スペシャルな感情

雨上がりに・・・
キアゲハ
ぱっちりの “おめめ” がかわいいね。

エアロビからの帰り道、
午前中はあんなに綺麗な空が怪しくなり、
ポツポツと雨が降ってきた。

写真のこのコは、雨の間どこに隠れていたのかな?





  @切なさにとびきりの愛しさ
  @それに情熱を足したような・・・
  それは
  @カラフルな風船が次々に割れていくような・・・
  と。。。

諭吉ちゃんが何十枚も羽をつけて飛ぶような、桁違いの豪華な洋服でも買った?

ぅ~ン・・・もちろんそれとも違う。
今やわたしには “久しく出会っていない” 感情だ。


それには名前がないそうで、
ある人がそれを “「クーッ……!となって呼吸困難になるやつ」”
と呼んでいた。

なるほど・・・

でも、「ク-ッ」って、
どこかで聞いたことあるな・・・?
そんな名誉ある?スペシャルな感情が、
どこぞの誰かさんの名前に似てるなんて、申し訳ない。





わたしが「くぅ」という名前になって久しい。
来週にはその “くぅ” のブログも16歳になる。

<今日のココロのカタチ:その感情に久しく出会ってないのは、もしかしたら平和でしあわせなことなの?
今日の記事番号は 4600 でした。>
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしくね~♪

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2019年07月20日
最終更新 2019年07月20日

17 Comments

There are no comments yet.

つばさぐも  

蝶々の手にするお花が愛らしい。

クーッ。
(呼び捨て?)
そうだね。
そんな感情忘れてるかも!?
キーってなる時の方が多いかも。
いかんいかん。

「くぅ」さん16歳なのかぁ。思春期ね!

2019/07/20 (Sat) 10:54

べり~*  

おはようございます^^

「ク-ッ」ってそんなスペシャルな意味があるんですね。
なんとなくそれを言う時の感情はわかるような気がします。
くぅさんお名前、変わってるな~と思っていたのでその意味もあるんですか?
ブログ16歳とは!!驚きと尊敬です。おめでとう~(^^♪

2019/07/20 (Sat) 10:59

ぱふぱふ  

今年は日照時間が少なく例年の半分以下で
本当に昆虫類が少なくて、蝶類もまだ数種類しか見てません
先日庭の刈込したんですが、その中にアゲハの幼虫(イモムシ)がいて
まだ当分孵化出来ない感じで、もしかしたら1か月遅れくらいかも

くぅ~って名乗ってもう16年ですか?長いお付き合いになりますね
あれもこれも思い出すことが多くて、ありがたいことです

テレビCMなどにもあったし・・アニメの世界にも出てるし
なかなか人気のある言葉ですよね
一番気に入ってるのが、冷たいビール飲んで
美味さ表現の一言の「クゥ~ッ」が好き

2019/07/20 (Sat) 11:34

onorinbeck  

16周年!先におめでとうございます。
僕は東北大震災を契機に始めたけど、
長く続けると友達も増えて嬉しい事たくさんありましたよ。
くぅさんも、長く続けてよね。

2019/07/20 (Sat) 14:08

いその爺  

アハハ。。。。昆虫love😍😍😍

2019/07/20 (Sat) 16:19

よっちん  

連日雨天、曇天が続きますね。
九州の方はかなりの雨のようで
また被害が心配ですわ。

梅雨明けは来週末くらいかなぁ。

応援ぽち

2019/07/20 (Sat) 16:32

7スミレ  

こんにちは

仕事帰って来たよ。満員電車に揺られ二時過ぎ帰宅。汗びっしょり^^
明日はゆっくり寝るぞ~♪見事なアゲハね!
私も前のブログを合わせると15年くらいかなあ。早いものです。
頑張って肉じゃが作るね(*'▽')

2019/07/20 (Sat) 16:47
くぅ

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●つばさぐもさん
うん。うん。
そだねぇ~
最近は「クーッ」より「キー」だね。
なまえ「キー」に変えよっかなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

