記憶の突起

「オマエって、しあわせもんだよなぁー」

あきれ顔で言われるのは、大いに気にくわないけれど、
一番身近にいる夫が言うのだから、間違いはない。

「好きなことは、とことん夢中になってやるくせに、
嫌いなことは、見向きもしないもんなぁ~」

はい。そのとおり。


ちょっと前までは、「筋の通らないこと」には妥協することが許せなくって、
反発しては悶々としていたけれど、
最近は「筋の通らないことにも、それなりのスジがあるのか~」と、
みょうに、 “まあるく” なったわたし。

ツンツン角を振り回すより、
笑顔で暮らした方が10倍も素敵だもの。。。

でも油断大敵、時には牙を剥いたりしてね。 『ガォー!』 (*´艸`*)


捜し物をしていたら、こんな物を見つけた。

お皿2


お皿1


包み紙には 『Gaudi granada』 とある。
ガウディというと、あの建築家のアントニ・ガウディはスペインの人だったよね。

お皿の裏をひっくり返したら、案の定 『Pintado a mano~MADE IN SPAIN』
穴が空いていて壁掛けが出来るようになっている。


義理堅いお友だちが、スペイン旅行へ行った時にもらったものだったかな?
それとも、愛知万博へ行った時に買ってきたんだったかな?
トンと、記憶にない。


「ココロ」を支配しているのは、脳みそだよね?
まあるくまあるく削られていったわたしの脳みそは、
記憶を引っかける突起をも失ってしまったのかなぁ・・・

<今日のココロのカタチ:暮れに探していたお気に入りの帽子は、押し入れの棚にちょこんと乗っていました。
で、今回探していたのは沖縄で拾ってきた貝殻・・捨てちゃったのかなぁ~(^^;)>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2009年03月16日
最終更新 -0001年11月30日

7 Comments

There are no comments yet.

春眠  

最初見たとき、ブローチ?で、次に鍋敷き?
でも、壁掛けだったのですね。
すっきりした部屋の真っ白い壁に掛けたらとっても素敵ですね。
まだ、くぅさんはお若いから物欲があって当然ですが、
私は、もう赤ちゃんに戻るより死期の方が近い年代ですから、
物は極力少なくシンプルを心がけています。
お掃除も楽でいいですよ。

帽子はお好きですか?
どんなお帽子をお持ちですか?
私は憧れがあるのですが、帽子は似合いません。
たぶん顔が大きいからかと・・・(泣)

2009/03/16 (Mon) 09:13

めだか猫  

名古屋万博? そんなのありましたっけ?
愛知博のことですか? ワハハ
こっちまでいらしたんですか?
あそこの跡地、相当困ってるようですけど(笑

2009/03/16 (Mon) 09:26

くぅ  

コメントありがと~♪

●春眠さん
コレがもっと小さかったらブローチにしても良いですね。
だったらしまい忘れることもなかったかもぉ・・・(^^;)
確かに白い壁に似合いそうですね。
我が家、木目の壁が多いんですのぉ~(・_・、)

コレ!
>私は、もう赤ちゃんに戻るより・・・
何をおっしゃってるんですかぁ~( ̄ε ̄;)
物欲は性格ですね。
わたしの場合は、ものに限らず欲張りなのかも知れません。
コレは死ぬまで治らないかも…
で、お掃除・・しまい込む(整理とは言い難い?)方はなんとか得意なんだけれど、
お掃除は苦手です。
綺麗にしてもまたすぐホコリが・・エンドレスの作業は達成感がなくて・・・←言い訳(^^;)

帽子はわたしもあまり似合いません。
顔が大きい?かえって帽子で隠れて良いのでは?(^^;)
帽子は頭のカタチとかも関係あるのかなぁ~
脳みそが少ないせいか、頭小さいんです。
なかなか合うのがなくて・・子供用でも良いかもなのぉ~(・_・、)

2009/03/16 (Mon) 09:34

くぅ  

コメントありがと~♪

●めだか猫さん
えへっ!「愛・地球博」愛知万博でしたぁ~(*´艸`*)
訂正しておきました。
跡地・・困ってるのぉ?
有効利用できないのかなぁ~
「欲しい人手を挙げてぇ~」とか・・(笑)

あれれぇ~長野と愛知って・・
ぅ~ん、地理は弱いのぉ~(^^;)

WBC観ましたかぁ~?
やっぱり点差があっても、球児君にはハラハラだわぁ~

2009/03/16 (Mon) 09:43

ゆべし  

あっはっはっは~。
ほんっと、しあわせもんだよなぁ~!(だめ押し)。

2009/03/16 (Mon) 20:08

miku  

うふふ(*^m^)
くぅさん、わたしと似てるような・・
似てないような・・

でも、やっぱ少し似てる~(笑)

2009/03/17 (Tue) 08:28

くぅ  

コメントありがと~♪

●ゆべしさん
あんら、そうおっしゃるゆべしさんこそ、シアワセモンじゃぁ、ござんせんかぁ~
たくさんの女性ファンに囲まれて、ほぉ~ら目尻と口元・・シャンとせんかい!

ん?わたし??
あ・・わたしもゆべしさんのファンでありますともぉ~!
なんと言っても、わたしにとっては、ストレス解消事業団の会長さんみたいな方だもん。
(〃^∇^)o_彡☆ははは


●mikuさん
似てますかぁ~?(*'ー'*)ふふっ♪

でも、mikuさんとは方向性が違うような…
mikuさんの場合、周りの人を喜ばす事にのめり込む?
わたしの場合は、自分を喜ばすためにだもん~(^^;)
ベクトルが逆向きだぁ~(^^;)(¨;)

少しは見習いなさい!わたし!!!
はぁ~い。。。

2009/03/17 (Tue) 09:44

Leave a reply