好き!でも・・【><。】

  • 11
  • 0
わぁ~ここ好き!


昨夜0時近くに上海空港を飛び立った飛行機は、
午前5時過ぎに、ドイツのフランクフルト空港に到着。

ぅん?5時間で?
ノーノーノ!
上海との時差は、-7時間あるんですよぉ~
つまりフライト時間は12時間。
半日間飛行機に縛り付けられていたわけで…
どうりでおしりが痛いわけだわぁ~(^^;)


降り立ったマチはあの光の洪水の上海とは違って、
落ちついた静かなまちでした。(時間も時間だけれど)

その後、高速道路を走ること1時間くらいで、
ハイデルブルクの街へ到着しました。


ハイデルブルクは、古城街道にあり、ドイツ最古の大学がある町。
旧市街の丘の上に立つハイベルク城などで有名なマチです。


ここが気に入ったのは2つの理由があります。
パンがとってもおいしい~♪
小学生がかわいい~♪

その証拠写真をご覧ください。


お盆くらいもあるパン屋さんのウインドーに飾られた巨大なパン
大きなパン ←写真はクリックすると拡大します

ね・ね~!ぅんまそぉーでしょ!!
おいしそうなパン ←写真はクリックすると拡大します


待ちに待った朝食~は、旧家を改造したレストラン♪
朝食 ←写真はクリックすると拡大します
いくらなんでも、お皿からあふれているじゃないのぉ~(^^;)
あとグレープフルーツジュースもコーヒーもいただきました。

ほらぁ~ご主人の肖像?が、わたしの食欲をみつめてますよぉ~
でも、「そんなの関係~ね~」<古い(^^;)な、わたしの食欲。
レストランの肖像


街に出ると小学生が・・
白人のちいさい子って、どうしてこんなにかわいいのぉー
まるでお人形みたい。

おばさん追っかけました。
「Taking photos you OK?」

脱兎のごとく逃げる少年、少女。
この乗り物が流行ってる

逃げる子2

あれっ!
もしかしたら、わたし・・「とって喰っても良いですかぁ~?」って言ってる?(・_・、)

しっかたない、おみやげ屋さんの本当のお人形で我慢しますか。
おみやげ屋さん ←写真はクリックすると拡大します

つづく・・・

<今日のココロのカタチ:なぜ逃げる!わたし・・白人の少年少女に負けないくらい “かわいい” と思うんだけど…
キモォーー;これは逃げるは(〃^∇^)o_彡☆ははは>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2009年04月05日
最終更新 -0001年11月30日

11 Comments

There are no comments yet.

+yuyu  

こんにちは^^
魔女の宅急便の女の子のお店のパンみたい。
美味しそう^^
旧家を改造したレストラン~~
くぅさん似合うわぁ。

2009/04/05 (Sun) 15:02

AYU  

おぉ~!!ついにドイツに上陸したのねぇ~
おっ!!コレはご近所のドイツパンのお店と同じパンだぁ♪
…って、こちらが本場の光景なのねぇ(笑)

素敵なレストランでの朝食…羨ましいわぁ~~~
子どもたちの必死で逃げる光景が目に浮かぶし…|д゚)
いろんな国の美味しい食べ物をた~くさん食べて、くぅさん幸せなお顔してるんだろうなぁ~♪

2009/04/05 (Sun) 16:44

ゆべし  

ドイツでぶっこわれ英語で話しかけるから逃げられるんよ。
ドイツ語、勉強してからもう一度行きなさい。

・・・でもドイツなら子供たち、そこそこ英語もしゃべれそう。
日本人ってまったく・・・。

2009/04/05 (Sun) 20:46

ぶっき〜  

くぅさん、こんばんは(*^-^*)

いいっ!!
ドイツいいっ!!
パンが美味しそうすぎる(≧∇≦)
いいなぁ~~~うらやまし♪

可愛い子どもたちのお顔が写ってないのね(笑)
くぅさん、追いかけるって。。。
コワイよーーー(≧m≦)ぷぷっ!

2009/04/05 (Sun) 21:29

miku  

ひぇ~~(*ノノ)
フライト時間、12時間ですか><
新幹線4時間でも、お尻が痛くなる私にはムリかもな~
なんて、思いながら、
いい旅、夢気分みたいな心境で記事読んでます(笑)

私、英語もドイツ語も苦手なので、ニッコリだけにしておこうかな(*´艸`*)←こんな顔
でも、これって、もっと怖くてキモかったりして(爆)

パンの写真は何度クリックしたことやら(*/∇\*)
めちゃめちゃ美味しそう!!
巨大パン、食べたいぃ~~

2009/04/05 (Sun) 22:58

くぅ  

コメントありがと~♪

●+yuyuさん
ふふ~パンって独創性があって、「見て楽し食べてたのし?」だよね(^ ^)
パンを作る方の気持ちわかるわぁ~
+yuyuさんはパンは作らないの?