そうそう思春期。
よろしく。


●べり~*さん
幸か不幸か、最近はそんな心揺れることもとんとご無沙汰。
元々学生時代の友達が苗字からそう呼んだのが、始まりなんだけどね。
我ながらよく続いてると思うわ。
進もうか止まろうか迷いの日々なんだけどねぇ~(´▽`*)アハハ


●ぱふぱふさん
そうですかぁ~
虫さんたちも困っているでしょうね。
わたしの所は、むしろ雨が少なく野菜たちが・・・
うまくいかないものですね。

本当に、こんなに長く続けるとは・・・我ながらビックリです。
「くぅ」は何のことはない、苗字の一部なんですけどね、
なるほど・・ビールを飲んでねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ


●onorinbeckさん
ありがとうございます。
そうでしたか。東北大震災3.11ね。
千葉も被害がありましたもんね。
そうですね、男女年齢地域・・・広い交流が魅力ですね。
おかげで色々な方と楽しくお付き合いしています。
はぁ~い、ありがとね。
これからもよろしくね。


●いその爺さん
うん。ほんと昆虫好きだよねぇ~(^ー^* )フフ♪
わたし蝶は良いけど、その子ども達はドーも。。。
とくにならんだタマゴが苦手。
鶏卵は許す。(´▽`*)アハハ


●よっちんさん
そうですねぇ~災害が多いですね。
「経験したことのない・・・」なんて聞くとゾッとしますね。

梅雨明け、そろそろですか。
待ち遠しいですね。

ありがとうございます。


●7スミレさん
お帰りなさい。お疲れシャン~(^ー^)
明日お休みね。
うんうん。ゆっくりしてね。
そっかぁ~15年かぁ。
お互い長くなったねぇ~(;´▽`lllA``

今日は肉じゃがね。
頑張って!=*^-^*=にこっ♪

2019/07/20 (Sat) 16:49

@我楽多  

ブログを始めてもう16年に成りますかぁ~・・・
10年一昔と言いますが、現代は二昔位経つ感じがします・・・
未だフイルムカメラが主体で重い三脚を担いでエッチラオッチラ山を登って居ました・・・
でも16年なんてあっ!っと言う間に過ぎた気がしますねぇ~・・・

2019/07/20 (Sat) 17:02

野付ウシ  

くぅさん..こんにちわ。16年かぁ...凄いなぁ。私は業務と絡めて7年、独自のもので7年しか経っていません。
現在のスタイルは帰国後に再スタートしてますがね。この先どうなるかは成り行き任せです。
くぅさんの発想は素晴らしく、面白い!独特の感性をお持ちのようで。^_^;
まずは「20歳」を目指しましょう!!

2019/07/20 (Sat) 17:36

風  

こんにちは 風ですご迷惑をお掛けしました
ぼちぼちと続けて行きます、宜しくお願い致します

雨の合間に花の蜜を捜して居るのでしょうか
先日見かけた蝶と似てるかも...

2019/07/20 (Sat) 17:50

senri32  

16年前。ただただ必死に働いていたとってもつまらん時期でした。

2019/07/20 (Sat) 18:52

えりんご  

ほんとだ!
チョウチョのおめめパッチリ♪
言われなきゃ気づかなかったww
くぅさんのそぅいう目の付け所がスキ(*ˊ艸ˋ)

4600かぁ。
いろいろあったね...。

2019/07/20 (Sat) 20:17

jugemu  

珍しいものを撮ったり、、、
苦手克服したのかな。
そういえばちょうちょあまり見かけないね、
これから飛ぶのかしらん。

16歳か、晴れた日も雨の日も雪に埋もれても
続けてきたわけですね、
きっとそれに値するものがこのブログには秘められている。
クーッ……!となってみんなを魅了しているんです。


