁ~くさんすいとって、ほっかほかに仕上がることでしょう。
わたしにとっては、すご~く贅沢なことなのだけれど、
皆さんにとっては当たり前のことなのかなぁ~(^^;)

昨日は全国的に暖かい(暑い?)1日だったようですね。
わたしの所でも、最高気温は16.6度(平年より7.8度高い)もあったんですよぉ。
どおりで、自転車でお出かけしたのだけれど、気持ちが良かったものぉ~♪
こんな日が続くとうれしいなぁ~


さて、旅行記。
バタバタと一度にたくさんの写真をアップして食傷気味?
ということで今日は、お気に入りを一枚だけアップしますね。

ロマンチック街道で見かけた、風景写真です。

ローデンブルグの田舎

細い道沿いの、小さなおもちゃのような家。
どんな方が住んでいるのでしょう。
脈々と続く、ゲルマンの血を引く方が住んでいるのかなぁ~?

その昔は、民家の中心に教会があるそうで、
教会が立派だと、その村は裕福。
質素であれば貧しい村だそうです。
中央の建物が教会でしょうか?
それとも小高い丘の後方のが?
あれは50あるお城のひとつかなぁ~

なんだか、何世紀も前の時代に戻ったような風景ですね。
ローテンブルグからフュッセンのホテルへ向かうバスからの風景でした。

<今日のココロのカタチ:でも、サクラはまだまだ・・・GW開け位かな?>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2009年04月11日
最終更新 -0001年11月30日

11 Comments

There are no comments yet.

AYU  

わぁ~!!ステキな風景だねぇ♪
何世紀もの間姿を変えず時を重ねていくって素晴らしいよねぇ~
日本にはそんな風景が少ないのかなぁ~~~

ワタシもこんな町並みをノンビリと旅してみた~い!!!

そちらもだいぶ春めいてきたみたいだねぇ。
こちらは日中は半袖でもOKだったよ~(笑)

2009/04/11 (Sat) 16:31

ゆべし  

お家の建っていない、原っぱみたいに見えるところには何があるんでしょうね?。
これからもっと暖かくなると、また風景も変わるのでしょう。

ドイツと言えばグリム兄弟。
・・・関連本か何か、買ってきましたか?。

2009/04/11 (Sat) 21:10

めだか猫  

そうかぁ~ 確かに重くなる方は居られるでしょうね。
しかし・・・やはり なんか イヤだなぁ
やはり消しておきますよ(笑

話題がずれますが福寿草って死ぬくらい強烈な毒草らしいですね。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/dokusou/14.html

2009/04/11 (Sat) 21:44

dorakitty  

お日様に洗濯物、たくさん披露できてよかったね~(^^v
いい匂いだったでしょう~(*^-^*)
こちらもいいお天気で、26度の温度計・・・(^^;夏?(^^;

また・・今日の写真も、いいわぁ~~~(^0^/
いまだによく、モデルルーム見学に行くんだけど
年々理想が変化して(^^;
今、高台が好みなのです(^^*

この高台、日当たりとか風のとおりとか、よさそう~♪
・・って、お城だよね~?塀で囲ってるもんね~!

下のおうちもいいなぁ~♪
自転車で走ってみたいわ~このお家に向かって~(^^*
今の季節だと・・・このおうちの周り、桜の木がほしいね~(*^-^*)
空気もきれいなんだろうな~!

昨夜、夜中に・・クロワッサン食べてしまった~~;
くぅさんの写真の影響力はすごいのらぁ~(*^0^*)

2009/04/12 (Sun) 01:07

+yuyu  

おはようです^^
ほんとにロマンチック・・メルヘンの世界ですね^^
お散歩できたら少女の頃に戻れそうかも・・
どなたかおっしゃられてるけれど、自転車ではしるのがいいですね~~ 美しい旅ですね~~

2009/04/12 (Sun) 06:52

くぅ  

コメントありがと~♪

●AYUさん
なんか、このほっそい道が素敵だよね。
開発されずに、そのまま昔が残っているのが素敵。
住んでいる方にお会いしたかったわ。
素朴な感じの方なのかなぁ~
パンクな格好の人が出てきたらビックリするね。(笑)
バスで通り過ぎてしまいましたが、降りて散歩したかったわぁ~

昨日はそちら夏日だったでしょぉ~
半袖かぁ・・
ヒマワリ咲いてたりしてぇ~
こちらはサクラもまだなんですけどぉ・・・(^^;)


●ゆべしさん
原っぱには、灌木が並んでいて、よく見るとちっちゃなお家が~♪
そう、白雪姫を助けたコビトさんのお家があるんですよぉ。
なぁ~んてね。
そんな感じでしょぉ~(^ー^* )フフ♪