レストラン風格がありましたよ。
でも、肖像画はちょっと怖い^m^
似合いますか?
もっと正装していくと良かったわぁ~(^ー^)


●AYUさん
ドイツ上陸しましたぁ~
そっかぁ~
AYUさんちのご近所にはわざわざドイツまで行かなくてもおいしいパン屋さんがあるんだよね。
いいなぁ~
レストランもついつい食べ過ぎちゃいましたよ。
だって、パン大好きなんだものぉ~♪

1枚目のローラーボード?(何ていうの?)あの子は声をかける前にとっとと行っちゃったのぉ。
で、2枚目、子ども達が逃げたのにはこちらもビックリだったわ(*´艸`)フ゛ハッ

楽しかったことは楽しかったんだけれど、
結構疲れました。
なにせ、強行軍だったんで…(^^;)
のぉ~ンビリ滞在していたい国でした。


●ゆべしさん
日本語でさえわたしの場合はぶっ壊れてるのに、
英語はもちろんだよぉ~
ゆべしさん連れていってあげるから、ドイツ語勉強してよぉ。

ドイツ語に比べたら英語の方がやさしいようですね。(主語述語の配列とか)
ドイツ人にとっては英語は、スペルを見ると意味がわかるようだし、
しゃべるより見た方が解りやすいのかな?

ほんとだよねぇ~
日本人、中学から大学までずーと何百時間?も英語をやっていても、
さっぱり役に立たないもん。
英語の時間は、あちらのドラマとかアニメとかを当てたらどうかなぁ~
もっと真剣に勉強するようになると思うけどなぁ~
ゆべし先生の代わりに、わたしが授業してあげヨッかぁ~?(*'ー'*)ふふっ♪


●ぶっき~さん
パンのお勉強にドイツ良いかもぉ~
でも、ぶっき~さんのパンも負けてませんよ!
「パン」深いですねぇ~

そうなぉ~
あのローラーボード?の子なんかすごく可愛かったのぉ~
金髪と言うより銀髪ね。
色が白くて小さな顔にパッチリした目。
見せたかったよぉ~
追っかけてゲットして携帯のストラップにしたいくらい(*´艸`)フ゛ハッ
そんなことを考えているわたし・・確かに怖いかもぉ~
(〃^∇^)o_彡☆ははは


●mikuさん
そうそ~まさにエコノミークラス症候群になりそ!だったよぉ。

うれしいなぁ~
読んでくれてありがとねぇ(^ー^)

わたしも、ドイツ語はもちろん英語もだめ。
なんとなく、こう言えばいいのかなぁ~と思いつつも出てこないのぉ。
結局、単語を並べているだけだったりしてぇ~…(^^;)

おいしそうでしょぉ~
たくさんクリックしてくれましたかぁ~
食べた気になれた?(*'ー'*)ふふっ♪

2009/04/06 (Mon) 09:46

春眠  

我が家は朝はご飯、昼はパンで、パンも大好きです。
でも、ドイツパンって、ちょっと硬めな感じですが、いかがですか?
差し歯の私は柔らか目が好きです。

ヨーロッパの金髪の子供って、ラファエロの絵みたいにきれいで可愛いですね。
くぅさんが、とって食おうとしたのが分かります^^;

飛行機、12時間は耐えられません。
イギリスに行った時、初めてちょっと閉所恐怖症気味であることに気付いて、機内で息苦しく、逃げだしたい様な気分になりました。ですから、ヨーロッパはもう無理ですね。
くぅさんのお写真で楽しませていただきます。

2009/04/06 (Mon) 15:04

by いねむり パンダ  

こんばんは~!
まずは4日の中国のことですが『 湯包 』って、『小籠包』よりスープが多く、
スープを楽しむのだとか・・・、
ズボッとストローを差して上品にスープを飲むんですって。^^;;
もちろん残りの皮も食べても良い。と研修生が言ってた。。
                              (記憶違いだったら スマン。。^^;;)


ウン、ウン!
白人の子供って可愛いですね。
あのソバカスが何とも言えませんね~。。(^-^)
 ポケットに入れて持ち帰れるモノなら持ち帰りたいほどです~。^^;;

 >「とって喰っても良いですかぁ~?」って言ってる?(・_・、)
はい、言ってます。。(キッパリ)
         (目は口ほどにものを言うッテカ あは。^^;;)

んっ!?
パンも美味しそうだし、グレープフルーツジュースやコーヒーも美味し
かったでしょうけど、ドイツと言えばやはり ソーセージ ビールでしょう!?
飲んできましたかぁ?
樽より大きなお腹で、口の周り中を泡だらけにして、
豪快にガハハハとか笑いながら!! ^O^)/
   これは明日の特集でしょうか?  (^ ^;)☆\(-_-;) 下品過ぎ!!