18日の記事にあった中西敏貴さん、見ちゃいましたよ。
17日に録画したBS-TBSの
「美しい日本に出合う旅・なつぞらの北海道へ
絶景!青い池と大雪山の名水デザート」という長いタイトル。
美瑛の丘での取材でした、
もちろん随所に氏の撮った写真を散りばめてね、
細面で二重瞼が目立つ"おっさん"、いやおニイさんかな。
写真はもちろん最高でした、
が、その前後のテレビカメラが撮った風景は
ま、私が撮ったのとそう変わらない!?。
その辺の対比が面白い番組でした、
やっぱり神様は依怙贔屓するのかな。(笑)

2019/07/21 (Sun) 05:27
くぅ

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●我楽多さん
はい。16年。我楽多さんも一緒でしたよね。
あっという間でしたか。
わたしには長いなぁ~
リアルな時間の流れより、
ここでの時間はもっと長いように感じます。
50年くらい経ったような・・・≧(´▽`)≦アハハハ


●野付ウシさん
すごいよねぇ~
そうですか。14年も長いですね。
あれま、独特の感性ですか。
20歳成人式ねぇ・・・ぅ~ん長いなぁ。(^ー^* )フフ♪


●風さん
いえいえ迷惑なんて・・・全然ですよ。
こちらこそ、これからもよろしくね。

チョウチョさん、お目々クリクリでかわいいね。
美味しい蜜を吸えたかな?=*^-^*=にこっ♪


●senri32さん
16年前・・そうですかぁ~
それを思うと今は余裕だね。=*^-^*=にこっ♪


●えりんごさん
チョウチョさんかわいいでしょ~(*'ー'*)ふふっ♪
でもニンゲンのようには綺麗に見えなんだよね?
見えるよりかわいい方が良いかぁ~(^ー^* )フフ♪

4600、なんか不思議な数字。
あとどれだけ積み重ねれるかなぁ~(;´▽`lllA``


●jugemuさん
体についたりするのはイヤだけど、撮る分には全然大丈夫。
あれっ?チョチョも青虫も結構撮ってるよ。
東京はお天気悪いから、チョウチョもかわいそ。

16歳・・・初めはこんなに一生懸命やるなんて思ってもいなかったんだけどね。
最近はほぼ毎日。
我ながらエライなぁ~(*´艸`*)
まあたまた、調子に乗せる気?≧(´▽`)≦アハハハ

あれっ中西さん出てたんだぁ~
見逃しちゃったよ。
ブログにお知らせないんだもの・・・
ぅん。写真ではお目にかかっています。
美瑛で奧さんが喫茶店をされているみたい。
写真仲間が集まる恐ろしい?(*´艸`*)喫茶店。
あららjugemuさんが撮られる写真と変わらないって、、、
それって素晴らしいって事?(^ー^)
神様ねぇ~
jugemuさんこの間お参りしてきたでしょぉ~
どーりで・・・(*'ー'*)ふふっ♪

2019/07/21 (Sun) 08:59

jugemu  

あのぉ~、もしかしたらカン違いなさってるかも・・・
私と変わらないのはテレビのカメラさんが撮っている
まあその辺の風景で決して中西さんではありませぬ。

あ~ゆ~番組のカメラさんはゲージツ家ではないし
目の前に広がる景色を淡々と撮っているだけなので
それはそれでいいのではないかなと思っていますけどね。

美瑛で喫茶店、、、
私らがのこのこ行ったら固まっちゃうね。
中西さん、農家の人と冗談を言ったり
あんな写真を撮る人とは思えない気さくな感じでした。
とりあえず持っていたカメラもフツーのカメラ、
どうしたらあんな写真が撮れるのだろうねぇ。

2019/07/21 (Sun) 21:35
くぅ

くぅ  

●jugemuさん
おはようございます~コメントありがと~♪

勘違いしてませんよ。
カメラマンさんの撮ってる風景ね。
きっとそんなものだと思いますよ。

中西さんのカメラ・・そうなんだぁ~
結構作ってるもんね。
「写真は嘘つきだ」
これ中西さんの言葉。
これに勇気づけられてわたしもセッセとレタッチで遊んでます。
わたしも嘘つきだ!(*´艸`*)

2019/07/22 (Mon) 07:49

Leave a reply