今ごろはまたちがった風景になっているかも知れませんね。
小さなお花が咲き乱れている?
たんぽぽ?サギゴケ?なんだろ~見てみたいね。

グリム兄弟はすっかり忘れてました(^^;)
でも、例によって、絵本は買ってきましたよ。
全然読めないけれど、絵を見ているだけで楽しいのぉ。
「ニホンゴ ゼンゼン ワッカリマセン」のゆべしさん、
「Les bestioles」ってどんな意味?
絵を見た感じでは、
パパとママが離婚してママと住んでいる姉妹が、マチでぱったりパパと会うのね。
なんか結構おもしろそうなのぉ~♪
あともう一冊は、なぜかディズニーの本(^^;) フランス語です。
--------------------------------
Googleでちびっとだけ、訳して読んでみました。(フランス語)
「Les bestioles」は、“バグ” だってぇ~(¨;)
あと少し訳してみました。
結構意味が通じる~^m^


●めだか猫さん
広告・・もぅ少し様子見ます。
めだか猫さんのブログには、この広告似合わないよね(^^;)

ご紹介の「福寿草」の説明読んできました。
ひゃぁ~です。
「綺麗な花にはトゲ」どころじゃないですね。
「幸せそうなものには毒」って所でしょうか。
世の中、油断大敵?!
ぅ~ん・・考えちゃう(*´艸`)フ


●doraさん
うん~お洗濯物も、わたしも大喜び~(^ー^)
昨日のお布団は最高だったぁ~♪
doraさんの方、夏みたいだったようだね。
急な暑さでバテてない?

今日の写真…うん。ありがと。
高台かぁ~
眺めの良い所ねぇ~
憧れだねぇ~~(^ー^)

やっぱり写真の高台はお城かなぁ。
塀・・そっかぁ~

この辺は、レンタルの自転車でまわるのがベストらしいのぉ。
気持ちいいだろうなぁ~~
昔、田舎に住んでた時(今も田舎だけど)、寂しくてしかたなかったけれど、
見る分には田舎は良いよねぇ~←やっぱり身勝手(^^;)
桜の木ねぇ~うん。うん。
今なら、小さなお花が咲いていそ~♪
今ごろの景色も見てみたいなぁ~

あれれ、クロワッサン(*´艸`*)
それじゃ、次は胃腸薬の写真でもアップする?(^ー^* )フフ♪
ありがとね~(*^ー^)/


●+yuyuさん
ここに少年少女が住んでいたら、
きっと清らかな恋が生まれそう?(^ー^* )フフ♪

そうなのぉ~
ローテンブルグはレンタルの自転車でのお散歩がベストなそうです。
通りすがっただけが、ちょっと残念。
でも、いろいろな想像が出来て、それはそれで良いかな?

お坊ちゃん君の卒業旅行はどうだったようですか?
すばらしい経験になられたことでしょうね。
お父さまお母さまも満足されていらっしゃいましたか?

2009/04/12 (Sun) 10:43

和泉  

くぅちゃん、こんな綺麗な風景見れていいなー♪
いいなーいいなーいいなーーーー!(←超羨ましい(笑))

2009/04/13 (Mon) 10:53

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/13 (Mon) 10:56

miku  

絵に描いた様な素敵な風景だね~
ヨーロッパは、田舎と言えども、家々や街並がシックでお洒落な感じがします☆
ドレスの裾を、少し持ち上げて、ルンルンで走ってみたいな~
フラワーバスケットとか片手に持って(*´艸`*)

2009/04/13 (Mon) 11:03

norica  

いいねー この風景写真最高にいいよ

2009/04/13 (Mon) 19:48

くぅ  

コメントありがと~♪

●和泉ちゃん
うん。良かったよぉ~
でも、帰ってきた時の日本が一番良かったけど…(*´艸`*)
改めて、日本の良さを実感したよ。

鳥取砂丘まだ行ったことないけど、
ここなんかも和泉ちゃんの写真を見てるとすばらしいじゃないのぉ。
それもうらやましいよ。(^ー^)


●鍵コメさん
まいど~ありがとね。
また、ヨロシクね。


●mikuさん
うん。なんか絵にありそうな風景でしょぉ~!
風景を見てると、油絵が発達したのがわかるわぁ~
日本の風景は、やっぱり日本画なのかも…

いいねいいねぇ~
長いドレスで、ルンルン~♪
ハイジだね。(*'ー'*)ふふっ♪


●noricaさん
なんだか、心が洗われるような?
あの細くて曲がりくねった道を歩いてみたいわぁ~
北海道の道って、企画整理で出来ているところが多いから、
つまんないよぉ~

あの道の真ん中で、
私の乗っていたバスに向かって、手を振りたかったわぁ~(笑)

2009/04/14 (Tue) 10:35

Leave a reply