2009/04/06 (Mon) 20:16

くぅ  

コメントありがと~♪

●春眠さん
春眠さんのお家ではお昼はパンなんですね。
我が家も、朝はご飯なので、お昼はパンとか麺類をとることが多いです。
ドイツパンは、ふわふわでしたよ。
フランスパンのように、側がカタイという感じもありませんでした。
ホテルでは、大きなパンを自分でカットしていただきました。
うまうまでした~(^ー^)

あちらのこどものかお・・ほんとにかわいいのぉ~
喰おうとしたのわかる?(〃^∇^)o_彡☆ははは

飛行時間12時間は、機内泊になっていたのですが、
眠れないし、お尻は痛いし、参りました。
でも、帰りのフランスからの11時間はそれほどでもなかったのは慣れかな?
閉所恐怖症だと辛いかも~

独断と偏見の旅行記で申し訳ありませんが、
楽しんでいただけたらうれしいです。
まだまだ続きますので、ヨロシクね。


●いねむりパンダさん
『湯包』はそうでしたか。
フルコースを食べた時に、スープのようなのが2・3種類でましたが、それがそうなのかな?
えっ!ストローを差し込んでスープを飲むの?
あらん、おもしろそ~。
それは体験しませんでした。残念(^^;)

リアルなお人形って、怖いけれど、
本当の子どもちゃんは、すご~くかわいい。
これ以上書いたら、誘拐犯と間違われるので、止めとこっと。
でも、でも、ほんとポッケに入れて持ち帰りたかったのぉ~
あれぇ~喰いそうな雰囲気伝わってたのかぁ~
しまったぁー!(*´艸`*)

フランクフルトソーセージも、いやというほとどっさり出てきました。
ビールは・・おいしかったそうですよ。
わたしはワインのほうが美味しかったわぁ~
そっか、口の周りアワだらけにして飲むのがコツなのね。
で、がはははって?
あんらぁ~上品なわたしにはやっぱり合いそうにもないわぁ~( ̄m ̄*)

2009/04/07 (Tue) 10:07

ciao  

長時間のフライトとはいえ機中に閉じ込められて?かなりの忍耐が必要では
それに足がむくみ対策でどのようにされたでしょう。
私などハワイ13時間でも限界で何故か帰路は9時間ほど、記憶違いかな
時差はプラス4時間ぐらいだたかな
それはそうとユーロドルっていうの、おいくらほどのレートでしたか今円高で
お買い得でしたか。現実的な話が先になり申し訳ありません
それにしても羨ましいですよ、チャイルドが可愛い・・パンもこんなの初めて
おみやげ屋さんの本当のお人形とても素敵です、買って帰りたくなるし。
家内はイタリア旅行に行ったけど私はタイミングが合わずに一度は行って見たい
さきでもあるし、ヘップバーンの「ローマの休日」はすばらしかった。
さ~行きたくなってきましたよ~!
スイス・フランス・ドイツ 素晴らしいでしょうねルーブルにも行きたいし本場の
チーズも食べたかった、心臓で現地の人たちとアドリブ・パントマイム・マンガ絵を
描きながらコミュニケーションが少しでもとれないものだろうか、とかね。
思っただけでもムネワクワクだ~!
ルネッサンスもだけど本場のご馳走、そして欧州美人も見てみたかった叶わぬことと
分っていても人物画を描かせてもらえたらいう事なしですよ、もう最高~♪

2009/04/07 (Tue) 17:38

くぅ  

●ciaoさん
ciaoさんハワイへいらっしゃったことがあるのね。
ハワイアンブルーの海、良かったでしょぉ~♪

あれっ?ハワイへのフライト時間は成田からで6時間半前後。
時差は日本からマイナス19時間。
ってことは、+5時間で1日戻すようですよ。
ヨーロッパへ行くより楽みたいですね。
わたしも行ってみたいなぁ~
でも、少しの間は我慢しなくちゃ(^^;)


年明けは円高だったのにね、今は円安になってしまいました。
1ユーロ=130円前後でした。
イタリアも魅力的だよねぇ~
そうですかぁ~奥様がいらっしゃったのね。
ciaoさん残念だったね。
でも、この間の地震…イタリアも日本同様地震国なんですね。
ちょっと怖いです。
英語もダメだけれどドイツ語・フランス語…ダメです。
でも、ボディーランゲージで結構伝わるんですね。
スーパーでお買い物をした時は、もっぱらボディーランゲージでした(笑)
ciaoさんは絵がお上手だから良いよね。

パリジェンヌも見てきましたよぉ~(^ー^* )フフ♪

2009/04/08 (Wed) 10:12

Leave a reply